meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

即完売だったアダムエロぺのバックパック「Routine」の紹介!学生にピッタリだけどノマドワーカーにはオススメできません。

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

スポーツ用バックに使えんかと新しくバックパックを購入しました。

 

f:id:meaningful_Memo:20210503171219j:plain

 

アダム・エ・ロペの「Routine」というバックパックです。

 

今年の1月に追加生産が決定したタイミングで予約購入しましたが、一瞬で売り切れるほどの人気ぶり

 

期待して購入したものの思ったほど機能的なものではないですのであしからず。

 

memo
3月半ばに届いたので1ヶ月ちょっとの使用レビューです。

 

カラビナが付属されているのが特徴のバッグ。

 

容量は大きめなので、普段使いで検討されるのであればその辺を把握されておいたほうが良いでしょう。

 

購入検討時にサイト掲載の画像を見てたのですが、内側のポケットがどうなってるのかなど全然分かりませんでした。。。

 

販売サイトからでは分かりづらい点をお伝えしていきますね!

 

購入は下記サイトから購入できて価格は6,050円(税込)かなり安い!!

 

 ▼5/9までのクーポンあり!

 

 

 

アダムエロペ Routine レビュー

f:id:meaningful_Memo:20210503154459j:plain

 

上部にかけて絞られたデザインになっている「Routine」バックパック。

シンプルな形状でありながら、細部のデザインがどこか無骨さを感じられます

 

memo
サイズ:幅30cm×高さ48cm×マチ15cm

 

はじめに感じたことは意外と大きかったこと。

f:id:meaningful_Memo:20210503155504j:plain

 

参考筆者身長:178cm

 

筆者の身長を参考にしていただければと思いますが、結構大きめなバックパックです。

 

アダムエロペで取り扱われている商品というのもあってユニセックスな形状で見た目はめちゃくちゃいい感じ!

 

f:id:meaningful_Memo:20210503160854j:plain

背面や肩ベルト部分はメッシュ素材となっており、暑い日でも蒸れを感じることはありませんでした。

 

カラビナと持ち手が特徴的な外観

f:id:meaningful_Memo:20210503154525j:plain

カラビナは付属品です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210503154604j:plain

特徴的な持ち手

 

形状と、細部の細かいデザインはアウトドアシーンやスポーツMIXスタイルとの相性が良さそう!

 

2箇所のメイン収納

「Routine」には、2箇所のメイン収納が存在します。

f:id:meaningful_Memo:20210503152300j:plain

ガバっと大きく開くメイン収納

 

f:id:meaningful_Memo:20210503152539j:plain

フロント側に配置された2つ目の収納

 

背面側の大きく開くメイン収納はマチ幅もあり十分な収納スペースが存在します。

 

フロントポケットですが、横幅はA4サイズ程度は入りますが上部がはみ出てしまいますのでA4資料等は入らないですね。

 

マチ幅も広くはないので細かいものの収納になるでしょう。

 

アダムエロペ Routineの良い点・悪い点

それでは「Routine」を1ヶ月半使用してみましたので、使用感として良かった点と残念だった点について書いてきます。

 

サッとチェックする

【良い】メイン収納にアクセスできる

【良い】6,050円(税込)と安い

【良い】ドリンクポケットが大きくて使いやすい

【残念】持ち手の位置が邪魔になる時がある

【残念】サブポケットや小分けポケットは不十分

【残念】ファスナーはイマイチ

 

それでは、詳しく書いていきます。

 

【良い】メイン収納にアクセスできる

フロントのメイン収納、背面のメイン収納へはメインファスナー以外からのアクセスが可能です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210503160605j:plain

カラビナが付属したファスナーからフロント収納へのアクセスが可能

 

f:id:meaningful_Memo:20210503161111j:plain

背面ファスナーから背面側のメイン収納へアクセスが可能です。

 

後述するサブポケットが背面側に配置されていますので、背面ファスナーからアクセスすることで財布やスマホが取れるような構造になっています。
 

28.0cmのシューズでも入りました

スポーツ用バッグに考えているのでシューズが入るか確認してみます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210503161542j:plain

トレーニング用シューズを収納してみました。

 

筆者は28.0cmのシューズを所持していますが問題なく入りました。

 

スポーツ用バッグとして問題なく使用していけそうです。

 

背面ファスナーからもギリギリ取り出せる

f:id:meaningful_Memo:20210503162239j:plain

シューズの形状次第ですが、ギリギリ取り出せました。

 

スムーズじゃないので現実的じゃないですね。

 

【良い】6,050円(税込)と安い

f:id:meaningful_Memo:20210503162401j:plain

 

「Routine」は6,050円(税込)と非常に安価なバッグです。

ZOZOでは定期的にクーポンを配布していたりしますので、通販であればもう少し安く手に入れることができます。

 

【良い】ドリンクポケットが大きくて使いやすい

f:id:meaningful_Memo:20210503164834j:plain

 

両サイドに配置されているドリンクポケット。

 

かなり太めのスポーツボトルも入るし入れやすい!

 

【残念】持ち手の位置が邪魔になる時がある

f:id:meaningful_Memo:20210503164326j:plain

持ち手の位置が背面側のメイン収納とフロント側のメイン収納の間に配置されていることで、引っ掛けた状態で一番ものを多く入れるであろう背面側ポケットへのアクセスがしにくいです。

 

これは使ってみないと気づかなかった。

 

【残念】サブポケットや小分けポケットは不十分

 

そう、サイト画像ではここが一番伝わらなかった部分。

 

不親切すぎ。

 

サブポケットはこんな感じ。

f:id:meaningful_Memo:20210503163004j:plain

財布などが入るスペース

 

▼収納した財布はこちら

 

あわせて読みたい

 

f:id:meaningful_Memo:20210503163114j:plain

指が4本入るスペース

 

ここにはスマホがちょうど入りました。あとはモバイルバッテリーとか、ペンケースを入れてみてもいいかも。

f:id:meaningful_Memo:20210503163345j:plain

 

▼収納したモバイルバッテリーはこちら

 

あわせて読みたい

 

▼収納したペンケースはこちら

 

あわせて読みたい

 

え?PC収納は?

ナカッタ・・・

 

そうなんです。残念ながら「Routine」はPC収納スペースなどは存在しません!

今どきそんなんあるんかw

 

PCを収納するのであれば、スリーブケースに入れるなど工夫したほうが良いですね。

f:id:meaningful_Memo:20210503163748j:plain

メイン収納自体は広いので、15インチのPCも入るほどです。

 

▼収納したPCスリーブはこちら 

 

あわせて読みたい

 

【残念】ファスナーはイマイチ

f:id:meaningful_Memo:20210503165211j:plain

ファスナーにメーカー名の記載はありませんでした。

 

どこか安っぽい開閉感。

 

5,000円〜10,000円でスポーツリュックを探す

スポーツに特化したリュックもあります。

いくつかオススメをピックアップしておきますね。

 

アンダーアーマー Train UAハッスル 4.0 

 

 

コールマン WALKER ウォーカー15

 

 

ザノースフェイス フライウェイトパック22

 

 

   

まとめ:荷物の多い学生にはオススメだがノマドワーカーにはイマイチ

収納力というよりは、収納容量が大きなバックパックでした。

 

しかしながら、不十分な収納性能はノマドワーカーには向かないでしょう。

大容量のバックパックなので学生さんにはオススメできるかな。

 

スポーツ用バッグとしては、十分使えそうなので僕の使用目的にはいけますね。

 

デザイン性は人気が出る理由もわかります。

 

つまり、ファッションには我慢が必要なわけですねw

 

販売サイトへのリンクを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょう。

 

 ▼5/9までのクーポンあり!

 

 

 

それではまた! 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!