meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|キングジム(KING JIM)フラッティ(FLATTY)ワークス 細かい事務用品をまとめる優れモノ!オフィスに持ち歩きに中身の見えるバッグインバッグ!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事では、”キングジムのフラッティワークス”のレビューを行います。

f:id:meaningful_Memo:20201114181746p:plain 

 

じつは前回記事にしました、キングジムのサンドイット(SAND IT)を購入した際にこちらも購入しておりました。

f:id:meaningful_Memo:20201114170117j:plain

同じくKINGJIMから発売されていますが、デザイン元がまったく異なります。

どっちもめちゃくちゃ良き!

 

▼おすすめできる事務用品です!

 

今回購入しました、”キングジムのフラッティワークス”を購入したポイントは

購入のポイント!

●バッグインバッグとしてカバンの中で自立する

●中身が見える

●細かい文具をまとめられるもの 

  

フラッティは非常に人気のある商品です。

サイズも豊富に展開されていまして、PVC(ポリ塩化ビニル)製の”フラッティ”と縫製タイプの”フラッティワークスがあります。

 

▼フラッティ商品ラインナップ

f:id:meaningful_Memo:20201114180300j:plain


 

ちなみにフラッティワークスは通常のフラッティの値段の倍します・・・

 

フラッティワークス商品ラインナップ

f:id:meaningful_Memo:20201114175509j:plain

 

 

 

上記リンク先からサイズ選択可能です。

 

 

 

キングジム フラッティワークス”の外観

購入品はA6サイズのネイビーです。落ち着きのある色ですのでビジネスシーンにも合うだろうと思い選択しました。

 

▼本体表面

f:id:meaningful_Memo:20201114172407j:plain

 

▼本体背面

f:id:meaningful_Memo:20201114172431j:plain

背面にはロゴがあしらわれています。

背面にはポケットが付いてますので、一時的に置いたりサッと取り出すものを入れたりできます。

 

▼A6サイズノートもピッタリ

f:id:meaningful_Memo:20201114172720j:plain

 

サッと手に持ちやすいサイズも購入の決め手です。

f:id:meaningful_Memo:20201114172915j:plain

 

▼留め具はマグネット式になってますので、簡単に開閉可能です。

f:id:meaningful_Memo:20201114173249j:plain

 

キングジム フラッティワークス”の特徴

”フラッティ”シリーズは芯材入りだからカバンの中でしっかり自立します。

透明ポケットなので中身が見える仕様も大きな特徴です。

パラフィン加工をした帆布生地は、使用していくうえで味わいが増していきます

マチ幅が3.5mmあるので意外と入る!

 

▼例えば僕はこういった小物を入れています。

f:id:meaningful_Memo:20201114174003j:plain

 

●A6ノート

●電卓

●スティックのり

●ペン

 

スティックのりはコクヨKOKUYO)のglooを使用

f:id:meaningful_Memo:20201114174535j:plain

のり面が四角になってますので、紙を角までしっかり塗ることができます。

僕は、領収書を貼り付けたりするのに重宝してます。

f:id:meaningful_Memo:20201114174632j:plain

塗りムラが発生しませんのでとても便利ですよ。

 

 

 

ペンはゼブラ(ZEBRA)のbLenを使用

f:id:meaningful_Memo:20201114175000j:plain

滑らかな書き心地が虜になっています。

 

 

▼A6サイズだとこういう風には入れられませんが、

f:id:meaningful_Memo:20201114174052j:plain

▼横にしてすっきり収納

f:id:meaningful_Memo:20201114174140j:plain

▼しっかり自立

f:id:meaningful_Memo:20201114174254j:plain

 

ストラップも付けられます。

カバンから取り出しやすいようにカスタムしても良いですね。

f:id:meaningful_Memo:20201114175858j:plain

▼ストラップは100均でも手に入れることができます。

f:id:meaningful_Memo:20201114175915j:plain


まとめ

いかがだったでしょうか。

SAND ITのついで買いだったとはいえ、買って良かった商品でした。

f:id:meaningful_Memo:20201114180637j:plain

ポイっとバッグに入れて持ち運んでいます。

他にも薬や、コンタクトレンズケースを入れたり、用途は非常に多いです。

フラッティシリーズの方がサイズも豊富ですが、フラッティワークスの方が、質感が良いのでこちらを選びました。

カラーや質感で選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

▼フラッティシリーズ

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!