meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【買ってよかったモノ】2021年1月版【5選+α】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

気になったものをちょこちょこ買い足し、身の回りのものをアップデートしているわけなんだけど、買ってよかったものを振り返っておきたい。

f:id:meaningful_Memo:20210208172110j:plain

この記事の執筆時は既に2月も1週間経過してるんだけど、ちゃんと使って良かったと感じたものだけ挙げたいのでそこはツッコまないでほしい。

 

 

2021年1月に買ってよかったモノ5選+α

欲しい物を一度に購入出来るほど財政力があればいいけど、普通のサラリーマンにはさすがに無理。。。

なるべくこだわりたいけど、安く使えるならそっちが良い。

 

安かろう悪かろうで失敗もあるけどそれも含めてレビューしたいな。

それにしては何気にお金を使った感のある1月。

 

買ってよかったものを振り返っていく。

 

AVIOT TE-BD21j

f:id:meaningful_Memo:20210208150045j:plain

昨年末に発売されたAVIOTの新製品。日本人向けにチューニングされていて、音質の評価も高かった”TE-BD21f”をフルモデルチェンジしたものとなっている。

AVIOT”TE-BD21j”は樽状のイヤホンは好き嫌いが分かれるが全然気にならないし、むしろ好き。

 

トリプルドライバーの特徴は継承しながら、ケースは全面ジュラルミン素材でコンパクト化させている。

 

ANC機能付きが割と進んでいる中、ANC機能は搭載されていない本機。

ワイヤレス充電機能もない。

 

伸び代の可能性がありながら、音質はこれ以上良くなるのかってくらい心地よいサウンドだった。

解像度が高く、中〜高音域は特に気持ちが良くて、色んな楽器が鳴っていることを感じ取れて奥行きがあって音場が広い。

本当に音楽を楽しめるイヤホンだと感じた。

 

aptXAdaptiveまで対応しており、遅延はほぼ感じないし、メリハリのある音で映画を楽しむことも可能な所有欲を満たしてくれるイヤホン

 

15,000円を切る価格でここまでのパフォーマンスをしてくれるので、今は他のに浮気する気が起きない。

◆詳細レビュー◆

 

 

ユウボク東京 デイズポーチ 

f:id:meaningful_Memo:20210208152210j:plain

ガジェット好きに知らない人はいないと思うが、ユウボク東京から発売された”デイズポーチ”

豊富なポケットを持ち、正直かなりの収納力を持っている

全部使い切れない。。。

 

本製品は自立するので立てたまま使用することが出来るのが特徴。

使っているものを上からポケットに投げ入れて収納できるため、使い勝手はお世辞抜きにかなり良い。

ガジェットポーチは持ち歩きが目的だが、リモートワークが中心の今据え置きでも十分能力を発揮してくれている。。

 

ポーチ類としては少し高めの4,000円台。カラーも豊富で9種類から選択が可能。

色んなガジェットポーチを買って使ってみた僕から言えることは、本製品は生地・

縫製もしっかりしているので、少しお金を出してでも買うことをオススメしたい。

◆詳細レビュー◆

 

 

Lenovo LdealPad Duet

f:id:meaningful_Memo:20210208154043j:plain

 Chromebookでも特に人気の機種が10,000円近く値引きされていたので思わずポチ。

初めてのChromebookだったけど、快適すぎ

 

ブログの執筆はもはやこれでやってる状況。

キーボードとの切り離しが可能で、タブレットとしての使用もできるし、キーボードを接続すればPCと代わり映えない作業が可能。

 

特に大きな作業をすることが少ない方にはオススメしたいアイテム。

ただ画面が低くなるので姿勢が悪くなって肩こりが辛いのが難点。タブレットスタンドと、ワイヤレスキーボードを購入してみてどう改善するか試してみる予定。

 

それを除いても、メイン機を既に持っていてサブ機が欲しいって時にはChromebookはサブ機としての選択肢に入れてみるのもいいかも。 

◆詳細レビュー◆

 

 

Fire TV Stick

f:id:meaningful_Memo:20210208155828j:plain

動画配信サービスを契約しているなら買わない理由がない神デバイス

Wi-Fi環境があれば古いテレビでも使用可能

 

4K対応TVなら4K対応のものが良いですが、HDでも十分なくらい。

Amazonバイスだからプライムビデオだけってわけじゃなくてほとんどの動画配信サービスが視聴可能ってのもポイント。

 

リモコンも音声で操作できて、サクっと見たいものを見られちゃう。

 

我が家では稼働が減っていたテレビが再び活躍してくれています。 

◆詳細レビュー◆

 

 

Anker PowerPort Atom Ⅲ 45W 

f:id:meaningful_Memo:20210208160042j:plain

コンパクト?いや薄さだろ!

僕は持ち運びには絶対的に薄さを求めるのだが、まさにそれを体現してくれたアイテム。

欲を言えば60W出力まで求めたい所だが、45W出力で所有PCは稼働できるので本当に役に立ってくれている。

 

なによりも収納してもスペース(薄さ的な意味で)を取らないし、ポケットにもスリムに収納ができるので、持ち運びがとてもスマート。

 

30Wで必要十分なら30Wの方がもっとスリム。

充電器もスマートに持ち運びたいときにはコレ一択。

◆詳細レビュー◆

 

 

番外編 GU ダブルフェイスビッグプルオーバー[長袖]

f:id:meaningful_Memo:20210208160308j:plain

いや本当に最近のユニクロ、GUのアイテムは質が上がっててオススメです。

本製品は、裏起毛ではなくサラっとした生地感で着心地バツグン。

 

流行りのオーバースタイルで女性にもオススメできるアイテムじゃないかな。

178cmの細身でLを購入したけどいい感じにダボっと着用できるので参考になれば。

価格も1,690円なので、リピート決定必至のアイテム。

 

【GUオンラインストア

 

 

2021年1月に買ってよかったモノ5選+αまとめ

今月は5アイテム+特別編で1アイテムを紹介した。

「安くても良いものを」このテーマ自体は変えること無く良いものを見つけられる1年を目指したい。

 

自己満足の世界だけど、心も身の回りも少しでも豊かに。

 

きっと今年も良い商品がたくさん発売されるだろう。

尽きない物欲を少しでも満たしてくれる良いモノに出会えますように。

 

2020年の買ってよかったものはこちらの記事で紹介

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!