meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかったモノ】2021年2月版【5選+α】

どうも たついち(@4YIns)です。 今年は「買ってよかったモノ」シリーズとして記事をあげていきたい。 楽しみにしてくれる人がいればいいな。 今月は、以前から「変えたいけどすぐに必要ではない」と思っていたものを少しずつ取り揃えることができたので個…

【スキンシール レビュー】毎日使うスマホを気軽に気分転換!【wraplus】

どうも たついち(@4YIns)です。 スマホやタブレットを裸で持ち歩く派には、スキンシールで雰囲気を変えて使用している人は多いのではないだろうか。 僕の今の愛用機はiPhone11の「グリーン」。 きれいな色で爽やかなイメージを受けるのが特徴なんだけど、…

【カメラレンズ保護カバー】iPhoneの色がとにかく気に入らないんだけど、保護カバーで変わるもんなのか?【NIMASO】

どうも たついち(@4YIns)です。 僕はiPhone11勢なんだけど、本体カラーは「グリーン」をチョイスしている。 新色っていう理由が一番大きくて、男性でも持てる爽やかな印象を受けたのが理由。 すっごくキレイな色なんだけど後悔してる点があって、僕が選ぶ…

【デイズポーチリモード】ミニマルに。身軽なお出かけにもぴったりなポーチをレビュー!!【ユウボク東京】

どうも たついち(@4YIns)です。 細かなものが多いPC周辺機器。 そんなガジェット類を持ち歩くのに役立つガジェットポーチには色んな種類がある。 いくつかレビューしてきた中でもお気に入りなのは、【2021年1月買ってよかったモノ】でも取り上げてたユウボ…

比較|コンセント付きモバイルバッテリーのおすすめ3選!

どうも たついち(@4YIns)です。 モバイルバッテリーの便利さは誰もが知っているはず。 迷うのはその種類の多さ。 基本的には、自身の求めている充電量や充電速度・サイズなどの持ち回りのしやすさを元に、選ぶことになる。 出張の多い僕は、車移動が多いこ…

レビュー|PaMu Quietはイヤーピース交換を推奨します。価格や音質、気になるノイキャンについて

どうも たついち(@4YIns) です 前回記事で紹介した”PaMu Quiet”が届きました! さっそく1日体験してきましたので、レビューを行います。 追記:1ヶ月使用しまくったので、使用感含め、改めてレビューを行います! 最初に持った感想とはまた変わってきまし…

レビュー|【SuperMobile Charger】 PowerCore Fusionよりこっち!?10000mAhの3in1モバイルバッテリー

どうも たついち(@4YIns)です。 最近よく目にするようになった【CIO】社のガジェット。 機能的で、実用性の高い商品が増えてきた印象。 モバイルバッテリーや充電器には他社不動の人気商品を凌ぐアイテムが出てきている。 モバイルバッテリーに関しては「…

ゼンハイザーのイヤホンが特価!?最上位モデルと同じドライバーを搭載した高音質イヤホン【Sennheiser CX400BT】

どうも たついち(@4YIns)です。 // ゼンハイザーのイヤホンが新生活応援なんちゃらでかなりの特価が組まれていることが話題となっている。 2021年1月末のAmazonタイムセール祭り頃から始まったキャンペーンで、Amazonでの割引率はなんと驚異の48%OFF!…

レビュー|SAND IT(サンドイット)ミニマルに収納できるドキュメントホルダーとカードホルダー。

どうも たついち(@4YIns)です。 いくらペーパーレスといっても資料の量は減らない。 紙と電子ペーパーでは理解度の本質が異なるとも言われている。 おかげさまで資料を持ち歩くことって相変わらず多いんだけど、クリアファイルに入れるには量が多いし収納…

【NOTION 使い方】難しく考えずにToDo管理【管理系アプリが苦手な方にも】

どうも たついち(@4YIns)です。 Notionの有用性は非常に高いと思っている。 前回の「Notion」記事は、ホント初歩的なところだが、ご覧頂ければ大体は自身で組み立てていけるのではないだろうか。 他人の活用方法は非常に勉強になる。自分の理解度以上のも…

【NuAns FLIPTRAY】シンプル、ミニマル、使いやすい大人なペンケースをレビュー!

どうも たついち(@4YIns)です。 「モノは人の体を表す」っていう言葉はないけど、そう考えなくもないよね。 分かりやすい例を挙げれば、モノが整理されていない人を見ればガサツなイメージを持ってしまいがちだし、モノを沢山持ち歩いていると心配性なんか…

【NOTION】使い方レビュー。Galleryを使って画像とメモを一括管理

どうも たついち(@4YIns)です。 前回の記事では、「Notion」を使ったタスク管理について「Table」を用いた方法を紹介した。 一度やってみると、なんとなく使い方が見えてきたのではないだろうか。 ◆あわせて読みたい◆ 【NOTION】最強の仕事効率化ツール。…

【NOTION】最強の仕事効率化ツール。「Notion」とは?使い勝手の感想(レビュー)

どうも たついち(@4YIns)です。 本業とブログにおいて必須なのが、タスク管理。 これができるできないでは、仕事の質も効率も圧倒的に異なってくる。 近頃は購入レビュー記事がメインになってはいるが、仕事についても記事を作成していきたい。 そんなタ…

【Samsonite Epid Plus】仕事の新しい相棒をレビュー。長く付き合えるビジネスリュック。

どうも たついち(@4YIns)です。 ビジネスバッグは手提げでもトートでもなくリュックに変更した2020年。 スーツでも馴染むスタイル、両手がフリーで身動きが取りやすい。手提げやトートに戻す理由が無くなった。 僕が使っているビジネスバッグはこちらの記…

【買ってよかったモノ】2021年1月版【5選+α】

どうも たついち(@4YIns)です。 気になったものをちょこちょこ買い足し、身の回りのものをアップデートしているわけなんだけど、買ってよかったものを振り返っておきたい。 この記事の執筆時は既に2月も1週間経過してるんだけど、ちゃんと使って良かった…

レビュー|Anker PowerCore Fusion 10000 ユーザーの要望が届いた新作!正当進化?の充電器兼用モバイルバッテリー

どうも たついち(@4YIns)です。 2020年の買ってよかったものでも紹介した充電器兼モバイルバッテリーAnker”PowerCore III Fusion 5000”の進化版が発売されました。 あわせて読みたい Anker”PowerCore III Fusion 5000”は充電器とモバイルバッテリーを兼用…

レビュー|TAVARAT コードクリップ 価格以上の満足感。本革コードクリップでオシャレに収納!

どうも たついち(@4YIns)です。 ワイヤレス充電が増えてるけどやっぱりコードが使いやすい。 USB規格もだいぶ統一されてきた感はあって持ち歩くコード類もコンパクトになってきたこともあり、以前のようにコード類ばかりでグチャグチャすることは無くなっ…

レビュー|clife(クリフ) swing 真鍮製カラビナと革が相性バツグンなキーホルダー!

あくせさりーどうも たついち(@4YIns)です。 ずっと買い替えようと思っていたキーリングをようやく買い替えて、鍵同士がぶつかって「ジャラジャラ」とうるさいアレを軽減することができた。 三十路を超えて「ジャラジャラ」鳴らしてるのはさすがに…ね。 キ…

レビュー|MAKAVELIC デイパック 軽量・撥水・防汚を備えたスポーティーなリュック【TRUCKSシリーズ】

どうも たついち(@4YIns)です。 日常使いからプライベートまで幅広いジャンルに溶け込んだリュック。 ビジネスシーンでも活躍するスクエア型のリュックが最近のトレンド。 という僕も昨年からビジネスバッグはリュックに変更した。 スーツでも馴染むスタイ…

【TENDLIN iPhone11ケース レビュー】購入して使用してなかったケースがあったので気分転換に使ってみる

どうも たついち(@4YIns)です。 購入したガジェットなどの商品が入った梱包(パッケージ)を整理していた時に発見したiPhoneケース。買ったことすらよく覚えていないぞ、どうした自分。 Amazonの購入履歴にはしっかり残ってたけどね。 見た目も悪くないし…

レビュー|TE-BD21j この価格で耳が心地よくなる!ノイキャンなくたって所有欲を完全に満たしてくれた完全ワイヤレスイヤホン

// どうも たついち(@4YIns)です。 イヤホンにおける購入の決め手はその商品が「どこに」重きを置いているか。「音質」なのか「ノイキャン性能」なのか「価格」「デザイン」「機能性」「品質」「トータルバランス」、、、 そして、それが買い手にとって納…