meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【iPhone 12 / iPhone 12 pro】iPhoneユーザーの保護フィルムとケースのおすすめ

どうも たついち です。

 

大注目のiPhone12シリーズが10月16日に予約がスタートしましたね。

発売は10月23日ですからまもなくです。

 

僕は現在、iPhone11ユーザーです。まだ変えたばかりなのでしばらくはiPhone11の予定です。

奥さんのiPhoneが5年くらい使ってますのでそろそろ変えようかなって話はしてます。

 

f:id:meaningful_Memo:20201018135839j:plain

初めての5G対応機種ということで、注目されています!

iPhone12シリーズは4種類の発売となっています。

・iPhone12mini

・iPhone12

・iPhone12 pro

・iPhone12 pro Max

 

一番人気のある機種は”iPhone12” or ”iPhone12 pro”でしょうか。

 

また、購入(機種変更)と同時に、”液晶保護フィルム”と”ケース”は必須ですよね。

 

 

 

おすすめ液晶保護フィルム

たついちおすすめの保護フィルムをご紹介します!

 

個人的にはガラスフィルムをおすすめします。

 

◆ガラスフィルムのメリット/デメリット◆

〈メリット〉

・傷や衝撃から守ってくれる

・貼りやすい

・画面がクッキリ見やすい

〈デメリット〉

・ケースへの干渉

・厚みによる感度鈍化

 

◆保護フィルムのメリット/デメリット◆

〈メリット〉

・安価

・ケース干渉はほとんどない

・感度は落ちない

〈デメリット〉

・貼りづらい(気泡が入りやすい)

・衝撃からは100%守れない。

 

 ESR ガラスフィルム(2枚入り) 1,299円

 

最近ではガイド付きのものが増えています。

ガラスフィルム自体貼りやすいのですが、ガイド付きだと尚貼りやすくなっていますよ。

このガラスフィルムは最大5kgの力に耐えられる設計となっております。

 

Nimaso ガラスフィルム(3枚セット) 1,199円

 

僕が一番使っているメーカーのガラスフィルムです。

本体画面より約1mm小さく作られているので、ケースへの干渉がなくなるよう配慮されています。

 ラウンドエッジ加工で画面とフィルムとの境目が少なくなっています。

落としてしまうことは防ぎようがありませんので、意外と割れてしまいます。3枚セットになってますので、万が一フィルムが割れてしまってもすぐに張り替えられます。

 

 

Spigen 全面保護ガラスフィルム(2枚入り) 1,199円

 厚み0.33mm、硬度9Hで傷つきにくく、全面保護タイプのフィルムです。

自社品のケースとの干渉は無いように作られていますが、他ケースの使用の際は注意が必要です。

透明度も高くおすすめできます。

 

 

 おすすめiPhone12/iPhone12proケース

iPhone12でも豊富なカラーが出揃っていますよね。

せっかくならそれを活かしたいので、背面クリアなケースがおススメです。

ぜひiPhone使ってますアピールしてください。

 

 

ESR iPhone12ケース TPU+強化ガラス 1,699円

 側面はTPU素材、背面は強化ガラスとなっております。

透明のケースは黄ばみが気になるところですが、強化ガラスであればその心配は必要ありません。

シンプルで一つ持っていてもいいと思います。

 

 

i-BLASON 360度保護ケース 2,399円 

 軍用MIL規格810G-516防振材料を採用しており、360度全面を保護してくれます。

カラフルなデザインも特徴で個性を出すことが出来ます。

以前のものは、充電時やサイレントにするときにカバーを外す作業が必要でしたが、その部分は改良されています。

 

iFace Reflection iPhone12/iPhone12 proケース  3,520円

 僕が今使っているケースです。(iPhone11用)

背面は強化ガラスになっています。iPhoneが暗めなカラーだと指紋は若干気になりますが、スタイリッシュなうえ持ちやすくて気に入っています。

はめ込む時は力が必要で、強化ガラスが割れないか心配でしたが大丈夫でした。

iPhoneのカラーに合わせて自分だけのオリジナルを作りたい方にはとてもおすすめです。

若干高いのが気になるところでしょうか。

 

 まとめ

これからの発売なので、まだまだ関連商品は発売されてくると思います。

iPhone発売と同時に購入を考えていらっしゃる方は上記商品がおすすめですよ。