meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【1万円台で購入したいコードレス掃除機】【Anker】Eufy Home Vac S11 Goの機能・スペック

どうも たついち です。

 

f:id:meaningful_Memo:20201016005532p:plain

我が家には長年の間、絶賛フル稼働中の掃除機くんがいます。

10年近いかな?

よくあるキャニスター型の紙パック式ね。

まあ、僕的には使用自体になんか問題があるわけではないのですが、嫁的には一刻も早く新調したいとのこと。

新しくしたいな~

いや、まだ使えるじゃん!

重いしコードが邪魔!

ダサい!

 

正直なところ、僕の愛車用にってハンディタイプの掃除機が欲しいな~と思ってましたのでせっかく新調するのなら、ハンディタイプにも切替可能なスティック型のコードレス掃除機がいいと思ってますので条件に合う商品を見つけていきたいと思ってます。

 

・予算:2万円まで

・コードレス掃除機(ハンディタイプへの切替可能)

・メンテナンスが楽

・オシャレさ

・吸引力はそこそこで可

 

この辺を意識しながら調べてみたいと思います。

それでは、調査開始!!

 

今回の調査対象は「Anker Eufy Home Vac S11 Go」です。

 

 

 

Anker”Eufy Home Vac S11 Go”の概要

 

Anker Eufy HomeVac S11 Go(スティック型掃除機)【2層サイクロン / 120AWの吸引力 / コードレス設計/長時間バッテリー/ハンディ / 2way】(ホワイト)

 

”Anker”といえばモバイルバッテリーじゃね?

スマホタブレットの関連製品ではアメリカ・日本・EU市場でトップレベルのシェアを持つハードウェアメーカーです。

チャージングブランド「Anker

オーディオブランド「Soundcore

スマートホームブランド「Eufy

プロジェクターブランド「NEBULA

を展開してます。中でも一番見かけるのはモバイルバッテリーじゃないでしょうか。

そんなAnkerのスマートホームブランドである”Eufy”が2020年7月16日に初めてスティック型掃除機シリーズの第一弾として”Eufy Home Vac S11 Go”の発売を開始しました。

ロボット掃除機も扱ってるんだね。

 

 

 

製品特徴

”Eufy”ではこれまでロボット掃除機の”RoboVacシリーズ”を中心に製品展開をしてましたが、幅広いニーズや市場を取り込むための”HomeVacシリーズ”をリニューアルロンチしてます。 

スティック型の第1号機なので、これからマイナーチェンジ版とかの後継機も出てくるでしょうね。

1番の魅力はデュアルボルテックステクノロジーによるパワフルな吸引力と持続力です。

3つの吸引モードが搭載されており、最大120AW / 20000Paの強力な吸引力で効率的にきれいにすることができます。

 

デュアルボルテックステクノロジー

f:id:meaningful_Memo:20201015230624j:plain

 

デュアルボルテックステクノロジー”によりパワフルな吸引力と持続力が発揮されます。

2層サイクロンを搭載することで、効率的にゴミを分別でき、吸引力の低下を防ぐ仕組みとなっております。これにより、フィルターの目詰まりを抑えることができ、面倒なフィルターの掃除や交換の手間を軽減できるのです。

 

5層のフィルターシステム

f:id:meaningful_Memo:20201015231715j:plain

2層サイクロンと3つの高性能フィルターの5層のフィルターシステムにより、モーターを保護し、パフォーマンスを最大化します。

ダストボックスは内部の真ん中部分のスポンジを外せば水洗い可です。

 

2way 仕様

f:id:meaningful_Memo:20201015231958j:plain

 

2way仕様により、ハンディタイプへの切替が可能!

付属品のアタッチメントで様々な場所での使用にも対応ができるようになっています。

ちなみに、本体寸法(スティック時)は230×1100×100mmとなっており、女性の身長でも動かしやすい大きさではないでしょうか。

 

注目! 本体重量は約2.5Kg+電源はトリガー式!

 

ん~、軽くはないよね。

 

◆マイナスポイント◆

ハンディタイプとしては重量が気になるところ。

トリガー式の為手首への負担がある。 

トップメーカーのダイソンもそうですが、電源ボタンがトリガー式なのは結構疲れるって聞きます。

最大モードで8分程度のバッテリー容量なので我慢できるか判断が必要です。

 

長時間バッテリーと吸引力がウリ!

f:id:meaningful_Memo:20201015234744j:plain

 

最大モード 約8分
標準モード 約25分
省電力モード 約40分
バッテリー容量 2500mAh

 

 

◆マイナスポイント◆

心もとないバッテリー容量。

 

 

モバイルバッテリーに強いメーカーのイメージがありましたが、2500mAhではちょっと。。。

安全対策?

まあ、ストレスフリーで掃除をするのであれば最大モードでの運転を基本とするはずだけど、8分しか使えない。

ん~、もうちょっと欲しい所ってのが正直な感想です。

 

隅々まで綺麗に。確かな吸引力。

すみません、違うメーカーですね。笑

最大モードでは最大120AW/20000Paの吸引力!

 

ダイソン並じゃないか!

 

あとはフロアブラシクリーナーヘッドに前方を照らすLEDライトが付いてますので暗くても確実にゴミをキャッチ!

 

◆マイナスポイント◆

暗い隙間などにヘッドが入らない場合がある。

アタッチメントにはLED無し 

 

価格帯

いくらよ?

17,800円!!

 

性能的には価格相応。若干コスパ良くは感じます。

この価格でダイソンみたいな掃除機を手に入れられますよ。

 

 

パッケージ内容

  • Eufy HomeVac S11 Go
  • ACアダプタ
  • スティック
  • フロアブラシクリーナーヘッド
  • コンビネーションノズル
  • ミニモーターブラシ
  • 隙間ノズル
  • 延⻑ホース
  • 壁取り付け⽤アクセサリ
  • 壁⽤プラグ(×2)
  • ネジ(×2)
  • 取扱説明書

Eufy HomeVac S11 Go

保証:最大24か月保証(正規販売店からの注文に限り18か月保証の対象となり、Anker会員だとさらに6か月の延長保証)

 

 

 Eufy HomeVac S11 GoEufy HomeVac S11 Go

 

カラーはブラックとホワイトの2種類

 

口コミを見てみよう!

 

価格.com口コミ◆

・付け替えの際の篏合性は若干難あり。

・音に関しては普通です。

・アタッチメントは多いですが切り替え挿入がどこか突っかかる感じがあります。

・お掃除で端っこの方は不得意のようです。

価格.com - ANKER Eufy HomeVac S11 Go レビュー評価・評判

Amazon口コミ◆

高評価レビュー

・マキタの廉価モデルより圧倒的にいいです!

・レビューを見て不安にかられましたが、実際に使ってみた結果、うちの用途では問題ありません。満足です。

・強出力モードで作動させている途中、トリガーを一度でも離すと元の中モードに戻る。

・お手入れも簡単。お値段お手頃。

・ダイソンと比べても吸引力はあまり変わらないと思います。

・この価格帯であれば最高の商品です。

・カーペットなどに使用すると想像以上にホコリやチリが取れて満足感が高いです。

・ダイソンのV8スリムなどを検討していましたが、こちらで満足しました。

・マキタからの買い替えで、買って良かったと満足しています。

不満点レビュー

・バッテリーの充電には約3時間半かかります。

・ヘッドは横回転で水平にまでならないのでベッドの隙間を掃除する時にダストボックスがつっかえて奥まで届かない。

・フィルターは半年または50回に一回交換が必要紙パックがいらないサイクロン掃除機で、この頻度でフィルターを購入する必要があるなら、それ紙パックの掃除機でよくない???

・アタッチメントの取り外しが固い。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: Anker Eufy HomeVac S11 Go(スティック型掃除機)【2層サイクロン / 120AWの吸引力 / コードレス設計/長時間バッテリー/ハンディ / 2way】(ホワイト)

 

ちょっと気になる点もありますが、この価格帯でそれを望むか?って思います。

結論を言えば、この価格であれば買い!ではないでしょうか?

僕が考える唯一の検討事項は重量部分です。

 

 

まとめ 

ガジェット好きには馴染みのある”Anker"のスティック型コードレス掃除機はいかがだったでしょうか。

1万円以下の掃除機は品質的に信用できないので、2万円までを予算にしたのですが、十分検討していけそうです。

もちろん、ある程度の機能とということが前提となりますので、全てを求めずにこれなら!っていう商品を見つけたいですね。