meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【Makuake】新作iPadスタンドが画期的すぎて惚れた【MOFT Float】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

最近はAmazonの探索以外にMakuake等のクラウドファンディングサイトを見るのが僕の日課

今日はあのMOFTの新作であるiPadスタンドがあまりにも画期的で魅力的すぎたので、思わず記事にしてた。

 

MOFTといえば、スマホスタンドとしてかなり画期的な商品を出しているメーカーだ。

かくいう僕も、IdealPad DuetにMOFTのスタンドを使用している

f:id:meaningful_Memo:20210117014219j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210117014746j:plain

純正にはできない軽量化と縦置きでの使い方など、使用の幅が広がったのはかなり有り難みを感じている。

 

 

iPhone12以降Magsafe対応のMOFT Xも今までの貼り付け式から脱却し、必要な時に簡単んに取り外しができるという新たな価値観を創出してくれる独自性には尊敬を覚えてしまうほど。

 

 

で、今回ビックリしたのが、現在Makuakeでクラウドファンディングを行っている新作の話。

対応機種はiPad Air2020,iPad Pro 11インチ、iPad Pro 12.9インチ対応の3機種

f:id:meaningful_Memo:20210127231059j:plain

引用元:Makuakeサイトより

今回はケース一体型のスタンドになっていて、紹介動画を見てもスタンドの使い心地がかなり気持ちいい!

今までの縦置き、横置きへの対応はもちろん、今回のFloatにはフローティングモードを採用しており、角度や高さが操作範囲内で自由自在に調整可能となっている。

高さは最高8cm、最大角度130°まで動かせ、作業スペースや、場所に合わせて適した角度・高さへ調整できる仕様。

f:id:meaningful_Memo:20210127231623j:plain

引用元:Makuakeサイトより

気になるのは強度とそれに伴う不安が重さってとこだが、MOFT Floatはアルミニウム合金頑丈さと軽量化を図っており、重量は378g〜(サイズによって異なる)となっている。

それでも重さはそれなりだ。そこは覚悟する必要があると感じた

 

フローティングモードからは片手で簡単に収納できるようになっていて(サイトを覗けば理解できるだろう)このスタンド部分はビルトイン構造の為、収納時はフラットな状態。カバンに入れる時のひっかかりなどもなくストレス無くスマートに持ち運び出来る点も魅力だ。

f:id:meaningful_Memo:20210127232454j:plain

 引用元:Makuakeサイトより

 

機能面はわかったところで、価格面はというと7100円での販売になるようだ。

Makuakeでの応援購入では通常価格より16%OFF〜応援購入可能だ。5000円台でこんな魅力的なアイテムを手にすることが出来ることを考えると思わず購入してしまいたくなるくらいだった。

 

 

とはいっても、実は僕はまだiPad Air2020もiPad Proユーザーでも無い

今使用中のiPadは1年も使用してないからな。

それでも、今使用しているiPadを買い替えてでもと脳裏をよぎった程今回のアイテムは魅力的だと感じた。

 

 

今回のクラウドファンディングでは、キーボード(折りたたみ式ワイヤレス) 、Apple Pencilケースキャリーケースも合わせて販売されている。

一緒に購入できようになっているので、見てみたらどうだろうか。

 

欲しいのに使う環境が無いからブログにぶつけてしまった。

◆Makuakeの販売サイトへのリンクはこちら◆

 

 

 

このブログでは、こういった情報の紹介記事や、仕事に役立つガジェットやバッグ、仕事道具などのレビューを中心に構成している。

レビューに関しては、実際に魅力に感じて購入したものが実際に使ってみてどうだったかを伝えられるように作っていいる。

記事の更新はTwitter@4YIns)でお知らせしているので良かったらフォローしてくれたら大歓迎!

 

レビューしてもらいたい物があったら気軽にコンタクトしてくれたらと思う。

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!