meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【HANATORA iPhoneケース レビュー】3000円台で買える本格レザーiPhoneケースを購入!プレゼントにも最適でした!

どうも たついち です。

 

今回は、iPhoneケースを新調しましたのでレビューを行います。

 

f:id:meaningful_Memo:20201225233226p:plain

ちなみに僕はiPhone11ユーザーです。7月(2020年)に以前のiPhoneXが調子悪くなった為急遽乗り換えをしました。

 

もう少し待てばiPhone12の発売だったんですがね。。。

 

性能うんぬんは11でも12でもどっちでもいいのですが、あの角張った形状がiPhone5の時から大好きだったので後悔してます(´;ω;`)

 

そんなことはさておき、今回購入したiPhoneケースはHANATORAの”SPG”というシリーズのシュリンクカーフレザーケースです。

 

ケースを装着するとこれが、iPhone12に近い握り心地なんですよ!手帳型じゃないレザーケースにしようかなと思ってこちらを購入したのですが、それ以上に形状がね。いいんですよこれが!

 

そんな、HANATORAの”SPG”を今回はレビューしたいと思います。

 

 

HANATORA”SPG”iPhoneケースレビュー

それでは早速レビューを行います。届いた時の外装からかなり期待できました。

 

プレゼントにもイイ感じの外装

外装はオレンジのケースで丁寧に梱包されていました。

f:id:meaningful_Memo:20201225235714j:plain

お高いブランド物を買ったのかと思わせる外装でかなり期待できますよね。

f:id:meaningful_Memo:20201225235817j:plain

中を開けてまたビックリ。ここまで丁寧に梱包する必要ありますか?って思うくらいの質感です。

f:id:meaningful_Memo:20201225235933j:plain

ちゃんと写真のイメージ通りのカラーで良かった!

 

メモ!

HANATORAは、BlueSea㈱が手掛けるレザー製品です。まだ若い会社ですが、始業から60年レザー製品を製造してきた工房を引き継ぎ、日本の文化と技を知り尽くした職人とともに歩んできています。

工房には創立初期からの職人がいまだに在籍しており、ハンドメイドで長年培った技術が活かされています。

 

購入したカラーはトレンドのグレージュ

今回購入したケースのカラーは今最も旬な色とされている『グレージュ』を選択しました。アッシュ感が強すぎず、ベージュのあたたかみも出るとても可愛い色合いで女性に人気が高いカラーです

男女問わず大人な雰囲気が出ていい感じだと思います。

HANATORAのiPhoneケースには購入特典で、コードホルダー(大、小各1個)が付いてきますよ!

f:id:meaningful_Memo:20201226000332j:plain

こんな感じで使用してみました▼

f:id:meaningful_Memo:20201226001031j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201226001113j:plain

小サイズの方はしっかり切り取られていましたが、大サイズはほつれまくり・・・

オマケなので文句を言うつもりはないです。

f:id:meaningful_Memo:20201226001128j:plain

豊富なカラーから選択可能

HANATORAのiPhoneケースは選択できるカラーが幅広いのが特長です。

自分好みのカラーも見つかりやすいですよ

f:id:meaningful_Memo:20201226011014j:plain

 

フレームは衝撃に強いTPU×ABSハイブリット素材

TPUとABS(アクリルニトリルブタジエンスチレン)を掛け合わせたハイブリット素材を使用し、衝撃に耐える強いフレームになっています。

TPU=ゴムのような柔らかさと耐久性がある素材

●ABS=軽く、耐熱性をもつ

 

f:id:meaningful_Memo:20201226002454j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201226002518j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201226002537j:plain

 

レザーは表面のみ、縫製はしっかり、でも、、、 

TPU×ABSハイブリット素材のフレームに表面のみシュリンクカーフレザーがしっかりと縫製されています。 

シュリンクカーフレザーとは?

ドイツの老舗タンナー(ぺリンガー社)によって製造され、ローム鞣しのシュリンク加工皮革において最高峰の革と評されています。

 

生後6か月以内の仔牛(カーフ)の革をシュリンク(収縮)加工してできる自然のシボは、型押し革では決して表現できない独特の味わいがあり、同じものは2つとしてありません。使用する部位によって、シボの大きさや深さが異なります。

 

超有名ブランドのバッグであるバーキンにも使用される革です。

 

f:id:meaningful_Memo:20201226004357j:plain

iPhoneケース選びの悩みであるブランドロゴ。

少し大きめに入っていますので、もう少しさりげなくしてもらいたいところ

 

装着するとiPhone11が12のように角張った形状に

f:id:meaningful_Memo:20201226004916j:plain

フレームの形状で、握り心地がiPhone12に近い感じになります。

今までiFaceのケースを使用していましたので、余計そういう風に感じるかもしれませんが、感触が変わって違った気分に。

 

本体を守るための形状

iPhoneを衝撃から守ってくれたり、テーブル等に置いた際に画面や、カメラレンズが接触しないよう適切なサイジングで設計されています。

f:id:meaningful_Memo:20201226005213j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201226005454j:plain

 

下からのスワイプもやりにくさは感じませんし、マナーモード切替もスムーズに可能でした。

f:id:meaningful_Memo:20201226005521j:plain

 

なぜケースを買い替えたのか

こちらのケースを購入するまでは、iFaceのスマホケースを使用していました。

iFace自体は使用歴長いのですが、iPhone11に変えた際、個人的にAppleのロゴが見えるデザインが良いなと思っていたので、背面が強化ガラスになっているこちらの商品を使用しました。

 

しかし、ガラスに残る指紋が気になって仕方がない状況が結構ストレスに感じてしまったんですね。

 

また、iPhone用のフラッシュドライブを購入したのですが、iFaceを装着しているとLightningケーブルの差し込み口が狭すぎて入らないというどうしようもない状況が発生。。。

 

買い替えを決断しました。

 

 

HANATORA”SPG”iPhoneケースレビューまとめ

この記事では新しく購入した、HANATORAの”SPG”iPhoneケースのレビューを行いました。

個人的に非常に満足できる買い物ができました。

レザーのiPhoneケースが欲しい、手帳型は嫌だって方はぜひチェックしてみてください!

 

 

HANATORAにはこんなケースもあります 

HANATORAのiPhoneケースには背面ポケット付きのものや、経年変化を楽しめるオイルドレザータイプのケース、持ち手(スタンド兼用)のシリーズもあります。

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!