meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【2020年版】サラリーマンブロガーのカバンの中身紹介(仕事編)

どうも たついち(@4YIns) です。

 

休日以外では毎日持ち歩く荷物。スーツにビジネスリュックも今では変な目で見られることはなくなりましたよね。

 

僕なりにですが、カバンの中身を見直しながら最適化を図ってきたつもりです。

 

これまでは、単品毎に記事でご紹介してきましたが、2020年ももうすぐ終わりということで、現在の僕のカバンの中身をまとめて紹介したいと思います。

今日の記事では『仕事編』ということで、会社へ出勤する際に持ち歩くカバンの中身をご紹介します。

f:id:meaningful_Memo:20201230015650j:plain

日頃持ち歩いているものになりますので、今現在のベストメンバーということですね。

次回の中身紹介記事(多分2021年夏頃)ではどう変わるのかも注目のポイントですよ。

 

 

サラリーマンブロガーのカバンの中身紹介

f:id:meaningful_Memo:20201229234304j:plain

バックパック】B.C.ISHUTAL ボン

f:id:meaningful_Memo:20201121002906j:plain

正直今ではリュックでうんぬん言ってくる取引先はないですが、臨機応変に対応するのが営業なので、サイドにキャリー付き+肩ベルトが収納可能タイプを探して購入しました。

ビジネスバッグでバックパックタイプを選んだ理由は、ずばり両手が開くから

f:id:meaningful_Memo:20201121005916j:plain

ノートPC用のポケットはしっかりとクッションが入っており15インチまでは余裕で収納可能です

メイン収納はL字に大きく開きますので、収納等が何かと便利です。

f:id:meaningful_Memo:20201121005709j:plain

8,000円以下で購入できる割にはコスパが良く、シンプルさ、使い勝手が良好なアイテムで気に入っています。

 

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 

【ノートPC】Lenovo ThinkPad X13

仕事で使用しているのはLenovoThinkPad X13です。長年のLenovoユーザーですので完全に慣れてしまっています。13.3インチとコンパクトな点も気に入っているポイントでしょうか。

  

【ファイルケース】キングジム SAND IT(A4 縦) 

これは、サラリーマンの方に是非オススメしたいアイテムです。

f:id:meaningful_Memo:20201230002426j:plain

見た目は普通のファイリングケースのようですが、最大250枚分を収納できる容量を持っていて、使わない時は極限に薄く、沢山入れ込んでもこぼれ落ちないように設計されています。(推奨サイズを収納した場合)

f:id:meaningful_Memo:20201230002644j:plain

内側にはインデックスが2枚付いていますので、カテゴリ毎に分けて収容可能です。

 

僕は営業をやっていますので、もちろん会社を出る際は資料等の荷物が多くなります。

大きめのファイルケースに入れると中身が減っても嵩張る大きは変わらない。そんな悩みはこれで吹っ飛びますよ。

 

500円程で購入可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみることをオススメします。

 

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 

【ウォレット】monogoods ポケット財布

スマホ決済が浸透している昨今では財布の出番が減った方も多いと思います。

 

かくいう僕もその一人です。

 

ただ、まだ現金が必要になることは多い。。。ということで薄型のミニマルな財布を使っています。

f:id:meaningful_Memo:20201230003822j:plain

コーデュラバリスティックナイロン素材、内側が革を使用していて持ち歩いている人を見かけなかったのも購入の大きなポイントです。

f:id:meaningful_Memo:20201230004314j:plain

L字ファスナーでお金やカードの出し入れもしやすいですよ。

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 

【カードケース】無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレット

f:id:meaningful_Memo:20201230004916j:plain

チープさがすごいのですが、出番の少ないカード達を収納しています。

また1週間分の領収書を入れるのにちょうどよくて意外と活用してたりします。

 

 

 

【ペンケース】無印良品 ナイロンペンケース

f:id:meaningful_Memo:20201230005200j:plain

個人的には重宝しています。

形状もスタイリッシュで、ボールペン2本(うち外ポケットに1本)と印鑑ケースと定規を入れています。

定規ではなくメジャーを入れたいのですが、いつも買い忘れるのは内緒。

外ポケットにペンを挿せるのはかなり便利でした

 

無印良品レビュー記事はこちら!◆

 

【ガジェットポーチ】TOGAKURE ボックスポーチ

f:id:meaningful_Memo:20201228221941j:plain

僕がよく使用するガジェット類をメインに収納しています

自立して使うことができますし、上からアクセスできるため、スペースは取りません。

f:id:meaningful_Memo:20201228222436j:plain

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆


ガジェットポーチの中身はこちらの記事で紹介します▼

 

【ガジェットポーチ】THULE Paramount Cord Porch

f:id:meaningful_Memo:20201228233232j:plain

ガジェットポーチ2個目には、PC用の充電器、及びマウスやUSBメモリなどがっつり作業をする際に使用するものを収納しています

2個に分けることで作業効率と片付けのしやすさを追求していますよ。

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 
ガジェットポーチの中身はこちらの記事で紹介します▼

  

【バッグインバッグ】キングジム FLATTYワークス(A6)

f:id:meaningful_Memo:20201230011424j:plain

 細かい事務作業を行う際にパッと持ち運べるようにまとめるのに役に立っているのがキングジムのFLATTYワークスです。

人気のFLATTYですが、頑丈さを求めたこともあり、縫製タイプのFLATTYワークスをチョイスしました。

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 

【ワイヤレスイヤホン】PaMu Quiet

f:id:meaningful_Memo:20201228224651j:plain

今年一番のお気に入りです。変わった見た目をしてますが、なかなかなANC機能とハイレベルな音質のイヤホンになっています。

もう少し通常価格の値段を落とせば確実にヤバいイヤホンになっていたでしょう。

 

◆詳しいレビュー記事はこちら!◆

 

【名刺ケース】PaulSmith 名刺入れ

f:id:meaningful_Memo:20201230012859j:plain

今の職に就く前の職場での退職祝として頂いた大事な名刺ケースです。

7年程の使用になりますが、今後も変える予定もつもりもありません。

 

【口臭ケア】Ora2ブレスファイン

f:id:meaningful_Memo:20201230013232j:plain

営業マンのエチケットとして持ち歩いています。

取引先に入る前にワンプッシュ♪大事です。カバンのペンポケットに忍ばせていつでも取り出せるようにしています

 

 

【キーリング】ノーブランド(購入先不明)

f:id:meaningful_Memo:20201230013627j:plain

購入先は覚えていません。。。

一番買い替えたいと考えていますが、良いものが見つからず。

何かオススメがあれば教えて下さい。

 

【ミニポーチ】ノーブランド

f:id:meaningful_Memo:20201230014011j:plain

外出時のちょっとしたアクシデントに備えて、頭痛薬や目薬、コンタクトレンズ等を収納しています。

このポーチは嫁が持っているサコッシュに付属していたものを貰いました。

 

サラリーマンブロガーのカバンの中身(仕事編)まとめ

普段から行っていることを、効率的にスマートにできるガジェットやモノを選んでいる僕のカバンの中身を紹介しました。

 

これからも持ち運ぶアイテムの最適化とアップデートを繰り返していきたいですね。

来年はどんな1年になるでしょうか。

楽しんでいきましょう!!

 

 

関連記事

サラリーマンブロガーのガジェットポーチの中身紹介(仕事編)

記事はこちら

【2020年版】サラリーマンブロガーのガジェットポーチの中身(仕事編) - meaningful_Memo’s blog

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!