meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【ロジクール(logicool)Pebble M350 レビュー】デザインがミニマルで可愛くてお気に入りマウス

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この度、ロジクールlogicool)の【Pebble M350】というマウスを購入しました。

f:id:meaningful_Memo:20210106223812j:plain 

会社では、有線のしょぼいマウスを使用していたのですが、とにかく分厚い為出張時にはマウスを持ち歩くことはしていませんでした。

 

作業量の多い業務や、ブログの執筆等を行う際はやはりマウスがあったほうが便利が良いとのことで泣く泣く有線マウスを持ち歩くことに。

 

ですが、カフェや空港のラウンジ等のシーンとした場所での使用時にちょっと気になることが・・・ 

 

 

 

静かな場所で気になるのがマウスの「クリック音」

 

 

あれ?周りに迷惑かけてない?

 

 

持ち運びが不憫だったこともあり、近年増えてきている「静音マウス」で、持ち運びに便利な薄型のマウスを探すことにしました。

 

 

マウスと言えばロジクールですよね。トラックボールマウスやMXマスターはめちゃくちゃ有名です。

 

 

そんなロジクールが出している、【モダン】【スリム】【サイレント】をコンセプトにしたマウス ”Pebble M350”を購入しましたのでレビューていきますね。

 

ポイント!

◎シンプルでミニマルなデザイン

◎単3電池1本で18ヶ月使用可能

◎静音なクリック音、スクロール音 

 

持ち運びには最適!薄くて気軽に持ち歩けます。

 

 

 

 

スペック

それでは”Pebble M350"の公表スペックから確認しましょう。

スペック

●サイズ:107×59×26.5mm

●重量 :100g

●レシーバーサイズ:14.4×18.7×6.1mm

●レシーバー重量:1.8g

●センサーテクノロジー:高精度オプティカルラッキング

●センサー解像度:1000 dpi

●電池寿命:18ヶ月

●電池タイプ:単3乾電池×1(装着済)

●接続方式:Bluetooth及びUSBレシーバー

●保証:2年間無償保証

●発売日:2019年6月20日

 

対応OS

【USBレシーバー】

Windows / Windows7,8,10以降

macOS / macOS 10.10以降

Chrome OS / 全て

Linux / Kernel2.6+以降

Bluetooth

Windows / Windows8,10以降

macOS / macOS 10.10以降

Chrome OSAndroid/Chrome OSAndroid 5.0以降

iOS、iPadOS / iOS、iPadOS 13.1以降

 

 

追記:2020年10月新色追加!

グラファイトコントラスト】【ローズ】【オフホワイト】の3色に加え【グリーン】【ブルー】の2色が追加されさらに価格が見直されました

f:id:meaningful_Memo:20210106231840j:plain

●価格情報
現行価格3,410円⇒改定後2,970円(差額:440円)

 

”Pebble M350"レビュー 

”Pebble M350"の外装

f:id:meaningful_Memo:20210106230646j:plain

めちゃくちゃコンパクトな外装で、店頭に並ぶと全然目立ってない・・・いや逆に?

スリム。静音。モダン。

2年保証もいいですね!

 

パッケージ内容物

f:id:meaningful_Memo:20210106232746j:plain

 

パッケージ内容

●マウス本体

●保証書

●説明書

 

かなりシンプルな内容物となっています。

 

マウス内には電池とレシーバーが付属しています▼ 

f:id:meaningful_Memo:20210106233148j:plain

タブを引っ張れば簡単に蓋を外せます。

最初から電池が入ってますので、購入してからすぐ使えるのは嬉しいポイント!

開閉方法はマグネット式になってますので、脱着はものすごく簡単です。

 

レシーバーには「logi」のロゴ▼

f:id:meaningful_Memo:20210106233626j:plain

PCのUSBに挿すだけですぐに使用可能です▼

f:id:meaningful_Memo:20210106233803j:plain

 

電源を入れるとLEDが点灯します。緑の状態はレシーバーの待機状態となります▼

f:id:meaningful_Memo:20210106234212j:plain

ボタンを1度押すとBluetooth待機状態に切り替わりLEDは青色に点灯します▼

f:id:meaningful_Memo:20210106234318j:plain

 

USBレシーバーとBluetooth接続の両方に対応したlogicoolのマウスがこの価格で買えるのは驚きのひと言!

 

マウス外観

マウスの外観を見てみましょう。

 

フラットな形状ではなく、手前側へ高くなっている形状になっており、この高さが丁度良いんです!

f:id:meaningful_Memo:20210106234920j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210106235206j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210106235225j:plain

 

サイズ:107×59×26.5mm

 

 

重量は電池、レシーバーを含めて78gです▼

f:id:meaningful_Memo:20210106235704j:plain 

 

使ってみて分かったおすすめポイントと残念な点

◆良かった点

Bluetooth、USBレシーバーの両方に対応している静音マウス

●シンプルでミニマルなデザイン

●軽量で薄い為持ち運びしやすい

 

残念な点
●横方向スクロールができない

 

Bluetooth、USBレシーバーの両方に対応している静音マウス 

3000円以下で購入できるマウスでBluetoothとUSBレシーバーの両方に対応しているのはかなり魅力的です。

ボタン一つで切り替えもスムーズですのでめちゃくちゃ作業性が良いです。

 

もし、今はUSBレシーバーしか使えないけど近いうちにPCを新調する予定のある方、将来的に買い替えを予定している方であれば今このマウスを買って使ってもPC買い替えに合わせてマウスも新調する必要はありません

 

使用しない時はマウス内に収納できますし無くすことは無いでしょう!

f:id:meaningful_Memo:20210107000907j:plain

シンプルでミニマルなデザイン

シンプルでミニマルな形状なので、どんなPCでもおしゃれに見えます。

 

まさにPebble(丸い小石)ですね!

とても所有欲を満たしてくれるデザインで気に入っています。

f:id:meaningful_Memo:20210107001209j:plain

 

軽量で薄い為持ち運びしやすい

分厚いマウスを使用してきたせいか、とても薄くて満足しています。

なんならポケットに入れても問題ないサイズです。

 

重量も78gですので、持ち運びがとても軽快です。

f:id:meaningful_Memo:20210107001350j:plain

 

横方向スクロールができない

この”Pebble M350"は横スクロールに対応していません。

僕は元々横スクロール機能自体使ったっことがありませんでしたので、特に問題には感じませんでした。

 

横スクロールを多様される方にはオススメできませんね

しかし、一般のマウスと同様に、ホイールを押し込むと全方向スクロールが可能です。

 

 

”Pebble M350"レビュー まとめ

今回はLogicoolの”Pebble M350"のレビューを行いました。

万人にオススメできるマウスではないかなと思いましたが、持ち運びを重視される方にはぜひオススメしたいマウスです。

 

デザインが良くてBluetoothとUSBレシーバーの両方に対応できる点は非常に優れていると思います。

価格的にもお手頃ですので、サブとしてもメインとしても使用をおすすめできます。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!