meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【tower くるくるアイロンマット レビュー】デザインも収納もミニマルに!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事ではtowerの”くるくるアイロンマット”をレビューしていきます。

f:id:meaningful_Memo:20201220211958p:plain

 

最近では色んな生地が使われたり、洗濯機や洗剤の進化もあって洋服のシワも前ほど気にならなくなってきました。

スチームアイロンの登場もあり、アイロン台の出番が少なくなってきています

 

そもそも、大きなアイロン台は収納場所が必要で、出し入れがまた面倒

 

そんな時に、嫁が見つけてきたのがこちら。

tower”くるくるアイロンマット”です。

購入のポイントは以下の通り▼

 

◎くるくる丸めてコンパクトに収納

◎シンプルデザイン

 

 

 

 

くるくるアイロンマットの機能とサイズ

f:id:meaningful_Memo:20201220212138j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201220212517j:plain

 

スペック

サイズ : 約720×400×10mm(取っ手は含まず)

掛け面 : 綿100%

裏 面 : ポリウレタンフォーム

収納時サイズ:60×60×40mm(取っ手は含まず)

 

▼使用後は、フックや、ポールハンガーに掛けて収納可能です。

f:id:meaningful_Memo:20201220212701j:plain

丸めると6cm程の幅になりますので、本当に場所を取りません

ここは、よくあるアイロン台よりもはるかに優れた点だと感じました。かなり軽量なので、持ち運びに何の負担もありません。

 

▼towerのロゴもさりげなくオシャレ

f:id:meaningful_Memo:20201220212721j:plain

 

使用における注意点あり

tower”くるくるアイロンマット”は以下の注意点があります。

 

注意
テーブルや床面を傷める恐れがある為、必ず製品の下にタオル等を敷いてお使いください

 

裏面の素材はウレタンで、多少は断熱効果の期待できるものを使用しています。しかし、熱を通さないわけではありませんので、熱に弱い素材の上での作業は、変色や変形等の可能性がありますので注意してくださいね。 

また、ウレタンは素材の特性上、蒸気を吸収できるほどの力はありませんので、この商品のみでアイロンを掛けると、机等がびしょびしょになります。 

 

そのためだけに下敷きのタオルを準備するのはちょっと・・・

我が家では特に下敷きをせずに使用しています。

心がけているのは、熱を掛ける時間を極力短時間にする! だけです笑

 

アイロンで取り付け可能なネームタグ等数十秒アイロンを当てっぱなしにする必要があるものはさすがにタオルは敷きますが、シャツのアイロン掛けや、子供のハンカチ、給食エプロンなど通常のアイロン掛け程度でしたら問題なく使用できています

 

▼メッシュあて布付きのセット商品を選択することもできますので、気になる方はチェックしてみてください。

f:id:meaningful_Memo:20201220215106j:plain

 

 

 

くるくるアイロンマットレビューまとめ 

さて、今回はtowerの”くるくるアイロンマット”をレビューしてきました。

収納場所に困っていたので、アイロン台の購入を躊躇っていたところでこのアイテムは我が家にとってかなり有用な商品でした。

 

このアイテムを購入してからアイロン掛けがスムーズになり、収納場所もどんなところにも収納できるくらいコンパクトなので、片付けも簡単です。 

 

毎日アイロン掛けする方には正直向かないと思いますが、一人暮らしの方や、アイロン掛けの量が少ない方には非常にオススメです。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください。 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!