meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

買ってよかったモノ|2021年3月版【6選】をご紹介!!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210403175257j:plain

 

3月が終わり、新生活が始まった方・環境が変わった方も多いのではないでしょうか。

 

お待たせしました!

2021年3月の「買って良かった」モノをご紹介します!

個人的にはコスパ良いモノが結構買えたなぁという感想。

 

【1月】【2月】の「買って良かった」モノはこちらからご覧いただけます。

   

 

2021年3月買って良かったモノ

3月末に開催されたAmazonのタイムセール【新生活応援セール】では何点か購入しましたが、未だに未開封です。

ドタバタが落ち着いたらゆっくり開封して使ってみたいと思っています。

 

衝動的に購入したものもあったけど中々充実したお買い物ができた月でしたね。

 

それでは、買って良かったモノを紹介していきます!

 

BoYataノートパソコンスタンド

f:id:meaningful_Memo:20210306174428j:plain

Amazonのノートパソコンスタンドカテゴリでも圧倒的に人気のBoYataノートパソコンスタンド。

ノートパソコンを常用している僕としては、姿勢の改善ができたことで作業効率を爆上げすることができるようになったことを実感しました。

 

ノートパソコンスタンドを検討されているのであれば早めに購入されることをオススメしたい程!

 

導入したことで感じたメリット

●目線が上がることで姿勢が改善され、作業効率アップ。

●高さ調整が可能なので、デスクが低くても快適な作業環境を作ることができる。

●熱が逃げやすく、ノートパソコンの冷却効果が期待できる。

 

f:id:meaningful_Memo:20210306173918j:plain

BoYataのノートパソコンスタンドは17インチまでのノートパソコンにオススメで、しっかりした安定感がありますし、アルミの質感がインテリアの外観を崩しません

折りたたみ式のスタンドも使用していますが、BoYataのノートパソコンスタンドの方が頑丈でズレも少ないのも良いですね。

 

 

スタンドとして使うなら外付けキーボードもセットで使用すると作業効率がさらに上がります!

▼安くて使えるキーボードならこちらがオススメですよ。

 

ただし重量がかなりありますので、持ち運びには向きません。

自宅や職場で据え置きスタンドとしてオススメしたいですね。

 

 

 

もし持ち運びできるノートパソコンスタンドをお探しなら、折りたたみできるタイプや直接PCに貼り付けるタイプがオススメです。

 

 

 

Eufy HomeVac H11

f:id:meaningful_Memo:20210307170350j:plain

ガジェット界の大手Ankerの家電ブランドであるEufyのHomeVac H11。

シンプルな外観がインテリアに馴染みやすいので、お部屋に並べていてもお洒落なガジェットに見えてしまいます。

 

導入したことで感じたメリット

●置き場所に困らない

●サッと掃除する分には十分な吸引力

●水洗いでお手入れができる。

●導入コストが低い!

 

f:id:meaningful_Memo:20210307174544j:plain

ちょっとホコリやお菓子を食べたときにこぼしたクズを掃除するのには掃除機を取り出すのは面倒。

そんなときにサッと取り掛かれるのでとても重宝しています。

 

かっこよく言えばQOL上がりまくりw

 

 

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210307175211j:plain

水洗いでお手入れができますが、交換用フィルターの販売も始まったので予備として購入できるのも良いですね。

 

MYNUS iPhoneケース

f:id:meaningful_Memo:20210309235424j:plain

シンプルさを追求しまくったiPhoneケース

先日、iPhone12シリーズのケースもようやく発売されたことで話題となりましたね。

 

僕はiPhone11ユーザーですが、このシンプルさにマジ惚れでした。

f:id:meaningful_Memo:20210309235016j:plain

カメラもレンズ部分のみですし、電源ボタンや音量ボタンは排除されたケースです。

排除できる部分はすべて排除してシンプルを極めたケースと言えます。

 

このケースを使用するのであれば、画面にガラスフィルムは必須

画面を保護する機能は皆無なので、その点は割り切って購入しなくちゃだめですね。

 

ただただ、所有欲を満たす少しお高いiPhoneケースでした。

 

 

 

▼待望のiPhone12シリーズ用

 

AUKEY PB-N83

f:id:meaningful_Memo:20210312202738j:plain

3月は外出が増えてきてモバイルバッテリーが活躍し始めました。

AUKEY PB-N83は、カードサイズのモバイルバッテリーで10,000mAhという必要十分な容量でした。

 

あまり話題にならなかった気がしますが、2020年末に発売された本機は、2021年2月に改良されており最大出力が18W⇒20Wになっています!

 

f:id:meaningful_Memo:20210312202801j:plain

 

 

導入したことで感じたメリット

●カードより小さいコンパクトサイズ

●2000円台で購入できるコスパの良さ

●パススルー充電に対応

 

とにかく高い携帯性とシンプルな外観が買って正解でした。

 ノートパソコンへの充電までは考えていないので、これで十分。

 

パススルー充電機能があるため、モバイルバッテリーへの充電をおこないながらデバイスへの給電も行えることはやはり便利だなと実感しました。

 

スペックや、サイズ感についてはレビュー記事にてまとめております。

ホワイトカラーは石鹸みたいな外観でとても可愛いですよ!

 

 

  

CIO-G65W1C

f:id:meaningful_Memo:20210314150339j:plain

びっくりするほど小さい65W出力の充電器。

クラウドファンディングを積極的に行っているCIOから出たCIO-G65W1C 。

 

同出力帯では現在のところ一番コンパクトなサイズになっています。

f:id:meaningful_Memo:20210314132956j:plain

マットな表面は指紋や傷が目立ちませんし、折りたたみプラグは開閉しやすい仕様でありがたかったです。

 

様々なデバイスにマルチに充電できますし、コイル鳴きもなく使用上の問題点は特に有りませんでした。

 

持ち物がさらにコンパクトになり、持ち物の質があがって大満足なアイテムとなった。

 

 

 

タケヤフラスク トラベラー17

f:id:meaningful_Memo:20210321131920j:plain

保温・保冷機能を持つタケヤフラスクのトラベラー17。

他人と被りにくいおしゃれなデザインがポイント。

 

コンビニでホットコーヒーを良く購入する僕としては、1日中温かいコーヒーを飲むことができるようになって生活が豊かになりました。

 

f:id:meaningful_Memo:20210321132546j:plain

どこに置いてもスッと馴染んでくれるデザインは所有欲も満たしてくれます。

 

安定感抜群な底面と、持ち運びに便利な持ち手がついている機能性も追求したアイテムになっています。

 

マイボトルおすすめです!

 

 

    

この記事のまとめ 

3月もいい感じにコスパ良いアイテムをゲットできました。

 

4月は新年度のスタートの月です。本業の忙しさもありますが生活が良くなるアイテムが欲しいなと思っています。

 

【ミニメモログ】では、僕が購入したモノや生活に役立つ情報等を発信しています。

記事公開の情報はTwitter@4YIns) で行っていますのでよかったらフォローしてください。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!