meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー(PR)|WonderFox HD Video Converter Factory Pro 初心者でも扱える多機能動画変換やGIF作成ソフト

f:id:meaningful_Memo:20210311002820p:plain 

 

どうも たついち(@4YIns)です。

 

今回はお話を頂いた、WonderFox HD Video Converter Factory Proという動画変換ソフトについてレビューしたいと思います。

f:id:meaningful_Memo:20210310232748j:plain

 

ガジェットや身の回りの物を中心にしたレビューブログのつもりなんだけどな。。。

そもそも動画なんて扱ってないし。

 

せっかく頂いたお話、有料のライセンスを頂けるとのことだったので公式HPにあるソフト概要を確認したところGIFの作成ができるとのことで本ブログにも役立ちそうってことで引き受けました。

 

少し興味はあったけど、こういったソフトの使用経験がないもんで、僕からお伝えできる点としては「素人目線」で見たこのソフトのレビューとなる点を踏まえてほしい。

 

チェック!

●素人が扱って取り扱えるものか

●わかりやすいインターフェースか

●作業は簡単か

●有料版の購入価値があるか

 

この辺を、お伝えできれば。と思います。 

 

まず使ってみた感想としては,下記の通り。

 

チェック!

●作業が軽い

●変換も早い

●分かりやすくて簡単

●動画の編集はもっといいものがありそう。

 

といった具合。

製品ページで確認する

 

 

 

memo
この記事は、依頼元であるWonderFox様からレビュー用に有料ライセンスを頂きレビューしております。

 

WonderFox HD Video Converter Factory Proレビュー

それでは、本サービスについてのレビューを行っていきます。

 

WonderFox社について

直会社名の認知度は日本ではそこまで高くはないのではないだろうか。

 

㈱WonderFox Software
株式会社WonderFox Software(www.videoconverterfactory.com)は2009年に成立し、最高のマルチメディアソフトウェアのプロバイダーです。長年にわたってヨーロッパとアメリカの市場で営業しており、ユーザーから高い評判を得ています。その主な事業内容はDVDリッピング、ビデオ/オーディオ変換&編集ソリューションを提供することです。優れた製品とサービスがあるため、世界中のユーザーが3千万人を超えています。 

 

らしいですね。

 

HD Video Converter Factory Pro概要

f:id:meaningful_Memo:20210310233735j:plain

まず、このソフトはWindows用に作られている

 

このソフトでできること

●ビデオの変換

●ビデオの編集

(フィルター、スクリーン分割、切り取り、トリミング等)

Youtube等の映像ダウンロード+変換

著作権の関係でダウンロード不可のもの有)

●GIF制作

●スライドショー作成

●ペン、字幕等の差し込み可能

●スクリーンレコーダー

 

こんな感じ。

実際に使用してみて今後も使ってみたいという機能があったので挙げてみたい。

 

チェック

●「GIF制作」

●「スクリーンレコーダー」

 

この辺はブログ作成においても活用できそうだった。

 

そして、このソフトを使用中に感じたのは、作業が「軽い」という点だろうか。

動画の編集が不要なこともあるが、サクサク使用できたなという感想を覚えた。

 

Youtube等の動画ダウンロードについては自己責任が必要。

著作権関係があるので、不用意にダウンロードすることは避けておきたいので使用はしなかった。

 

次項では、各機能について簡単にまとめてみてます。

 

HD Video Converter Factory Pro使用感について

このソフトは無料で試せる部分もあるので実際に体感した方が早いと思う。

 

初心者が、体験してみた感想としては、分かりやすくて簡単。初心者でもそれなりのものができる。ということ。

いわゆる初心者向けツールと言っていいんじゃなかろうか。

 

インターフェース

f:id:meaningful_Memo:20210310235030j:plain

UIは分かりやすいと感じた。

自分がやりたい作業を選択して簡単に進められる。

 

GIF制作

f:id:meaningful_Memo:20210310235241j:plain

動画からGIFに変換、画像からGIF制作することができる。

パッと見るだけで特に説明不要で使用出来た点は評価できるなと感じたところ。

 

簡単ですぐに作成できるので、ブログ等での商品レビュー用に使っていくつもり。

 

スクリーンレコーダー

f:id:meaningful_Memo:20210310235534j:plain

パソコンのスクリーン録画は、結構役に立ちそう。

作業イメージなど、動画でないと伝わらないイメージもあるし、会議やゲームの録画などできれば楽しそう。

スクリーン録画は、フルスクリーンだったり、画面の一部だったり好みで指定ができました。

 

録画中は、ソフトの画面が消えます。【停止】するためには「Ctrl+F1」で録画停止です。

こういった説明は欲しかったかな。

 

 

変換機能

f:id:meaningful_Memo:20210310235904j:plain


 様々な形式の動画ファイルを500種以上の形式や端末へ変換が可能です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210310235929j:plain

画像付きでイメージしやすいし、使用したいデバイスの選択も画像で可能

ただし最新情報への更新はされていない模様。

iPhoneだったら、11までしか選択肢がない。)

 

ただ、直感的に操作できる点は非常に分かりやすかった

 

動画編集

f:id:meaningful_Memo:20210311000315j:plain

大体想像がつく範囲でやれることはやれるって感想。

どれも操作性は簡潔でなんとなくでもそこそこ編集できた

 

 

「マージ」を使って動画と動画をつなげてひとつの動画に変換できる機能はかなりオススメだなと感じました。

 

無料版と有料版の違いについて

WonderFox HD Video Converter Factory Proには「フリー版」と「有料版」が存在します。

 

WonderFox HD Video Converter Factoryという「フリー」ソフト(別ソフト)です。

変換時間の高速化などが搭載されていないみたいですが、動画時間の制限がない等ある程度問題なく使用できるソフトだと思います。

 

一応プロ版の無料体験も可能です。

 

価格について

f:id:meaningful_Memo:20210311001024j:plain

今現在は、「春のスーパーセール」ということで、永久ライセンスが50%OFFのキャンペーンを実施しています。

 

1年間ライセンスとほぼ同額ともいえる価格設定になっていますので、セール実施タイミングでの購入検討がおすすめかと。

 

公式サイト

WonderFox HD Video Converter Factory Pro

 

 

WonderFox HD Video Converter Factory Proレビューまとめ

 

まぁ、初めてこういった編集・変換ソフトを使わせてもらったんですが、意外と簡単なんだなと新しい発見ができました。

 

いい機会を頂けたと思っています。

 

たぶん動画編集だけに関して言えば優秀なソフトはいっぱいあるんじゃないかなとは思いますがAdobeとかね)、変換やGIF制作、スクリーンレコーダーは普通に使えそうな感じです。

 

なにより、本ソフトは作業中もPCが重くなるようなことはなく、スムーズに作業できたことには感動しました。

ストレスフリーです。

 

機能がありすぎて全部は使い切れていないですが、初心者でも編集できるソフトとしてはいいのかな。

 

日本語の公式サイトで商品の説明もありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト

WonderFox HD Video Converter Factory Pro

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!