meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|【WALNEW】ノートPCを保護する封筒型レザーケースが安くて使えそう。

どうも たついち(@4YIns)です。

 

PCの持ち運びには、外出時にはバッグ内のPC収納に入れていますが、社内での持ち運びは何にも入れずに持ち歩いています。

 

最近気になっているのが、PC表面の擦れ傷

気にしてはいるんだけど、カバンからの出し入れの頻度が高いこともあって完全には防ぎきれていません。

 

僕のメインPCはLenovoThinkPad X13なんだけど、あまりお金をかけずにオシャレなケースでも欲しいなぁ。。。

 

そこで今回購入しましたのが、1,800円で購入できるWALNEW 封筒型レザーケース”です。本当はSurface専用設計のPCケースとのことで正直賭けでしたが、なんとピッタリハマってくれました!

f:id:meaningful_Memo:20210122115706j:plain

 

今回は、そんな見た目もオシャレでPC以外も収納できるPCケース”WALNEW 封筒型レザーケース”をレビューしていきます。

 

  

 

 

WALNEW 封筒型レザーケースのレビュー 

今回購入したのは、13.5インチのSurface Laptop用サイズでカラーは「ブラック」をチョイス。

 

その他サイズには10インチ12.3インチ13.5インチSurfacebook15インチの5サイズでの展開です。

サイズによって購入可能なカラーは限られていますが、結構豊富なカラー展開をしていますので、自分好みのカラーがきっと見つかるはず。

 

Surface向けだけではなく、MacbookカバーKindleカバーの販売も行っています。

 

封筒型レザーケース 外観

今回購入した”封筒型レザーケース”のカラーは「ブラック」を選択しました。

僕は、バッグに入れる小物や、ポーチ類はなるべくブラックで統一してい小洒落た感を出してますよ。

 

f:id:meaningful_Memo:20210122122158j:plain

購入価格から分かると思いますが、 上質なレザーとは言い切れません。

ただ、表面の生地はPUレザーを使用しており、意外と触り心地は良いです

 

f:id:meaningful_Memo:20210122122954j:plain

 

寸法:32.6×25.1×0.3cm

 

f:id:meaningful_Memo:20210122123956j:plain

生地は2種類使用されており、PUレザーと、クッション性のある生地が付いています。

2トーン仕様でスタイリッシュな見た目です。

 

一方で、構造的には簡易的で、3枚の生地を縫製しているだけでした。

f:id:meaningful_Memo:20210122124229j:plain

 

また、PCを使用している時はマウスパッドとしての使用も可能です。

f:id:meaningful_Memo:20210122125421j:plain

マウスの反応も良く、使い心地は◎です!

 

 

さりげなくブランドロゴが型押しされているのは見た目が良いです。

f:id:meaningful_Memo:20210122123726j:plain

 

封筒型レザーケース 収納

収納部はメインコンパートメントにサブの2箇所。

f:id:meaningful_Memo:20210122124445j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210122124504j:plain

 

実際に収納してみる

外観と収納部分を確認したら、実際に収納してみましょう。

f:id:meaningful_Memo:20210122124655j:plain

横幅は若干余裕があり、出し入れに躓くことはないサイジングでした。

f:id:meaningful_Memo:20210122124837j:plain

うん!奥行きもピッタリ!想定通りです。

f:id:meaningful_Memo:20210122125213j:plain

あとは、マウスパッド部分をこうやって入れるだけ。

チャック等はないため、手間が掛からず簡単です!!

 

次はサブポケットに収納してみましょう。

f:id:meaningful_Memo:20210122125001j:plain

薄型のマウスや、USBハブ等は収納できるくらいの余裕はあります。

作業場所を移動する時などの緊急避難用に使用することができますね

 

 

しかし、ボコボコっと内容物の形が浮かび上がるのは個人的にNG。

あくまで緊急用な使用をオススメします。あとはケーブルとかね。 

f:id:meaningful_Memo:20210122125607j:plain

  

封筒型レザーケース 重量

持ち運ぶことが前提なので軽さは重要です。

f:id:meaningful_Memo:20210122123550j:plain

公表されている180gという重量よりずいぶん重い結果となりました。

上等な厚みのある部分を生地で使用してくれたのでしょう。。。

 

頻繁な出し入れからもPCを傷から守る

本来の目的、PCケースを使用することで、頻繁にいカバンの中から出し入れする僕のPCを守ってくれます。

PCが裸状態だとファスナー等にあたって擦り傷が付いてしまいますから。

いつもいつもカバンから慎重に取り出していたらストレスにしかなりませんもんね。

f:id:meaningful_Memo:20210122130839j:plain

 

 

WALNEW 封筒型レザーケースのレビューまとめ

今回はノートPCを保護するために購入した” WALNEW 封筒型レザーケース”のレビューを行いました。

 

唯一気になる点が耐久性

f:id:meaningful_Memo:20210122131730j:plain

3枚の生地を縫製した製法で縫い糸が表に出てますので少し不安。

まだ使用は2週間程度で、結構しっかりと縫い付けられてますし、ヤバそうな所はないですがね。

 

長く使えるといいなー。

 

f:id:meaningful_Memo:20210122132316p:plain

総合的には、購入価格1,800円の割には、「おしゃれさ」「薄さ」「まぁまぁな軽さ」があって満足度は高かったです。

マウスパッドとして使える点も出張の多い僕としてはありがたい機能でしたね。

 

安くPCケースをお探しで、オシャレさも欲しいなという方にはピッタリではないでしょうか。

少しでも気になればぜひチェックしてみてください! 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!