meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめの財布がおすすめ。【コンパクトウォレット】

どうも たついち です。 そうです、小さめサイズの財布が欲しいんです。(物欲) どうして? 現金をあまり持ち歩かなくなったからだよ~ 今使ってる財布は? ラファエロ(Raffaello)ラウンドファスナー長財布 なぜ小さめか? どんな財布があるの? 第1候補 …

【ビジネスバッグ】”買い”なバックパックはこれだ!

どうも たついち です。 明日から出張に出る予定です。 コロナ怖い~ 仕事ですから仕方がない。会社に貢献しないと雇われている意味がないですから。 ていうか、あなたそろそろバッグ買い換えたら? え~、まだ使えるよ? 何個か使いまわす方が長持ちするよ…

僕のiPadケースの選び方

どうも たついち です。 突然だけどiPadのケースがなかなか定まらないんだよ。 みなさんiPadのケースってどうされてます? タブレットの使用目的によって適した機能をもつものを選んでます? iPadは裸状態が一番好きだな。 先日新しいモデルの発表があってま…

【文具】【ビジネス文具】仕事がはかどる!!おすすめビジネス文具を調べてみた

どうも たついち です。 観光地でも徐々に人の流れが戻ってきてますね。 僕の勤めている会社でも在宅勤務から通常勤務に戻ってまして、 お客様への訪問等も緩和されてきております。 このまま、今までの日常が戻ってくることを願うばかりです。 ちなみに僕の…

【電源タップ】トップランド(TOPLAND)電源タップがとってもおしゃれ!【インテリア】

どうも たついち です。 僕は、仕事の性質上、移動時間が長いので空いた時間はネットサーフィン三昧です。 え?サボってんの? そっ、そんなことないよ!時間の有効活用だよ~メリハリが大事だからね笑 中でもAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、zozo等…

【防災グッズ】今、自分にひつような防災グッズは?ネットでおすすめ商品を調べてみた。

どうも たついち です。 僕が生活しているこの日本では、台風、地震、集中豪雨が頻繁に発生します。 近頃では他人ごとでは済まされなくなってきており、いつ自身が被災してもおかしくありません。そう思い始めているのは決して僕だけじゃないはず。 今回は、…

【2020年】ソーラーチャージャーおすすめ比較。ネットでおすすめ商品を調べてみた②【折りたたみタイプ】【防災】【アウトドア】

どうも たついち です。 前回に引き続き、ソーラーチャージャーのおすすめ商品をピックアップしていきます。 防災備品として必要なモバイルバッテリーですが、いつ不測の事態が起きるかわかりませんので、万が一に備えることも大事ですよね。 似たようなもの…

【2020年】ソーラーチャージャーおすすめ比較。ネットでおすすめ商品を調べてみた①【コンパクトタイプ】【防災】【アウトドア】

どうも たついち です。 2020年9月4日~7日午後にかけて接近した台風は大きく報道されておりましたので、ご存じかと思います。 僕の知り合いにも被害にあわれた方がいらっしゃいますが、大きな被害になることはなかったです。 九州の北部に僕は住んでいるの…

【コードレス掃除機】【エレクトロラックス】エルゴラピードを調べてみた

どうも たついち です。 本日も掃除機の調査記事です。 本記事で重視するのは以下3点です。 価格 重量 保証面 価格面を重視する項目に入れている以上は、機能面は基本的な性能を持っていれば十分だと考えています。 また、僕だけが掃除をするわけじゃないの…

【コードレス掃除機】【アイリスオーヤマ】IC-SLDCP5を調べてみた【超軽量】

どうも たついち です。 この調査ブログを始めて、4記事目となります。 1日1記事をまずは10日(計10記事)を目標に頑張ります。 先日、嫁からダイソンの調査記事は書かないの?と聞かれたのですが、結論から言いますと『今は』書きません。 別にダイソンの掃…

【コードレス掃除機】【日立(HITACHI)】PV-B200G を調べてみた

どうも たついち です。 本日もコードレス掃除機を調べていきます! ではさっそく 調査開始!! さて、今回調査するのは 日立 PV-B200G // リンク 価格は2万以下でも手に入ります! 予算面はクリア! 日立(HITACHI)は言うまでもなく有名な国内メーカーです…

【1万円台で購入したいコードレス掃除機】【マキタ(Makita)】CL108FDSHW・CL107FDSHWの機能・スペック

どうも たついち です。 今回もコードレス掃除機(スティック型)を調査していきます! というわけで、1万円台で購入できる代表格ともいえる掃除機メーカー”マキタ(Makita)”の”CL108FDSHW”及び”CL107FDSHW”の詳細記事をまとめていきます。 僕が重視したいと…

【1万円台で購入したいコードレス掃除機】【Anker】Eufy Home Vac S11 Goの機能・スペック

どうも たついち です。 我が家には長年の間、絶賛フル稼働中の掃除機くんがいます。 10年近いかな? よくあるキャニスター型の紙パック式ね。 まあ、僕的には使用自体になんか問題があるわけではないのですが、嫁的には一刻も早く新調したいとのこと。 新し…