meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

マグネット付きでミドリのダンボールカッターが便利すぎた!まるっこい形がキュートなカッター!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210527120732p:plain

 

毎週のように届くダンボール。

手でも開けられるので特に気にはしていなかったのですが、妻が手を切ってしまったので購入を決意

 

普通のカッターよりもコンパクトなマグネット式のダンボールカッターを購入しました。

 

ミドリの「ダンボールカッター」はグッドデザイン賞も受賞したおしゃれなダンボールカッターで使い勝手がめちゃくちゃ良かったのでこの記事で紹介したいと思います!

 

切れ味も収納・保管もめっちゃ便利で買って良かったです! 

 

 

 

 

   

 

ミドリ「ダンボールカッター」のレビュー

それではさっそくレビューしていきます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527124315j:plain

 

見ての通りとてもコンパクトな形状です。

カラーは2色。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527124621j:plain

 

「ブラック」と「カーキ」でどちらも落ち着いた配色になっています。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527124832j:plain

 

メジャーのような見た目で、グラスファイバー+ポリプロピレン製の素材。

とっても軽量なのです。

 

サイズ:5.0cm×5.0cm×1.4cm

 

 17g程でとても軽くてダンボールの開封にピッタリ

 

開閉式でサッと使える

使い方は簡単でバネ式の開閉蓋となっています。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527125349j:plain

 

開閉時に軋む感じがしますがとりあえず問題はなさそうです。

 

携帯性に優れたコンパクトさ

f:id:meaningful_Memo:20210527125455j:plain

 

本体にはストラップ穴が備わっていますので、カバンなどに掛けられますしコンパクトなのでポーチに入れて持ち運びも問題なし

 

あわせて読みたい

 

耐久性に優れて長く使えるセラミック刃

f:id:meaningful_Memo:20210527125931j:plain

 

ミドリの「ダンボールカッター」には専用の刃が備わっています。

白い刃はセラミック製のもの。

 

memo

セラミックとは

硬質性があり錆びにくく、半永久的に劣化しない素材。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527130203j:plain

 

切れ味が落ちてきたら交換時ですが、反転して新しい刃として使用ができます

 

1度で2度美味しい感じやね!

 

注意
刃の付け替えにはドライバーが必要です。

 

交換時にはドライバーが必要なのがマイナスポイントですが、セラミック刃なので交換頻度も高くないです。

本体ごと交換する必要がないのも嬉しいポイント。

 

 

さっそくダンボールを開封してみました

f:id:meaningful_Memo:20210527130946j:plain

 

本体を持ってなぞるように滑らすだけですぅーっと開けられます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527131102j:plain

 

刃が小さいおかげで中を傷つける心配がありません

 

ダンボールまでいけちゃう

すごいのはこんな小さい刃でダンボールまで切れちゃうところ。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527131529j:plain

 

開封後に困ってしまうダンボール。

我が家はこうやってコンパクトに切ってしまっています。

 

注意

本来の使い方ではありませんので、刃こぼれの原因になるかもしれません。

説明書への記載もありませんので自己責任でご使用ください。

 

カッターマットなしで紙も切れちゃう

f:id:meaningful_Memo:20210527131753j:plain

 

この形状のおかげで、カッターマットがなくても1枚だけ切ることができます!

 

なにげに便利!

 

f:id:meaningful_Memo:20210527131900j:plain

 

刃に力を入れてしまうと下の紙まで切れてしまいます。

本体を水平にすることと、本体側に力を入れることを意識すれば簡単に切れちゃいます。

 

 マグネット式なので、失くすリスクも軽減

これだけコンパクトだと失くす心配も。

 

ミドリの「ダンボールカッター」はマグネットが搭載されていますので、玄関に貼り付けて保管しています。

 

f:id:meaningful_Memo:20210527132129j:plain

 

収納場所に困らず、荷物が届いたらすぐに開封できるように玄関先に貼り付けておくのがベストだと感じました。

   

まとめ:コンパクトでマグネットで保管できて切りやすい!完成度高すぎなダンボールカッター

f:id:meaningful_Memo:20210527132252j:plain

 

通販で購入した荷物が届くことの多い我が家では、ダンボール開封が多いです。

ミドリの「ダンボールカッター」を使うようになってから、かなり快適に開けられるようになりました。

 

間違いなく買って良かった便利アイテムです!

 

通販が多い方、ダンボールカッターを探している方にはおすすめなので気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!