meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【SLOWER EYEGLASSCASE レビュー】折りたたみできる眼鏡ケース。予想外に大きくなるなコレ…

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事では”SLOWER EYEGLASS CASE”のレビューを行います。

 

f:id:meaningful_Memo:20201207224230p:plain

出張に行く機会の多い僕は、普段はコンタクトレンズを使用することが多いのですが、夜間は眼鏡で過ごしますので、眼鏡は常に持ち歩いています。

JINSで購入した眼鏡に付いてくるケースをそのまま使用していたのですが、もうちょっとスマートに持ち歩き出来たらな~と思っていました。

 

今回購入したのは、SLOWERというアウトドアグッズを多く展開しているブランドのケースを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

 

購入するうえでポイントとしたのは下記の通り

◎折りたたみ可能

◎ウッド調デザイン

 

 

 

 

SLOEWER(スロウワー)について

SLOWERはインドアからアウトドアまで様々なシーンで使える独自のエッセンスを効かせたブランドです。

バッグやメガネといったライフスタイル雑貨からライトや時計、ディスプレイ用のプレート、そしてアウトドアグッズに至るまで様々なインテリア用アイテムを展開しています。

 

個人的オススメアイテム

アウトドアでもインテリアとしても見栄えの良いアイテムが多いです。 個人的におすすめ品をご紹介します。

折りたたみ収納ボックス 

アウトドアでは大活躍間違いなしです。

EVA製の完全防水仕様で汚れに強く、釣り用のバケツにしたり、氷を入れて飲み物の保冷に使ったり、水辺での荷物入れにしたり、洗い物入れにしたりなどなど・・・

折りたたんでコンパクトに持ち運び可能で、取って付きの為持ちやすいです。鋭利なものは破ってしまうことがあるので注意してくださいね。

f:id:meaningful_Memo:20201207221204j:plain



 

SLOWER EYEGLASSCASE 開封レビュー

パッケージは期待が持てました。かなり薄いパッケージです。

f:id:meaningful_Memo:20201207221251j:plain

いざ開封

f:id:meaningful_Memo:20201207221348j:plain

ウッド調が良い感じです。

型押しされたロゴも邪魔にはならなくていいですね。

 

手に持つとこんな感じ▼

f:id:meaningful_Memo:20201207221456j:plain

表地はPU素材の為、弾力があり全然滑りません。

しっかりマグネットが入っているのか、若干重ために感じます。

 

サイズ:162×58×12mm(折りたたみ状態)

 

眼鏡を収納してみます 

ではさっそく眼鏡を収納してみましょう。

マグネットはかなりしっかりしてます。少し開けるのに力が必要です。

f:id:meaningful_Memo:20201207221945j:plain

まあ、大方予想通りの展開図です。

f:id:meaningful_Memo:20201207222042j:plain

画像で伝わるでしょうか。

スエード地で眼鏡が傷つかないようにはなっています。

f:id:meaningful_Memo:20201207222517j:plain

眼鏡はこの部分に入れます。向きはどんな向きでも収納可能です。

ポンっと投げ入れる感じで大丈夫なのは良いですね。

f:id:meaningful_Memo:20201207222629j:plain

あとは折り目通りに折りたたんで、

f:id:meaningful_Memo:20201207222656j:plain

マグネット式なので、ワンタッチで閉じることができます。

f:id:meaningful_Memo:20201207222731j:plain

難しいことは何一つありませんでした。

f:id:meaningful_Memo:20201207222847j:plain

雰囲気あってオシャレだと思います。

サイズ:162×58×55mm

 

JINS付属の眼鏡ケースと比べてみました 

さて、今まで使っていたJINSの眼鏡ケースと比較し大きさはどうでしょうか。

▼横から

f:id:meaningful_Memo:20201207223056j:plain

▼上から

f:id:meaningful_Memo:20201207223134j:plain

思ってたよりサイズがあった…

今よりコンパクトになることを期待していたのですが、残念です。

様々な大きさの眼鏡に対応するために仕方ないですね。

 

SLOWER EYEGLASSCASEレビューまとめ

眼鏡を使用時はとてもコンパクトになるので、この点はグッド!

でも僕は、日中はコンタクトレンズを使用しています。眼鏡を使う頻度は限定的なので、なかなかその恩恵を受けないことが分かりました。

コンパクトに収納できるケースを新たに探そうと思います。

眼鏡をつけ外しする機会がそれなりにある方などにはとてもオススメではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!