meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【カメラレンズ保護カバー】iPhoneの色がとにかく気に入らないんだけど、保護カバーで変わるもんなのか?【NIMASO】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

僕はiPhone11勢なんだけど、本体カラーは「グリーン」をチョイスしている。

新色っていう理由が一番大きくて、男性でも持てる爽やかな印象を受けたのが理由。

f:id:meaningful_Memo:20210222144038j:plain

 

すっごくキレイな色なんだけど後悔してる点があって、僕が選ぶようなサードパーティ製のケースとの色のミスマッチ感。

 

車もそうなんやけど、結局は黒か白が最強ということで結論。

完全に僕の選択ミスなもんでiPhoneに罪はないからあと1年くらいはちゃんと使ってやるからな相棒。

 

とは言ってもなんとかこの気に入らない点をなんとかできないもんかとAmazonを漁っていた所カメラ部分の保護カバーなるものがあるではないか。

f:id:meaningful_Memo:20210222141929p:plain

 

やれることはやってみようとポチってみた。

▼iPhone12用もあるよ。

 

iPhoneのカメラはカメラ部分が突起しているので、傷などが心配な場合はこういった保護カバーがおすすめ。

僕が購入した「NIMASO」の保護カバーは合金でしっかりしていた。 

 

 

NIMASOカメラレンズ保護カバー  レビュー

保護カバーはガラスフィルムでよくお世話になる「NIMASO」のものをチョイス。

個人的には信頼度が高いメーカー。

ガラスフィルムも貼りやすく、1000円程で購入できるうえ2枚セットになっていることが多い。

▼ガラスフィルムはこんなものを使っている 

 

 

ケースと合わないiPhone本体カラーの現状 

f:id:meaningful_Memo:20210222142519j:plain

さすがに合わないんだよな。

もう一度言うけどiPhone本体カラー選びは慎重にしたほうが良い。

 

お気に入りのケースが見つかっても色の相性が好みじゃなければテンション半減どころじゃない。

もはや裸で持つか?いやいや汗

 

NIMASOカメラレンズ保護カバー 

f:id:meaningful_Memo:20210222144717j:plain

「NIMASO」いつもの黒い化粧箱。

f:id:meaningful_Memo:20210222144747j:plain

2枚セットでの梱包。

アルミ合金でだいぶ頑丈なんだが、2枚目使う機会があるのか謎。

 

取り付けは簡単

f:id:meaningful_Memo:20210222145353j:plain

貼り付けは至って簡単だった。

貼り付け部分を付属のウェットティッシュみたいなやつでキレイにして、水分を拭き取って貼り付けるだけ。

f:id:meaningful_Memo:20210222145557j:plain

レンズに合わせてはめ込む感じなので特に苦戦すること無く完了。

 

ブラックのカバーは雰囲気を変えられる

f:id:meaningful_Memo:20210222150305j:plain

ぼちぼち雰囲気が変わったかな。

隙間から見えちゃうけど。

f:id:meaningful_Memo:20210222150929j:plain

まぁ。。。それなり?

 

うん、素直にスキンシールを次回は試そうかな

ただ、カバーをすることで、レンズとケースの部分がフラットになるのは正直いいなと感じた部分。

このアルミ合金は指紋も付かないし割といいぞ!?

 

▼「スキンシール」をやってみました! 

◆あわせて読みたい◆

 

 

まとめ 

本来の製品目的からそれた理由で購入したカメラレンズ保護カバー。

カバーとしては役割をしっかりしてくれそうだし、取り付けも簡単。アルミ合金で耐久性もあるのに2枚入り!

価格も1,000円しないので保護カバーを探しているのであればおすすめ!

 

不器用やけど、次回はスキンシール試してみるで!

 

▼iPhone12用もあるよ。

 

▼「TENDLIN」iPhoneケースレビュー 

◆あわせて読みたい◆

▼「HANATORA」iPhoneケースレビュー 

◆あわせて読みたい◆

▼「CASETiFY」iPhoneケースレビュー 

◆あわせて読みたい◆

▼iPhoneケースのおススメ 

◆あわせて読みたい◆

  

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!