meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【NuAns FLIPTRAY】シンプル、ミニマル、使いやすい大人なペンケースをレビュー!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

「モノは人の体を表す」っていう言葉はないけど、そう考えなくもないよね。

 

分かりやすい例を挙げれば、モノが整理されていない人を見ればガサツなイメージを持ってしまいがちだし、モノを沢山持ち歩いていると心配性なんかなとか思ったり。

かくいう僕はミニマリストとは言えないが、シンプルなモノが大好き。

 

▼おすすめ記事 

あわせて読みたい

 

 

今回はそんなシンプルなモノが好きな人にはおすすめなステーショナリーケースを紹介。

f:id:meaningful_Memo:20210214143747p:plain

NuAnsのFLIPTRAY(フリップトレイ)というペンケース。

 

クリエイティブユニットのTENTが手掛けたミニマルでシンプルなデザインが特徴。

シンプルな見た目で軽くて、マグネットによる開閉も使い勝手が良いんだよね。

 

ペンが4本程度しか入らない容量なんだけど、必要最低限で持ち歩ける容量がちょうど良い。

 

▼同じくTENTがデザインを手掛けた商品で資料やカードを柔軟に収納できるKINGJIM(キングジム)のSAND IT(サンドイット)もビジネスシーンにおすすめ。

あわせて読みたい

 

 

 

同じFLIPシリーズでカード収納、小物ケースもあるのでこっちもチェック!

 

 

 

 

NuAns FLIPTRAYレビュー 

それでは、今回購入したFLIPTRAYをレビューしていく。

NuAnsについて

NuAnsはスマホ関連のグッズを販売しているブランド「Simplism」とクリエイティブユニット「TENT」による共同プロジェクト。

こだわりのあるデザインと使い心地は国内外のデザイン賞を受賞している。

 

 

箱までお洒落

f:id:meaningful_Memo:20210214145650j:plain

ペンケースで3,000円近くは少々お高めなんだけど、商品はしっかりと箱に梱包されている安心感がある。

 

f:id:meaningful_Memo:20210214150259j:plain

こんなパッケージの仕方は見たことがない。

f:id:meaningful_Memo:20210214150359j:plain

超絶シンプル。

 

カラーは4色の中から「スエードグレイ」をチョイス。

カラーバリエーション

●スエードグレイ

●スエードカーキ

●キャンバスホワイト

●キャンバスサフラン 

⇒カラーバリエーションを画像でチェック

 

 

本体は長方形の箱型 

f:id:meaningful_Memo:20210214151548j:plain

非常にシンプルな外観。

大好物。

 

f:id:meaningful_Memo:20210214151655j:plain

ブランドタグはデザインを邪魔しないシンプルなもの。

f:id:meaningful_Memo:20210214151731j:plain

タグをつまんで開けると開けやすい。

 

手触りの良いウストラスエード

f:id:meaningful_Memo:20210214152012j:plain

フェイクスエードだが、スエードらしい繊維の向きによって色がまばらになる感じ。

手触りはとても心地よく、しっとりしている。

ウストラスエードとは

東レの最先端繊維技術で作られた、水性の液体や汚れに強い素材。

上質なスエードのようなやわらかな風合と手触りを感じる仕上がりが特徴。

 

ホワイト、サフランカラーはキャンパス地となっている。

 

内側もウストラスエード

f:id:meaningful_Memo:20210214153434j:plain

内側は共通でウルトラスエード素材を適用している。

サイズ感 

f:id:meaningful_Memo:20210214152804j:plain

少し縦長かな。

サイズ
W60mm×H27mm×D197mm

 

つかみやすいし、滑りやすくもないので、使い勝手が変わることはない 。

 

ペントレイとしての使い方

f:id:meaningful_Memo:20210214155819j:plain

使い方は至ってシンプル。

蓋をクルッと1回転させれば、傾斜のかかったペントレイに早変わり。

f:id:meaningful_Memo:20210214160038j:plain

ケース底もマグネットの磁力が届き、ピタっと固定することが可能。

 

f:id:meaningful_Memo:20210214160306j:plain

容量は大きくはないので、普段持ち歩いているペンが5本以上の場合は容量に不満を持つだろう。

適量は4本程度。

 

一覧性の高いペントレイ

f:id:meaningful_Memo:20210214160529j:plain

ひと目で中身が確認できるので、ガサゴソ筆箱内を探す手間もなく傾斜がかかっている為取り出しやすいのも魅力のひとつだ。

 

マグネット付きの小物入れ

f:id:meaningful_Memo:20210214160748j:plain

少し段差のある小物入れが備え付け。

消しゴムなどの小物を入れるスペースになっている。

 

ここはマグネットが付いているため、ペンしか使わない僕はクリップを入れている。

バッグに入れて移動しても、バラバラになることはないのはありがたい。

 

f:id:meaningful_Memo:20210214161132j:plain

 

 

NuAns FLIPTRAYレビュー まとめ

f:id:meaningful_Memo:20210214161314j:plain

NuAns FLIPTRAYのレビューを行った。

 

シンプルな見た目で、使い勝手の良い機能性を持ったオシャレなアイテム。

多くの筆記具を必要としない僕としては、まさにぴったり。

 

優れたデバイスが増えてきても、ペンと紙を使ったメモからはまだ移行できないしペンケースもお洒落に持ち歩きたい僕としてはとても満足度の高いアイテムだった。

 

 

同じFLIPシリーズでカード収納、小物ケースもあるのでこっちもチェック!

 

 

▼TENTがデザインを手掛けた商品で資料やカードを柔軟に収納できるKINGJIM(キングジム)のSAND IT(サンドイット)もビジネスシーンにおすすめ。

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!