meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

買ってよかったモノ|2021年4月版【5選】を紹介!!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210502123425j:plain

 

新学期が始まり早くもひと月が経過しました。

新しい環境や生活様式にも慣れてきてますか?

 

僕の場合は大きな環境の変化はありませんでしたがマスクや感染予防については慣れてきているなと感じるようになりました。

 

当ブログでは、ごく普通のサラリーマン(ガジェット好き)が少ない小遣いでどんなモノを買って生活をしているのかを中心にレビュー記事で紹介しています

 

4月は購入したアイテムが少なかったですが、その中でも「買ってよかった」と思えたものをピックアップしてみました。

 

過去記事はこちらから確認していただけますので良かったら御覧ください!

  

・カテゴリー一覧へ こちらから

・レビュー記事一覧へ こちらから

 

 

 

 

RAVPower RP-PC144

f:id:meaningful_Memo:20210502114548j:plain

 

ひとつめはRAVPowerの「RP-PC144

PPS対応で2ポート搭載の珍しい小型充電器です。

 

最大出力は30Wと控えめですが、2ポート搭載なのでスマホやイヤホンなどの小型デバイスの充電に機動力を発揮してくれます。

 

4月は出張の多い月だったんだけどやはり小型充電器は持ち運びやすさが重要なポイント。

48mm×48mm×28mmのコンパクトなサイズ感がちょうど良かった。

 

f:id:meaningful_Memo:20210502114613j:plain

 

ガジェットポーチには、PC用に1ポートのCIO-G65W1C、スマホ充電用にRP-PC144の2つを忍ばせています。

ホテルではデスクとベッドサイドで充電器を使いますので2個持ちは必須。

 

個人的には出張が多い方にぜひオススメしたいアイテムのひとつです。

 

 

 

あわせて読みたい

 

あわせて読みたい

 

Royal Kludge RK61

f:id:meaningful_Memo:20210502114635j:plain

 

興味本位で購入した中華製のメカニカルキーボード「RK61

有線とBluetoothでの接続に対応したモデルとなっていて接続端子はありがたいことにUSB-C接続となっています。

 

US配列の60%キーボードなので、非常にコンパクトなサイズ感で限られたスペースで作業する僕としては大変ありがたいサイジング。

 

RK61」はGateronのCherry MX互換のキースイッチを搭載していてHHKBみたいなハイエンドモデルのキーボードと比較すると打鍵感は劣りますが、想定以上の打鍵感を得られるはずです。

 

ただしキー数が少ない分、特殊配列になっていることで慣れる必要性はあります

 

普通にメカニカルキーボードを購入すれば1万も2万もしますが、5,000円もしない「RK61」はメカニカルキーボードに興味を持っている方にうってつけのキーボード。

f:id:meaningful_Memo:20210417005512j:plain

 

US配列にはまだ慣れていませんが、心地よいタイピングが実感できてコスパが高いキーボードでした。

 

 

あわせて読みたい

 

▼一緒に購入したゲーミングマウス

 

 

あわせて読みたい

 

Amazon Echo Dot

f:id:meaningful_Memo:20210502114739j:plain

 

初めて手にしたスマートスピーカー「Echo Dot(第3世代)

 

僕が購入したのは第3世代ですが、平べったい形状のおかげで設置場所が限定されず色んなところに置けてしまいます。

 

難点と思うほどでもなかったですが、電源がACアダプタのためコンセントの届く場所に限られる点は注意してくださいね。

 

屋内で移動させながら使用したい場合の解決策として「Echo Dot(第3世代)専用のモバイルバッテリーが存在している点も評価できます。

 

正直無くても全然平気かなと思っていたスマートスピーカー、朝起きて「アレクサ、おはよう」と声をかけるだけで設定した天気、ニュース、今日のスケジュールをすべて把握できるのでスマホで確認していた時間を朝の支度をしながら確認できるなど、設定次第で多くのことを効率化できています

f:id:meaningful_Memo:20210429151550j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210429151620j:plain

 

Echoシリーズは色んな種類があってどれを買えばいいか迷う。

一番コスパ性能が高いのはEcho Dot(第3世代)ではないでしょうか。他のEchoシリーズとスペック的には大きな差はありません。

 

購入の注意点としては必ずセールで買うこと!ですかね。

試したことのない方にはぜひ使ってもらいたいアイテムのひとつです。

 

 

あわせて読みたい

 

Meross スマート電源タップ

f:id:meaningful_Memo:20210501113707j:plain

 

遠隔で電源管理したり細かく設定したタイミングで電源管理ができるMeross スマート電源タップ

 

待機電力と呼ばれる、電化製品を使用していなくても消費される電力は家中のものをあわせれば意外と馬鹿にできません。

日頃から電源管理をしている方や、節電には気をつけている方にはピッタリです。

 

Echo Dotを通して音声で遠隔操作できたり、スマホ側のアプリ内でタップひとつで電源のON/OFFももちろんできますので外出先で気づいた時に操作できる点もありがたいですよね。

f:id:meaningful_Memo:20210501113318j:plain

 

ホワイトで統一された清潔感のあるミニマルなデザインもインテリアに馴染みやすい!

 

ホームセンターなどで手に入れられる物理ボタン式の電源タップと比べれば価格は高くなりますが物理ボタンを毎回押さなければならない「無駄」を考えると導入しても問題ないと思いますよ。

 

 

あわせて読みたい

 

GU ドライユーティリティポケットT2

f:id:meaningful_Memo:20210502115259j:plain

 

これはAmazonで購入したものではないですが、大きなフロントポケットが特徴的なGUの新作「ドライユーティリティポケットビッグT2」

 

汗をかいてもすぐに乾く「吸水速乾機能」が付いています。

 

腰部分に配置された別素材の大きなポケットがめちゃくちゃ可愛いですよ。

 

今期も変わらず大きめなシルエットは人気ですので普段着用するワンサイズ大きいものを選ぶと今期っぽいです。

夏にはガンガン着回したいですね。

 

 

   

この記事のまとめ

4月は多くは買い物できませんでしたが、満足度の高い買い物はできたかな。

 

今後やりたいことがあって、「DIY」「スマートホーム化」に手を付けていきたいですね。

 

【ミニメモログ】では、僕が購入したモノや生活に役立つ情報等を発信しています

記事公開の情報はTwitter(@4YIns) で行っていますのでよかったらフォローしてください。

 

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!