セール情報|SOUNDPEATS T2が気になる!セール対象で5,000円以下で購入できるノイキャンイヤホン!
どうも たついち(@4YIns)です。
現在開催中のAmazonタイムセール祭りですが、ちょっと気になるアイテムを見つけました。
SOUNDPEATS T2は安価でクオリティが高いことが人気のSOUNDPEATSから登場したイヤホンです。
このメーカーのイヤホンは個人的には結構好みなので思わず衝動買いしてしまいましたので、詳しいレビューについては後日行いたいと思います。
SOUNDPEATS T2の特徴
簡単に特徴をあげておきます。
となっております。
中でも、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能付きのイヤホンとしてはかなり低コストで実現されたイヤホンの為、比較的手にしやすいのはいいですよね。
外音取り込み機能も付いており、比較的万人受けするイヤホンとも言えるでしょう。
SOUNDPEATS T2のアクティブノイズキャンセリング機能
SOUNDPEATS T2は外部のノイズを遮断、包み込むようなサウンドを生み出す没入感の高い環境を作り出す「ノイズキャンセリング(ANC)」機能が搭載されています。
最大35dBのノイズ低減性能を持つANC機能によって、電車(地下鉄など)や飛行機、カフェや人込みの多い場所でも周囲の雑音が打ち消せ、外でも屋内でも没入感の高い快適な環境で音楽を楽しむことが可能なようです。
価格的に質の高いANC機能は望めませんが35dB低減となっていますので、そこそこ期待できる性能ではないでしょうか。
SOUNDPEATS T2の外音取り込み機能
ANC機能がこの価格帯で付いてくるのにも驚きな上、外音取り込み機能まで搭載されているとは。
外音取り込み機能が搭載されていることによって、音楽を楽しみながら周囲の状況は分かるので外出時には大変うれしい機能です。
電車内で駅のアナウンスを聞いたり、周囲の音を確認するためにわざわざイヤホンを外す必要はないので、イヤホンを落としたり紛失してしまうようなリスクを減らすこともできますね。
SOUNDPEATS T2の安定した通信性能
SOUNDPEATS T2はAiroha社のMCSync技術を採用しており、安定した音声転送が可能となっています。
そのため、片耳モード/両耳モードの切り替えの時は音楽を停止する必要がなく、スムーズに変更が可能。
オートペアリング技術を加えて、ケースを開くだけで、自動的にペアリングするようです。
SOUNDPEATS T2のドライバー
SOUNDPEATS T2には12mmダイナミックドライバーが搭載されていますので、重低音には強そうです。
低音域だけではなく中・高音域の表現力も格段にアップされ、パワフルで深みのある低音をプラスし、透明感のある立体サウンドかつ爽やかな余韻の抜け味が心地よく耳に馴染んできます。とされています。(Amazonより引用)
長時間再生が可能なSOUNDPEATS T2
SOUNDPEATS T2は十分な再生時間を実現されています。
そのため若干イヤホン本体も大きめでしょうか。見た限りは装着感は良さそうですね。
ケースへの充電はType-Cが対応。
高感度のタッチセンサーが搭載され、イヤホンはタッチセンサーでの操作となっています。
まとめ: 低コストなノイキャンイヤホンで万人受けしそう
見た目も非常にシンプルでありながらノイズキャンセリング機能を搭載した本機。
実力のあるSOUNDPEATS社のイヤホンということもあって、万人受けするイヤホンではないでしょうか。
気になる性能については、使用してから記事にてお伝えします。
それではまた!
ブログ村ランキング参加中!