【買って良かったモノ】2021年5月版【8選】
どうも たついち(@4YIns)です。
今月もあっというまでしたね。
5月はGWやアップルの新製品もあり、月末にはAmazonや楽天のセールで散財された方も多いのではないでしょうか。
恒例の「買って良かったモノ」をピックアップしていきたいと思いますのでよろしければお付き合いください!
2021年5月 買って良かったモノ
今月は厳選できず少し多めです。
全て5,000円以下で購入したもので、入手難度もそこまで高くないにも関わらずコスパ高い・生活が便利になるものを揃えられたと思います。
ランキング付けではなく、順不同にてご紹介します。
完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDPEATS T2」
ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンがコスパ高くて重低音が得意なSOUNDPEATSから登場しました!
SOUNDPEATSといえば昨年発売された「Sonic」がイヤホン単体で驚異の15時間再生可能でAptX Adaptiveにまでコーデック対応かつ5,000円以下という化け物イヤホンを出しています。
バッテリー容量の大きい「Sonic」の方がやや大ぶりとなっていて「T2」はコンパクトです。
そして「T2」も期待を裏切ることなく化け物クラスのイヤホン。
−35dBのノイキャン性能は伊達ではなく、しっかりと周囲の雑音を低減してくれます。
マイク性能が良く、外音取込機能も十分実用レベル。
そしてSOUNDPEATSらしい驚きの価格設定でした。
この価格帯でノイキャン機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンも徐々に登場してきてはいるもののここまで質の高いノイキャン性能は「T2」のみ。
残念だった点はノイキャン性能を高めることで犠牲にした「音質」でしょうか。
ノイキャンモードだと、音楽を楽しむという点ではどこか物足りない音質です。
動画鑑賞には問題ないですし、ノイキャンで得られる没入感は他に代えがたいものです。
ガチのノイキャン性能を搭載したイヤホンをお手軽に楽しみたい方にはオススメのイヤホンであることは間違いなし。
イヤホン用イヤーチップ「SpinFit CP360」
SpinFitの「CP360」は完全ワイヤレスイヤホン用に作られた汎用イヤーチップです。
「3Dクッション構造」と呼ばれる特許技術でフィット感を向上させる作りになっています。
長時間付けていても痛くなりづらく、どうしても標準搭載のイヤーチップが耳に合わない時に活躍。
相性が良いイヤホンでは全くズレを感じず、音質も底上げしてくれます。
汎用型なので、装着したイヤホンの充電ケースに入らないことはほとんどないでしょう。
しかしながら、お使いのイヤホンによっては合わないものも存在しますので買ってみないと分からない点はデメリットだと感じます。
ステムが長めなものには比較的合うので購入前にチェックしてみることをオススメします。
バッグハンガー「Clipa2」
バッグハンガーとしては十分有名な「Clipa2」。
大切なバッグを床に置きたくない場面は少なくありません。
あるととても便利でした。
耐荷重は約15kgとなっており、お手持ちのカバンなどのほとんどは支えてくれます。
使わない時はカバン持ち手にそのまま付けていてもダサくない見た目ですので、使いたい時にそのまま広げて掛けることができます。
横ずれには比較的弱いので少し注意が必要で、滑り止めパッドが欠ける可能性があります。
取り回しのし易さは本当に便利なので買って良かったアイテムでした。
生活雑貨「山崎実業 マグネットキーフック&トレイ」
山崎実業から発売されている「マグネットキーフック&トレイ」。
もともと鍵の置き場所に困っていたことから購入を検討しました。
マグネットで取り付けられることで、玄関先にスペースがなくても鍵の定位置を作ることが出来ます。
バッグを変えたり、休日明けに出勤する時に頻繁に鍵を室内に置き忘れることが多かったのですが、玄関先に置くことで全く気にならなくなりました。
我が家では、子供が学校に持っていくものなど忘れ物防止の為に大活躍してくれています。
マグネットは強力なので、たくさん引っ掛けてもずれ落ちることはほとんどありませんでしたよ。
生活雑貨「ミドリ ダンボールカッター」
ミドリの「ダンボールカッター」は通販の多い我が家で大活躍。
マグネット付きなので、玄関扉に貼り付けて保管しています。
届いたらすぐに開封できるので便利ですよ。
刃はセラミック製で劣化しにくく長く使用でき、力を入れることなくスムーズに開封可能。
小さな刃のおかげでカッターマットを必要とせず紙を切ることもできます。
可愛いデザインなので、一家にひとつあると便利です。
ポーチ「ビジネスレザーファクトリー レザーボックスポーチ」
低価格ながら品質の高いレザーポーチをピックアップ。
ビジネスレザーファクトリーが手掛ける「ボックスポーチ」。
普段使いするようなガジェットをまとめるのにもちょうどいいですし、常備薬などを入れておくポーチとして使うのにちょうど良いサイズです。
牛本革を使用した本製品はしっとりとした質感が特徴で内側には3つの小さな小分けポケットがあります。
マチ幅がありますので、自立しますし使い勝手が良かったですよ。
ガジェット「RAVPower RP-PC150」
20W出力に対応した超小型充電器。
RAVPowerの「RP-PC150」。
純正の充電器が付属しなくなったiPhone12に適した充電器となっています。
純正5W充電器とほぼかわらないサイズなので、コンセントを圧迫しない点も良いですね。
大体20分で50%充電ができますので、忙しいときにもしっかり働いてくれるアイテムです。
スマートホーム「TP-Link Tapo L510E」
TP-Linkから新発売となった「Tapo L510E」。
ハブ不要のスマートLEDランプとなっていますので、届いて照明器具にセット後アプリで連携することですぐに使用可能です。
Wi-Fi環境がどうしても必要になりますが、価格も類似品と比較すると非常に手にしやすく手軽におうちをスマートホーム化することができます。
スマートスピーカーとの連携もできますので、音声で操作できるようになり確実に生活が豊かになりました。
「Tapo L510E」は明るさの調整ができますが、電球色のみなので使う場所は寝室やキッチン、トイレ、間接照明などに使用できそうです。
この記事のまとめ
あっという間の5月でしたが、満足度の高いものを手にすることができました。
あいかわらずコスパ高いものを求める筆者ですw
そろそろ自分のデスク環境を作りたいな。
デスク環境構築についても記事にしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。
それではまた!
ブログ村ランキング参加中!