meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【保存版】無印良品で買ったものについて。良かったモノ・悪かったモノ

どうも たついち(@4YIns)です。

 

無印良品ではちょいちょい買い物をしています。ポリプロピレンケースなどの収納グッズが人気だと思うんですが、僕は身の回り品を買うことが多いです。

 

今回は、僕がいままで購入してきたもので、買ってよかったものやイマイチだったものなどをレビューしていきたいと思います。

 

f:id:meaningful_Memo:20210510123128j:plain

 

僕が、”無印良品”に持っているイメージは

●シンプル

●ビジネスシーンでも問題ないデザイン

●痒い所に届く機能面

●それなりの品質

●安価(税込み表示で計算しやすい)

 

今後も購入したものについては追記していきたいと思います。

 

 

ポリエステルトラベル用ウォレット

f:id:meaningful_Memo:20201108161322j:plain

ポリエステル素材のちょー簡易的な財布です。

f:id:meaningful_Memo:20201108161532j:plain

カードポケット×4、小銭入れ×1、札入れ×2となっております。

手のひらサイズのコンパクトな形状ですが、小銭を入れるスペースは正直小さすぎ。

購入理由

〇薄い

〇領収書入れとして使用できる

〇カード入れとして(ホテルのカードキーなどの保管目的)

 

僕としては領収書入れとしての使用がメインになると思います。

▼1週間分の領収書笑

f:id:meaningful_Memo:20201108162349j:plain

 

◆買って良かった点

〇札入れが大きくしまいやすい。

〇汚れが付きにくい

 

イマイチだった点

△小銭入れが小さい

△見た目がチープ

△ゴム止めなので耐久面が不安

  

ナイロンペンケース

f:id:meaningful_Memo:20201108163034j:plain

おそらく無印良品内で一番小さい(…と思われる)ペンケースです。

ポリプロピレンのペンケースは人気があると思いますが、学生っぽい見た目が僕にはイマイチですのでこちらを選びました。

ナイロン生地でそれなりに頑丈だと思います。

購入理由

〇ペン2本持ち歩き用

〇ビジネスシーンで問題ないデザイン

〇外ポケットにペンの差し込みが可能

 

▼ペンケースの中身はこちら

f:id:meaningful_Memo:20201108163335j:plain

定規(こちらも無印)、印鑑ケース(こちらも無印)、ペン×2を入れています。

これ以上入れるとボコボコしてしまい、不格好だと思います。

f:id:meaningful_Memo:20201108163509j:plain

▲ペンケース外部にポケットがついています。

さっと取り出せるようにペンを1本差し込んでいます。

◆買って良かった点

〇コンパクト

〇外ポケットが以外と便利

〇見た目◎

 

イマイチだった点

△特になし  

 

公式通販サイトへ

 

ナイロンブック型ポーチ

f:id:meaningful_Memo:20201011104203j:plain

細かいものが入れられるポーチです。

良く出し入れするガジェット類を収納しています。

購入理由

〇ガジェットケースとして

〇ビジネスバッグに入れて持ち歩きたいため、薄さが欲しかった。

 

f:id:meaningful_Memo:20201011104405j:plain

ラウンドファスナーになっていますので、180度開いて使用することができます。

薄型のマウスや、USBハブ、充電ケーブル、ワイヤレスイヤホン等を収納しています。

◆買って良かった点

〇特になし

 

イマイチだった点

△厚みが無いためそこまでガジェットケースとしては微妙

 

理由:この価格帯で収納力のあるガジェットケースは多いため。

 

印鑑ケース

f:id:meaningful_Memo:20201108172144j:plain

 

購入理由〇今まで使用していた印鑑ケースの朱肉が使えなくなったため。

 

f:id:meaningful_Memo:20201108172253j:plain

 

◆買って良かった点

〇特になし

 

イマイチだった点

△見た目がチープ

 

 

ほぐしテトラ

f:id:meaningful_Memo:20201108174407j:plain

元々姿勢が悪く、肩甲骨回りがものすごく凝ってしまうぼくですが、こちらの商品は握りやすくいい感じにもみほぐすことができます。

多くのレビュアーさんから評価されていたことが購入のきっかけです。

両手で握って手のひらのツボを押すこともできますし、寝転がって痛いところにあてたり色々できます。

不満点もなくおススメします!

 

 

 

良品計画 ショート丈靴下

f:id:meaningful_Memo:20201108175756j:plain

無印良品の服飾カテゴリはオーガニック素材を使用しており、とても肌触りが良いです。消耗品なので、長持ちするものではないですが、ついリピート購入してしまいます。

消臭効果に関しては、よく分かりません。。。

いろんな種類がありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

洋服ブラシ 

f:id:meaningful_Memo:20201121183745j:plain

 

無印良品の商品でバズったものといえばこれ!

低価格な洋服ブラシながら、昔着用していたジャケットが蘇るほどきれいにブラッシングができてしまいます。

 

詳細レビューを行っていますのでこちらのページからご確認いただけます!