meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ace.TOKYO ボストンバッグ レビュー】1泊~3泊の短期出張にちょうどいいサイズ。多数のポケットがめっちゃ便利でした。

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事ではace.TOKYO ボストンバッグをレビューしたいと思います。 僕は仕事柄、出張がとても多いのですが2泊or3泊での出張が多いです。 飛行機を伴う出張であれば機内持込可キャリーケースの方がビジネスマンっぽいので…

【スリー・アールソリューション Keeece SINEX 2Way PCBag】1台3役のPCケースが便利そう

どうも たついち です。 スリー・アールソリューションから2020年11月27日に発売されたPCケース”Keeece SINEX 2Way PCBag”がちょっといい感じだったので、商品情報を調べてみました。 PCケース・スタンド・リストレストを一つでこなす便利アイテムです。 現…

【SOUNDPEATS Sonic】初回ロット1000個限定発売を記念しAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーで各商品最大30%OFF

どうも たついち です。 コスパが良いワイヤレスイヤホンで数多くの製品を出している”SOUNDPEATS”から完全ワイヤレスイヤホンの”Sonic”が初回ロット1000個限定で11月27日に発売すると発表がありました。 SOUNDPEATS Sonicの概要 aptX Adaptiveコーデックに対…

【Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー 2020】欲しいものリストへの追加はやりましたか?

どうも たついち です。 Amazonでビッグセールが開催されますね。一部のセール対象品は出てますが、当日にならなければ分からないものも多いです。 備忘録的におすすめ商品をピックアップしておきたいと思います。 今回のセール期間は、なんと5日間! 11月27…

【ノートPCスタンド 使用レビュー】肩こりがヤバいので、セールでVikisdaのPCスタンドを購入しました。

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では、VikisdaというブランドのノートPCスタンドのレビューを行います。 仕事でもPC作業もそれなりに多く、資料作成や、見積、メールのやり取りなどを行います。それに加えて、ブログの執筆を含めるとこれまでに比…

【TOGAKURE CETAシリーズ ボックスポーチ使用レビュー】使っていくうちに分かる使いやすさ。予算3000円以内ガジェットケースに持ってこいです!

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では、マークスが出している”TOGAKURE CETAシリーズ ボックスポーチ”のレビューを行います。 出張の多い僕としては、細々したものを収納するためにポーチは必需品となっています。常にポーチを2つ持ち歩いてまして…

【無印良品 洋服ブラシ レビュー】無印良品の冬のベストバイは今年もコレでしょ。

どうも たついち(@4YIns)です。 そろそろ、アウターやセーターの出番が増えてきましたので買ってきました。 そう、”無印良品 洋服ブラシ”です。 この記事では無印良品の洋服ブラシのレビューを行います。 洋服ブラシについて 洋服ブラシは、衣類をキレイに…

レビュー|スマートなフォルムで色んなシーンに使用できる3wayビジネスバッグは高コスパ商品でした。【B.C.+ISUTAL(十川鞄)ボン】

どうも たついち です。 この記事では、十川鞄”B.C.+ISHUTAL ボン”のレビューを行います。 7,000円程の価格で入手(店頭で購入)しましたが、価格に見合わず使いやすい! 車通勤ですが、出張や荷物を持つことが多いためリュックタイプのビジネスバッグはもの…

【iPhone12ケースおすすめ】【CASETiFY 購入!(嫁が)】値段高いけどデザインが最高に満足!嫁のセンスに脱帽です

どうも たついち(@4YIns)です。 今月、うちの偉大なる奥様がiPhone12に乗り換えました。 見せてもらって、「ネイビーにしたんだ?」って聞いたら「ブラック」とのこと。 今回のブラックはちょっと紺がかっていていい感じでした。 欲しいなー(iPhone11に変…

【バス・トイレ掃除機用品】我が家で使用のバス・トイレ掃除用品をご紹介します。【年末の大掃除に向けて】

どうも たついち です。 今日は出張先でブログを執筆しています。 わずか1カ月ちょっとで2020年が終わってしまいます。 今年はいつもとは全く異なる1年でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は初めての在宅ワークを経験しましたし、ちょっとばっ…

【ハイアール JC-BSC2A】の機能・スペック【1万円台で購入したいコードレス掃除機】

どうも たついち(@4YIns)です。 2020年11月6日よりハイアールからコードレス掃除機が発売されました。 価格は現在、オープン価格で16,800円となっております。 1万円台のコードレス掃除機とのことでさっそく調べていきます。 9月にブログを始めてから1万円…

【保存版】無印良品で買ったものについて。良かったモノ・悪かったモノ

どうも たついち(@4YIns)です。 無印良品ではちょいちょい買い物をしています。ポリプロピレンケースなどの収納グッズが人気だと思うんですが、僕は身の回り品を買うことが多いです。 今回は、僕がいままで購入してきたもので、買ってよかったものやイマイ…

【リヒトラブ スタンドポーチ使用レビュー】リバーシブルでバッグインバッグやタブレットポーチとしても使えます

どうも たついち です。 本記事では”リヒトラブのスタンドポーチ”についてのレビューを行います。 iPadを収納するポーチなどは、今までは「あったら便利やけどすぐには必要ないかな」と購入は見送ってきていたカテゴリ。 本ブログを立ち上げ、出張先での作業…

【BALMUDA The Potレビュー】プロが淹れた気分になれるポット!やっぱりBALMUDAかっこいいです。

どうも たついち です。 本記事では”BALMUDA The Pot”の使用レビューを行います。 ”BALMUDA The Pot"のデザイン ゆっくり注ぐ、早く注ぐ 電源ランプ スペック まとめ ”BALMUDA The Pot"のデザイン 「丁度よい」600mlの絶妙サイズです。 コーヒー3杯分、カ…

【SALONIA ヘアアイロンレビュー】持ち運びにも便利なミニサイズを購入しました。【でも、騙されるなよ】

どうも たついち です。 本記事では”SALONIA ミニヘアアイロン”をレビューしたいと思います。 僕は中学生の頃から癖毛に悩まされ来ており、前髪のうねりがホントに嫌でした。 その頃からヘアアイロンを使用するようになり、伸ばしてワックスで固めたり、スプ…

【AUKEY】iPhone12/12pro向け超小型充電器発売開始。【Omnia Mini PA-B1】20W充電器

どうも たついち です。 「AUKEY」からもiPhone12/12pro向けの超小型充電器の発売がありましたね。 ▲出典:amazon.co.jp USB-Cポートを1ポート備えられた超小型充電器です。 // リンク ”Omnia Mini PA-B1”概要 超コンパクト設計 幅広い互換性 Anker PowerPor…