meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|Folio(フォリオ)Seria(セリア)の100円食器で長年使用している食洗機対応のポリプロピレン容器!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

ありがたいことに我が家の近所にはSeriaがありますので、頻繁に買い物に行く機会があります。

Seriaの中でも人気の高い食器、クオリティも馬鹿にできないくらい進化してますよね。

その中でもリピ買いしているポリプロピレン食器があります。

f:id:meaningful_Memo:20210316211819j:plain

Folio(フォリオ)というシリーズで、いわゆる「プラ容器」です。

 

めちゃくちゃ優秀で、今では我が家のレギュラー食器。

Seriaの食器おススメですよ!

 

 

 

Seria Folio(フォリオ)シリーズ

f:id:meaningful_Memo:20210316212431j:plain

こういった化学系の会社に勤務している僕からみても優秀なアイテムだと思っています。

プラ容器って真っ白に作るのは意外と難しいんですよね。

 

コスト抑えるならどうしても黄色っぽくくすんでしまうがち。

 

ただこのFolio(フォリオ)シリーズはキレイな白に仕上がっていて普通の食器と比べても遜色ない出来栄えです。

Folio(フォリオ)シリーズ 特徴

Folio(フォリオ)シリーズの特徴は下記の通り。

  

特徴

●食器洗浄乾燥機対応

●防腐剤クリンベル配合で汚れが落ちやすい

●耐熱温度 140℃

●耐寒温度 −20℃

 

十分な耐熱温度を持っているうえ、食洗機に対応している点は非常にありがたい!

オーブンには流石に堪えられません。

(素材特性上無理やね)

 

でもオーブン以外はなんでもいけるってことは凄いよね!

 

Folio(フォリオ)シリーズはサイズバリ豊かで軽い!

Folio(フォリオ)シリーズはサイズバリエーションが豊かなのも魅力のひとつ。

我が家で常用しているのは「デザートボウル」「サラダボウル」「浅型トレイ」の3種。

f:id:meaningful_Memo:20210316212456j:plain

デザートウル

サイズ:直径約12cm×5.5cm

 

f:id:meaningful_Memo:20210316212521j:plain

サラダボウル

サイズ:直径約16cm×6cm

 

f:id:meaningful_Memo:20210316212539j:plain

浅型トレイ

サイズ:直径約20cm×4cm

 

他にも「深型ボウル」(直径約13cm×8.5cm)「プレート」(直径約22cm)「マグ」(直径約11cm×9.4cm)の種類があります。

 

以前まではカラフルなシリーズだったと思いますが、売り場では白しか見かけなくなりました。廃版かな?

 

 

食器として優秀なFolio(フォリオ)シリーズ

f:id:meaningful_Memo:20210316215241j:plain

デザインもお洒落やし使いやすい!

子どもがうちの子どもが小さいときにこの食器を使い始めたので5年近くは使ってます。

落としても割れないし、汚れも落ちやすいので使い勝手 抜群です!

 

ポリプロピレンなので、傷つくのはどうしようもありませんが。

まぁ年1、2回くらいの買い替えは必要かなとは思ってます。

 

とにかく優秀な食器が多いSeria。100円で買えるのでお試ししてみてはどうですか?

とにかくおススメです。

 

今回の記事はこんな感じです。ではまた!

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!