meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|タケヤフラスクの「トラベラー17」は保温・保冷機能の多機能ボトル!

どうも コーヒーが好きなたついち(@4YIns)です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321131353j:plain

 

熱い飲み物をマイボトルに入れていると漏れてくるという経験ありませんか?

ボトル内の気圧の関係でどうしても漏れやすくなってしまうらしい。

 

そんな悩みを解決するために今回ボクが購入したのは、タケヤフラスクの「トラベラー17」。

保温機能も備わっているので1年を通して使用可能な優れもの。

 

この記事はこんな方におすすめ!

●保温機能のあるタンブラー・ボトルが欲しい。

●デザイン性があって他人と被らないアイテムってない?

●ワンプッシュで飲めるものが欲しい。

 

トラベラー17」は保冷専用しかなかったタケヤフラスクのラインナップにようやく登場した保温機能を備えたボトルです。

使用した感想をザッと書いておきます。

 

使ってみた感想

●容量は500ml

●持ち手(取っ手)が便利。

●本体は太め。

●デザイン性は大満足

●本体底の滑り止めが役立つ。

 

保温性のあるボトルの中から「トラベラー17」を選んだ理由はずばりデザイン性

シンプルで曲線美があって美しいフォルムには一目惚れ。

欠点としては「太い」点だろうか。あと容量も500ml容量のみのラインナップの為多すぎると感じる方もいるかも知れない。

 

そんな「トラベラー17」をレビューしていきます!

 

 

 

 

タケヤフラスクについて

ボトルといえば「THERMOS 」という認識があったので、タケヤフラスクについては知識がなかった。

 

タケヤフラスクは、大阪に本社を構える「タケヤ化学工業」によってカリフォルニアで生まれたアクティブ・フィットネスブランドだそうです。

 

海外ボトルらしいフォルムはアメリカで商品開発したからこそできた商品なんですね。

 

今回紹介する「トラベラー17」以外にも複数の商品を展開しており、2018年にはニューヨーク・タイムズ社傘下の商品調査及び顧客満足度調査で90種類以上あるボトルの中からタケヤフラスクが「Best Water Bottleに選出されています。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321131759j:plain

ロゴマークは永続的に使用可能なステンレスボトルを作ることで少しでもペットボトルの廃棄削減に貢献したいという思いから「地球」「波」「海」を表現したものみたいです。

 

タケヤフラスク「トラベラー17」レビュー

それでは、「トラベラー17」についてレビューしていきたい。

f:id:meaningful_Memo:20210321131846j:plain


少しボテっとした見た目ながら美しいフォルムになぜか目を奪われるものがあります。

そんな「トラベラー17」をしばらく使用してみましたので、特徴と使用感について正直レビューしていきます。

 

タケヤフラスク「トラベラー17」特徴と使用感

先にザッとまとめておきます。

 

特長・使用感
●(Good)どこにでも馴染むデザイン
●(Good)取っ手付きで持ち運びが便利
●(Good)ワンプッシュでオープン
●(Good)保温・保冷可能で1年中使用可能
●(Good)熱い飲み物でも安心な飲み口
●(Good)安定性抜群な底面
●(Bad)軽くはない
●(Bad)ドリンクホルダーに入らない

 

正直な感想を交えてますので参考にしてもらえたらと思います。

 

(Good)どこにでも馴染むデザイン

f:id:meaningful_Memo:20210321131920j:plain


非常にシンプルなデザインで、無造作に置いておいても映えるようなフォルム。

タンブラーやボトルといえばアクティブなデザインだったり、直線的なデザインが思い浮かぶと思います。

 

トラベラー17」は、滑らかな曲線が美しくて大人が持っていても持っていてもカッコいいと思えるデザインです。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321131952j:plain

カラーは全5種

カラーバリエーション

●「アクティブホワイト」

●「オニキス」

●「クロームブラック」

●「ティール」

●「ブラッシュ」

Amazonでカラーを見てみる。

 「クロームブラック」以外はマットな仕上がりで滑りにくい表面になっています。

 

(Good)取っ手付きで持ち運びが便利

f:id:meaningful_Memo:20210321132027j:plain


フタ部分には半透明なハンドルが付属しています。

ちょっと作業場所を移動する時などにサッと持ち上げて使用することができますし、落下防止にも役立ちます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321132052j:plain


ハンドルがあることで引っ掛けることもできちゃいます。

 

(Good)ワンプッシュでオープン

f:id:meaningful_Memo:20210321132125j:plain


蓋はワンプッシュでオープンするやつ。

運転中にも飲みたかったので、ワンプッシュでオープンできると便利です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321132147j:plain

 

もちろんロック機能もありますので、不意に開いてしまうことを防ぐことができます。

 

(Good)保温・保冷可能で1年中使用可能

f:id:meaningful_Memo:20210321132304j:plain

 

トラベラー17」は保温・保冷の両対応な真空断熱二層構造のステンレスボトル。

 

フレッシュロックやスリムジャックというパッキンがついたものとなっています。

 

密閉容器を開発するタケヤ化学工業ならでは。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321132546j:plain

 

このシリコンパッキンがボトル内の気圧変化に負けないのでカバンの中で横向きになっていても漏れる心配はありません。

 

たついちmemo
本文保温性能については、割と優秀でした。上部はパッキンがついているとはいえ、ワンプッシュ式のプラスチックの蓋なのでどうしても熱が外部に逃げます。
 
僕が使ってみた感じでは、朝6時に熱いコーヒーを入れると午前中は熱いまま、昼過ぎから飲みごろな温度になって飲み終わるころまで十分保温してくれています!

  

(Good)熱い飲み物でも安心な飲み口

f:id:meaningful_Memo:20210321132330j:plain

 

飲み口にも特徴があってドバっと出てこない仕組み。

熱い飲み物であっても少しずつ飲めるのはありがたいです。

 

(Good)安定性抜群な底面

f:id:meaningful_Memo:20210321133549j:plain

 

ボトル底にはシリコーンパッドが付いていて滑り止め効果のほか、無造作に扱ってもボトルを保護してくれます。 

(Bad)軽くはない

f:id:meaningful_Memo:20210321133609j:plain

 

重量はそこそこ重い。

しっかりした構造なので、仕方がないかもしれない が、その分頑丈で長く使えそうです。

 

(Bad)ドリンクホルダーに入らない

f:id:meaningful_Memo:20210321132418j:plain

 

直径は74mmと500mlペットボトルと比較して少し大きめなサイズ。

ドリンクホルダーに入らないのは残念。

 

 

タケヤフラスク「トラベラー17」レビューまとめ

プラスチックの環境問題にマイボトルを選ぶという方もいると思います。

f:id:meaningful_Memo:20210321132455j:plain

 

スタバにマイボトルを持ち込めば割引を受けられますし、自宅で飲み物を準備できるのであれば毎日飲料を購入する必要もないし節約にもなりますので、基本的にはマイボトルには大賛成。

 

熱いコーヒーが好きな僕としては保温機能があってワンプッシュでオープンできる「トラベラー17」は買って良かった。

 

大きいなと感じることもあるけどデザインが気に入っているので問題なし。

タケヤフラスクの「トラベラー17」はおススメです!

 

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!