meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

手軽に使えるスチームアイロン。ヘッド回転式で使い勝手抜群【TORRAS】(PR)

どうも たついち(@4YIns)です。

 

f:id:meaningful_Memo:20220210135517j:plain

 

ズボラな性格の我が家ではアイロン掛けが結構溜まりがち。

Yシャツとか形状記憶のものを買って、洗濯後に乾いたらそのまま着てしまうこともあるくらいです。笑

取引先と商談があるときはちゃんとアイロン掛けしたYシャツを着て出かけるんですが、何かとめんどくさいですよね。

 

そんなズボラな性格の人のためにスチーマーってあると思うんです。笑

いつかは買いたいなーと思いつつ後回しになってたんですが、今回メーカーさんから提供品を頂きましたので使ってみたいと思います。

 

簡単なシワ伸ばしができてしまいますので、アイロン掛けがめんどくさいときはスチーマーを活用していきたいですね。

 

TORRAS 「Garment Steamer」レビュー

しっかりとした外装に包装されて届きました。

f:id:meaningful_Memo:20220210140836j:plain

真っ白な箱。期待感が膨らみます。

f:id:meaningful_Memo:20220210140950j:plain

おぉ!商品ページでは2本なのかなと思ってましたが、1本ですね。

それではレビューしていきます。

TORRAS スチームアイロンの外観

f:id:meaningful_Memo:20220210141136j:plain

梱包内容は以下の通り。

パッケージ内容

・スチーマー本体

・ACプラグ変換アダプタ

・取り付けフック

・フック用両面シール

・取扱説明書

 

f:id:meaningful_Memo:20220210141434j:plain

本体は縦長で持ちやすい形状でした。

上品な見た目で、軽さもあるので扱いやすく感じます。

コードの長さは約1.5mなので、コンセントから近い場所で使う必要がありますね。

f:id:meaningful_Memo:20220210141446j:plain

スチームの噴出口。

噴出口の部分は実は可動式になってて回転します!

アイロン掛けしたいもの・場所によって柔軟に変化させることができて面白いですね。

f:id:meaningful_Memo:20220210142233j:plain

上部には給水口があり、70mlの水を入れられます。

パッキンもしっかりしているので、水が漏れることはありませんが、割と簡単に取れるので取り扱いには注意したほうがよさそうです。

f:id:meaningful_Memo:20220210151022j:plain

ACプラグは日本の規格ではありません。

変換器が付属していますので、アダプタを組み合わせて使用します。

f:id:meaningful_Memo:20220210151135j:plain

これが変換用のアダプタです。

f:id:meaningful_Memo:20220210151200j:plain

せっかく上品な見た目なのに、ちょっと残念。

TORRAS スチームアイロンの主な製品仕様

本製品の主な製品仕様は以下の通り。

・本体サイズ:約210×80×40mm

・本体重量:約450g

・コード長:約1.5m

・水タンク容量:約70ml

・蒸気温度:110±5℃

・排気量:18±3g/min

・連続使用時間:8±2min

・予熱時間:15秒

コンセントに挿すと予熱が開始されます。

電源ボタンを押すとスチームが出てきますが、予熱時間が足りない場合は熱湯が垂れてきてしまい火傷する恐れがあるので十分に予熱時間を確保して使用することが必要です。

TORRAS スチームアイロンの特徴

f:id:meaningful_Memo:20220210143243j:plain

縦にも横にも自由に切り替えられるヘッド

アイロン掛けの場所によってヘッドを自由に可変させることができます。

縦にすると襟やボタン周りのような細かい場所に使えますし、横にすれば広範囲を効率よくアイロン掛けすることが可能です。

f:id:meaningful_Memo:20220210143609j:plain

さまざまな衣類に対応できる110℃という設定温度

110℃の恒温スチームは衣類に優しいとされています。

繊細な生地にも対応できるので、いちいち気にせずに使える作りのようです。

f:id:meaningful_Memo:20220210143854j:plain

爆速な立ち上がり!

TORRASのスチームアイロンはわずか15秒で起動するようになっています。

忙しい朝にサッと使うこともできますし、時短ができてめちゃくちゃ魅力的です。

 

他にも・・・

 

高音スチームで除菌脱臭効果も期待できるスチームは、シワを取りながら衣類に付着した汗やタバコの匂い、花粉などを取り除けるとされています。

毎日洗えないもののような、枕・布団・毛布、ぬいぐるみ、帽子などのケアにも使えてしまいますね。

 

軽量でコンパクトな本製品は、一人暮らしの方のようにスペースが限られていたり、旅行先でも手軽に使えるスチームアイロンとして期待できてしまいますね。

TORRAS スチームアイロンを使ってみた

実際に使ってみました。

f:id:meaningful_Memo:20220210144512j:plain

電源プラグに差して、予熱が完了したら電源ボタンを押します。

「ブーン」と本体が振動しながらすぐにスチームが噴出されるようになりました。

f:id:meaningful_Memo:20220210144557j:plain

スチーム量はぼちぼちですね。

時間経過とともにスチームの量は少なくなってしまうように感じました。

f:id:meaningful_Memo:20220210144846j:plain

せっかくなのでスチーマーとして使ってみます。

初めて使ってみたときはシワが取れてるのか全然分からなくてダメじゃんって思いましたが、スチーマーってコツがいるんですね。

 

ポイントは2点

・衣類を下に引っ張りながらアイロン掛けする

・アイロンを小刻みに揺らしながらゆっくりあてていく。

 

このポイントを押さえながらゆーっくりやると結構シワが取れます。

f:id:meaningful_Memo:20220210145155j:plain

画像右側だけスチーマーであててみました。

細かいシワが取れていることが分かります。

f:id:meaningful_Memo:20220210145236j:plain

全体をスチーマーでシワ伸ばしをしました。

個人的には効果は抜群ですね。

 

Yシャツ1枚を仕上げるのにタンク内の水が無くなってしまったので、複数枚をアイロン掛けしたい時には給水がめんどくさいです。

ただ、手軽さは十分なので、気になった時にサッと使う感覚で使っていけそうだと感じましたね。

f:id:meaningful_Memo:20220210150602j:plain

スチームだけでは取れないシワもどうしてもあるので、アイロン台を使って普通にプレスしても使えましたよ。

f:id:meaningful_Memo:20220210151004j:plain

使った後は専用のフックに引っ掛けて収納しておくことができます。

フックは両面シールでくっつけるようになっていますので、どこでもよさそうですね。

f:id:meaningful_Memo:20220210151330j:plain

使いたい時にサッと使えるような場所に取り付けました。

まとめ:手軽に使えるまさに便利アイテム

f:id:meaningful_Memo:20220210144846j:plain

ということで、TORRASのスチームアイロンをレビューしました。

ズボラが捗りそうです。笑

これまでスチーマーは使ったことがありませんでしたが、手軽さに割と満足しています。

給水のめんどくささとは付き合っていく必要がありますが、アイロンとスチーマーの1台2役の本製品は使い勝手が良かったです。

気になった方はぜひチェックしてみてください。