meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon初売り2021】福袋とタイムセールが実施!ポイントアップキャンペーンのエントリーも忘れずに!

どうも たついち(@4YIns)です。 Amazonの初売り&タイムセール対商品についての発表がありましたね。 一部の対商品については開示されておりますので、以下にまとめておきますので、チェックしてみてくださいね。 ◆初売り期間◆ 1月2日(土)9:00〜1月5日…

【2020年版】サラリーマンブロガーのカバンの中身紹介(仕事編)

どうも たついち(@4YIns) です。 休日以外では毎日持ち歩く荷物。スーツにビジネスリュックも今では変な目で見られることはなくなりましたよね。 僕なりにですが、カバンの中身を見直しながら最適化を図ってきたつもりです。 これまでは、単品毎に記事で…

【2020年版】サラリーマンブロガーのガジェットポーチの中身(仕事編)

どうも たついち です。 2020年も終わりが近いですが、今日は僕が普段の仕事で持ち歩いているガジェットポーチの中身について紹介していきます。 僕の会社にもいますが、身近なポーチに適当に入れていたりそのままバッグに入れたりする人なんかいますよね。 …

【CHOETECH 7-in-1 USB-C マルチファンクションアダプター レビュー】安くてもこれだけできるUSBハブ!普通にアリじゃないでしょうか。

どうも たついち です。 この記事では、CHOETECHのHUB-M19という”7-in-1 USB-C マルチファンクションアダプター”についてレビューを行います。 近年のPC環境ではMacbook Pro(2016年以降)始め、多くのPCがUSBポートがタイプCのみに変わってきています。 し…

【エクリアミスト レビュー】エレコム社の加湿器を車載用、パーソナル用として購入しました。

どうも たついち です。 この記事ではエレコムのエクリアミスト(HCE-HU2004/1905シリーズ)をレビューしていきます。 もともと風邪を引きやすく、今までは冬の必需品としてのイメージが強かった加湿器ですが、今年に関しては1年のほとんど使用することにな…

【HANATORA iPhoneケース レビュー】3000円台で買える本格レザーiPhoneケースを購入!プレゼントにも最適でした!

どうも たついち です。 今回は、iPhoneケースを新調しましたのでレビューを行います。 ちなみに僕はiPhone11ユーザーです。7月(2020年)に以前のiPhoneXが調子悪くなった為急遽乗り換えをしました。 もう少し待てばiPhone12の発売だったんですがね。。。 …

【Vigorun スマートウォッチ レビュー】初めて購入したスマートウォッチの話。イマイチすぎて買い替えた理由など

どうも たついち です。 この記事ではVigorunのスマートウォッチについてのレビューを行います。 先日、Xiaomiのmi band5についてのレビューを行いました。 まだご覧になってない方はぜひご一読頂けたら嬉しいです。 レビュー記事はこちら 実はmi band5を購…

【Amazonセール情報】Lenovo IdeaPad Duet Chromebookが9900円引き【1月15日まで】

どうも たついち です。 今ひそかに購入を迷っている商品があります。。。 こちらです▼ Lenovo IdeaPad Duet Chromebook【Amazon限定スペック 64GB】 ちょっとサブ機がそろそろ欲しいなと思っていたんですけどPCにはちょっと疎かったのもあってなかなか決め…

【tower くるくるアイロンマット レビュー】デザインも収納もミニマルに!

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事ではtowerの”くるくるアイロンマット”をレビューしていきます。 最近では色んな生地が使われたり、洗濯機や洗剤の進化もあって洋服のシワも前ほど気にならなくなってきました。 スチームアイロンの登場もあり、アイ…

【Thule ポーチ レビュー】世界最大手のカーキャリアメーカーのポーチをガジェットポーチとして使ってみました

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事ではTHULEのポーチについてレビューを行います。 僕の必需品といっても過言ではないポーチですが、人前で出したりする時にもそれなりの見た目のものを使用したいという見栄ってありますよね。 え?僕だけ? 以前、M…

【Anker PowerCore Ⅲ 10000 Wirelessレビュー】ワイヤレス充電機能付きで利便性の高いモバイルバッテリー

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では、2020年12月に発売されたAnkerの新製品”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”をレビューしていきます。 率直に言えばAnkerのモバイルバッテリーの中でも使い勝手が良くて人気なPowerCore Ⅲ 10000にワイヤレス充電機能…

【acer C250i 商品情報】次世代のモバイルプロジェクターらいしいです

どうも たついち です。 2020年12月16日に、acer(エイサー)よりモバイルプロジェクターの”C250i"が一般発売されました。 初回限定特典があり、本体に取り付けが可能な三脚が同梱されるとのこと。 // リンク これから増えるおうち時間や、子供も大きくなっ…

【AUKEY Aircore Series 商品情報】幅を取らない2WAYワイヤレス充電スタンドが発売!

どうも たついち です。 ガジェット商品を多数販売しているAUKEYより2か所の充電エリアを搭載したワイヤレス充電スタンドが発売されました。 // リンク 僕は持ち歩き用にSEIWAの薄型ワイヤレス充電器を持ち歩いているのですが、会社のデスクにスタンド型のワ…

レビュー|UBOOMの全方位スピーカーの使用感や価格は?コスパ高くておすすめ!

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事ではEarFunの”UBOOM”をレビューしていきます。 最近ではサブスクで音楽を聴くことが多くなり、今までと比べてずっと音楽が身近になりました。 ましてやTV番組離れが酷く、家にいてもprimevideo、NETFLIX、Youtubeば…

【Amazon 年末の贈り物セール開催中】男の僕目線でピックアップしたセール商品まとめ

どうも たついち です。 Amazonで年末の贈り物セールが本日12月11日18:00よりスタートしました! プライムデー、ブラックフライデー&サイバーマンデーセールが終わりセールの時期が続きますね。 お財布がキビシー汗 この記事では注目商品をまとめていきた…

【PaMu Quiet 商品情報】ノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホン!ユニークなデザインに一目惚れ!

どうも たついち(@4YIns)です。 本日の記事は完全ワイヤレスイヤホンの新商品情報になります。 ロア・インターナショナル社は”PaMu Quiet”の正式発売を2020年12月7日より開始しました。 クラウドファンディングサイトの【Makuake】で約4千万円もの支援金を…

【SLOWER EYEGLASSCASE レビュー】折りたたみできる眼鏡ケース。予想外に大きくなるなコレ…

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では”SLOWER EYEGLASS CASE”のレビューを行います。 出張に行く機会の多い僕は、普段はコンタクトレンズを使用することが多いのですが、夜間は眼鏡で過ごしますので、眼鏡は常に持ち歩いています。 JINSで購入した…

【CHOETECH PD8002 レビュー】PCの電源ケーブルの代替になって省スペース化できました

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では、"CHOTECH PD8002"のレビューを行います。 先日のAmazonセールで手に入れました。 購入したポイントとして ◎複数ポート(USB-A、USB-C必須) ◎同時使用でも最低出力45W(PCへの電力供給の為) ◎USB-C to USB-C…

レビュー|【bUNK/bASE】 まさか本屋で時計を買うとは。ファッション時計としてオススメだった!

どうも たついち(@4YIns)です。 書店でしか取り扱われていない腕時計をご存じですか? 2020年7月1日に『選ぶ』を楽しむ、大人のための雑貨ブランドをコンセプトにした”bUNK/bASE(バンクベース)”がリリースされました。 たまたま入った書店で見つけて初め…

【SOUNDPEATS TrueAir2 レビュー】インナーイヤー型の決定版!レビューに釣られて購入してみました

どうも たついち(@4YIns)です。 この記事では”SOUNDPEATS TrueAir2”のレビューを行います。 ”SOUNDPEATS Sonic”と同時に購入しました。 購入のポイントとして ◎カナル型が耳に合わないことがある ◎Airpodsへの憧れ ということで、インナーイヤー型の”TrueA…

【Amazon サイバーマンデー 2020】12/1 23:59まで!!まもなく終了です。サイバーマンデーセール商品をまとめてみました。

どうも たついち です。 サイバーマンデーセールは本日12/1(火)23:59までとなっています。 皆さんは欲しい商品のチェックはできましたか? 僕はブラックフライデーセール対象品でいくつか購入を迷っていたのですが、決断できず購入できなかったものがあり…