meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【AUKEY Aircore Series 商品情報】幅を取らない2WAYワイヤレス充電スタンドが発売!

どうも たついち です。

 

ガジェット商品を多数販売しているAUKEYより2か所の充電エリアを搭載したワイヤレス充電スタンドが発売されました。

 

僕は持ち歩き用にSEIWAの薄型ワイヤレス充電器を持ち歩いているのですが、会社のデスクにスタンド型のワイヤレス充電スタンドを置いておきたいなと思っていましたので、購入しようか検討中です。

f:id:meaningful_Memo:20201216081704p:plain

▲参照:AUKEY JAPAN

 

以下、製品特長を纏めてますので、僕のように気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

AUKEY”Aircore Series"スペック

◎販売価格: 3,400円(税込)

◎充電規格: Quick Charge 3.0

◎入力端子: USB-C

◎最大出力: 10W/7.5W/5W (スタンド部分)

       5W(置き型部分)

◎サイズ : 70×101×128mm

◎重 量 : 140g

◎パッケージ内容:本体、USB-A to Cケーブル、取扱説明書、保証書

 

”Aircore Series"の製品特長 

幅を取らないスタンド型なのに2か所の充電エリアを搭載 

”Aircore Series"はスマホ用のワイヤレス充電スタンドと置き型のワイヤレス充電エリアの2か所で同時充電が可能な充電スタンドです。

 

f:id:meaningful_Memo:20201216185735j:plain

スマホとワイヤレス充電対応のイヤホン等を同時充電するなどの使い方ができます。

AiePodsが充電できるサイズなので、それより大きいサイズのイヤホンケース等は入らない可能性があります。

商品説明には、スタンド部分が可動式であるかの明記はありませんでした

画像だけでの判断ですが、スタンド部分はどうやら可動式ではなさそうですので、置き型部分で充電するもののサイズは限られそうです。

Air Pods:44.3×53.5×21.3mm

Air Pods Pro:45.2×60.6×21.7mm

 

同時充電では最大10W出力

スタンド部分の最大出力は10Wです。iPhoneの急速充電の必要出力は7.5Wなので、単体使用では急速充電に対応しています。

しかし、同時充電では合計最大10Wの出力となるため、急速充電とはならないかもしれません。

f:id:meaningful_Memo:20201216191359j:plain

 

スタンド部分の充電可能範囲は広い

スタンド部分は、縦置きでも横置きでも充電できるように充電可能範囲は広いようです。

f:id:meaningful_Memo:20201216190605j:plain

 

インテリアに馴染むスリム&スタイリッシュデザイン

サイズ:70×101×128mmとなっており、とてもスリム。

丸みのあるデザインで安っぽくはない形状はどんな環境にも馴染むデザインだと思います。

f:id:meaningful_Memo:20201216190901j:plain

 

こんな人におススメ

商品の特長は見ていただけましたでしょうか。

この商品は以下のような方にオススメだと思います。

●デスク周りがぐちゃぐちゃ

●ケーブルが多い

●デスク上のスペースが足りない

Air Podsを持ってて会社でも充電してる

オフィスで仕事をされている方、デスク上は資料やメモ帳、ペン、携帯などがぐちゃぐちゃになることありませんか?1日中ずっとデスクに張り付くわけではないでしょうから、デスクに戻るときにサッとスタンドに携帯を置いたり決まった場所があれば充電もケーブルを抜き差しせず、勝手にできてますし携帯が無い!なんてこともなくなるでしょう。

”Aircore Series"は1本のケーブルで2か所のワイヤレス充電ができる充電スタンドです。

デスク上のスペースが限られていてもスマホとイヤホンを充電したい人にはオススメな商品ではないかなと思います。

 

”Aircore Series"はQC3.0に対応している為、QC3.0に対応し5V 3Aもしくは9W 2Aの出力可能なUSB充電器を使用する必要があります。

なくても使用可能ですが、急速充電ができません。

▼オススメ充電器 

 

 

 

 

 

まとめ

AUKEYから発売された”Aircore Series"はいかがだったでしょうか。

僕は、ちょっと置き型部分の充電スペースが気になっているところです。(Air Pods持ってないので・・・)様子見で購入は保留しようかと思っています。

Air Podsをお持ちの方には使い勝手が良さそうな商品ですね。充電スタンドがあると便利だなとお考えの方はぜひチェックしてみてはいかがですか?