meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【鞄の中身】30代のガジェット好きがいつも持ち歩いている黒系に統一したカバンの中身を紹介!【2021年2月更新】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

先日アップデートされたガジェットポーチの中身について記事にしている。

「持ち物」特にカバンの中身なんかは、千差万別でその人の「らしさ」が詰まった空間。

 

もちろん価値観もそれぞれ違うのが当然なんだけど、「モノ」好きな僕としては色んな「気づき」を得られるので色んな人がアップしている「カバンの中身」が大好き。

 

僕たついちも定期的に「カバンの中身」をアップするので是非楽しんで読んでいもらいたい。

f:id:meaningful_Memo:20210226154000p:plain

 

ガジェットポーチの中身⇒

あわせて読みたい

 

 

 

 

カバンの中身【2021年2月版】

できる限り「持ち物は少なく」を心がけている。

営業と一緒で、あれもこれもは却って不要。その中で出先でも最大限のパフォーマンスができるように中身のアップデートを日々模索中。

 

カバン「Samsonite Epid Plus」

f:id:meaningful_Memo:20210226145831j:plain

Samsoniteの「Epid」シリーズ。ひとつ前のモデルかな。

型崩れ自体もほとんどなく、ピシっとしているのでスーツスタイルにハマるうえ、オレンジのアクセントは堅苦しくならないよう絶妙にスタイリッシュで他人と差を付けられる。

 

レザーとナイロンが調和した生地感は、かたくなりすぎず、カジュアルすぎず

バッグブランドの老舗らしい、フィットするショルダーベルトも特徴でどの年代の人にも合うと思うし、息の長いバッグだと感じる。

 

中身を詰めすぎるとボコボコなって見た目が損なわれるので、持ち物を絞って持ち歩くように心がけている。

 

 

あわせて読みたい

 

▼ビジネスリュックのオススメPICKUP

あわせて読みたい

  

 

ノートPC「Lenovo ThinkPad X13 Gen1」

f:id:meaningful_Memo:20210226154324j:plain

ノートPCでは定番中の定番。仕事の処理はこのPCで全て行っている。

 

ベゼルが薄くなりスタイリッシュさが増して薄くなったThinkPadはビジネスにおいて使いやすさが高いと思う。

 

 

ガジェットポーチ「ユウボク東京 デイズポーチ」

f:id:meaningful_Memo:20210223151926j:plain

2020年にクラウドファンディングで話題になったガジェットポーチ。

豊富なカラーと、ツートーンのカラーがお洒落。

 

お洒落さだけじゃなくちゃんと実用的で、豊富なポケットに収納が可能。

自立する設計にすることで、狭いデスクスペースでも作業できるような心遣いも良き。

f:id:meaningful_Memo:20210223213446j:plain

使ってみないと分からなかったが、収納力は桁違いで今まで2つのポーチを使い分けていたが一つに集約することができたことは個人的に大きなポイント。

 

 

▼「デイズポーチ」レビュー記事

あわせて読みたい

 

▼「デイズポーチリモード」も紹介させてもらってます。 

あわせて読みたい

 

 

ポーチの中身は別記事でまとめている。

あわせて読みたい

 

 

タブレット「Lenovo IdealPad Duet」

f:id:meaningful_Memo:20210226150017j:plain

マジで使えるChromebookの「Lenovo IdealPad Duet」。

ブログの執筆や読書・動画視聴は基本的にこいつで何でもこなせる。

 

f:id:meaningful_Memo:20210226150047j:plain

動作環境に全く不憫は感じず、タブレットにもなる2in1式は色んなシチュエーションで大活躍。

 

価格に対する性能のコスパが良すぎるアイテム。

 

 

付属のキックスタンドは横置きしかできない為、「MOFT X」を別途購入。

サイズもピッタリで専用かと思わせる出来栄え。

 

 

あわせて読みたい

 

ファイルケース「KINGJIM SAND IT」

f:id:meaningful_Memo:20210226150150j:plain

クリエイティブユニットの「TENT」が手掛けたデザイン性の高いファイル。

500円ほどでナイスなデザインの仕事道具が使えるって考えるとすごい。

 

A4コピー用紙だと250枚の収納が可能なファイルケースなのだが、使用していない時は9mmの厚みでかさばらない。

f:id:meaningful_Memo:20210226150219j:plain

シーンに応じて対応できるファイルケースという心強い味方。

 

 

あわせて読みたい

 

ノート「無印良品 フラットに開くノート」

f:id:meaningful_Memo:20210226150241j:plain

メモ用のノートはこれが一番使いやすい。

リングノートとか一般的なノートってつなぎ目が書きにくかったりするけどこのノートはそんな悩みを全て解決してくれる。

f:id:meaningful_Memo:20210226150319j:plain

使われている紙も上質紙で書き心地も良いうえ、デザイン性もあって無印良品の商品なので、入手しやすいというのもポイント。

 

 

ペンケース「NuAns FLIPTRAY」

f:id:meaningful_Memo:20210226150343j:plain

SAND ITと同様にクリエイティブユニット「TENT」が手掛けたプロダクト。

ペンケースでは少し高めな値段だが、スエード調の生地はさわり心地がよくデザイン性・機能性もシンプルで扱いやすい。

f:id:meaningful_Memo:20210226150406j:plain

デスクでの作業時にはペントレイとして使える。

多くの筆記具を必要としないので、ミニマルにシンプルに持ち運べるまさに大人のペンケース。

 

 

あわせて読みたい

 

 

携帯「iPhone11」

f:id:meaningful_Memo:20210226150506j:plain

iPhone12の発売で安くなったiPhone11を昨年購入。

当時の僕は爽やかさが欲しかったのか「グリーン」をチョイスしたのは後悔した結果に。笑

 

キャッシュレスが進み、手放せないヤツ。

次に買うのは13か14かな。

 

 

 

財布「monogoods コンパクト財布」

f:id:meaningful_Memo:20210226150541j:plain

キャッシュレスが進む中、現金もなかなか手放せない。

実際に必要量が減っているのは事実なので、長年使用した長財布と別れを告げコンパクトな財布にした。

 

5,500円(税込)で、ナイロンとレザーを組み合わせた構造になっているこの財布は個性があって使いやすい。

f:id:meaningful_Memo:20210226150608j:plain

表面は傷がつきにくいので劣化しにくい点もグッド。

 

 

あわせて読みたい

 

イヤホン「AVIOT TE-BD21j」

f:id:meaningful_Memo:20210226150633j:plain

耳を幸せにしてくれるイヤホン。

1万円台で最高音質を手に入れられるうえ、ジュラルミン製のケースやイヤホンは所有欲を最大限に満たしてくれる。

 

見た目にもこだわりたいならこれ以上ないアイテムだと思う。 

 

 

あわせて読みたい

 

時計「LACOSTE」

f:id:meaningful_Memo:20210226150653j:plain

スポーティなイメージの強い「LACOSTE」の腕時計。

ブラックとゴールドの組み合わせでいかついけど全然いやらしい感じじゃないし、逆にどこの時計か聞かれることが非常に多い。

 

物をなくしがちなので高級品は持ってない。

 

 

目薬「ロート アルガード(コンタクト用)」

f:id:meaningful_Memo:20210226150723j:plain

下手すれば1日中画面を見ることも少なくはない。

コンタクトを使用しているので目が乾く僕としては、一番良く使う目薬。

 

 

鍵ホルダー「Clife Swing」

f:id:meaningful_Memo:20210226150750j:plain

僕のマイカーはスマートキーがあまり普及してない時の車なので鍵はカラナビに取り付けたほうがスムーズ。

しかし鍵が裸ではジャラジャラと不格好なため、それを軽減できるClifeの「Swing」はまさに僕にピッタリだった。

 

真鍮製のカラビナと本革の両方の経年変化を愉しめるアイテム。

 

 

あわせて読みたい

 

タブレットケース「無印良品 アルミ携帯灰皿」

f:id:meaningful_Memo:20210226150841j:plain

無印良品の携帯灰皿をタブレットケースとして使用。

大きめのタブレットは入り切らないので小さいやつを入れ替えると良いと思う。

 

  

 

カバンの中身【2021年2月版】まとめ

f:id:meaningful_Memo:20210226150954j:plain

大きくは変わってないが、ひとつひとつこだわっているのでどれも欠かせないアイテムとなった。

 

PCとかは除くけどほとんど5,000円以内のアイテムばかりで構成している。

楽しんで頂けたなら幸いだ。

 

これからもアップデートを継続していきたい。

 

▼昨年との比較に

あわせて読みたい

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!