meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|MOFT Xは1枚で3役こなす多機能なスマホスタンド!だけど、使う人を選ぶだろう。

どうも たついち(@4YIns)です。

 

f:id:meaningful_Memo:20210320115842j:plain

  

なくてもいいけどあったら便利なスマホスタンド。

いろんなスマホスタンドがあって、どれを選べばいいか分からない

 

家で使いたい!」って場合に限るんだけど、たついちおススメなスマホスタンドに100均の洗濯バサミ型スマホスタンドはマジおすすめ。

f:id:meaningful_Memo:20210320121228j:plain

挟むだけで縦置きにも横置きにも対応します。

十分実用的なので、「家でスマホスタンドを使いたい」って場合にはおススメです。

Seriaやダイソーなどで販売されているので、覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

スマホスタンドの便利さをしってしまうとどこでも使えたらいいなって思ってしまいましたので、話題になった「MOFT X」を購入!

使わない時は薄く収納できてかさばらないし、スマホリングのように落下防止としても使える多機能なスマホスタンドです。

 

この記事はこんな方におすすめ!

●スマホスタンドを探している。

●カード収納もついてる多機能なアイテムないかな。

●個性出したい!

●落下防止したい。 

 

 

使ってみましたので、レビューに残しておきたいのですが、正直向き・不向きありますね。

 

ザッと特徴をまとめておきますのでご参考に。

特徴

●マグネット式の開閉機能

●スマホの縦置き・横置きのどちらにも対応

●バリエーション豊か

●カード収納機能

●何度も貼り直し可能

●ワイヤレス充電が非対応or厳しい

  

個人的には、やっぱりスタンド機能は便利だった。ポケットに入れることが多いので、「スマホリング」と違ってかさばらないのは良いね!

 

 

今回のAmazon新生活セール対象品にもなっています!

他にも様々なアイテムがセールとなっていて大変オトクになっていますよ! 

あわせて読みたい

 

追記:現在は終了しています。

 

 

 

MOFT X レビュー

それでは、MOFT Xのレビューを行っていく。

使用感については、僕の使用環境で感じた良い点・悪い点を踏まえてレビューするので参考にしてください。

 

MOFT X 開封レビュー

f:id:meaningful_Memo:20210320151848j:plain

僕は、Magsafeが搭載されたiPhone12のユーザーでは無いので、一世代前の「MOFT X」を購入しました。

 

今では、iPhone12用にMagsafe対応の「MOFT X マグネット」もあるのでiPhone12のユーザーにはそちらをおススメしたいですね。

というか、絶対的にそちらがオススメなので間違って旧品を購入しないように注意しましょう。

チェック マグネットで着脱可能なMagsafe対応MOFTはこちら

 

 

カラーバリエーションが豊富なので、個性を出すことが可能なんだけど無難に「ブラウン」レザーをチョイス。

f:id:meaningful_Memo:20210320154223j:plain

貼り付けタイプの「MOFT X」は15種類(限定を含めるとそれ以上)と「MOFT X マグネット」は4種類のバリエーションからチョイスできます。

チェック こちらでカラーバリエーションをチェックする

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210320154803j:plain

マグネットも同封してもらってました。

壁や、車内に貼り付けて「MOFT X 」とひっつけて貼り付けスタンドになるようです。

 

MOFT X 特徴と使用感

以下では、「MOFT X」の特徴と使用感について書いていきます。

iPhoneに直接貼り付ける場合は、ガラス面だと剥がれやすくなるようで付属のシールを間に貼り付けるようになっています。

 

僕は今回は、以前ご紹介した「TORASS iPhoneケース」に貼り付けました。

f:id:meaningful_Memo:20210320160646j:plain

いい感じの「ブラウン」なので、大人が持つにもいい感じです。

 

iPhoneケースは以前レビューしたTORASSのiPhoneケースです。

あわせて読みたい

  

(Good)縦置き・横置き可能なスマホスタンド

f:id:meaningful_Memo:20210320155544j:plain

薄いシートを折りたたむだけなので2秒くらいでスタンドが出来上がります。

マグネットでピッタリと固定されるためズレることはありませんでした

 

ただの薄いシートがスタンドになる仕組みは画期的。

角度は60度になっているようで、デスク上に立てて使用するうえでちょうど良い角度だと感じました。 

 

f:id:meaningful_Memo:20210320160016j:plain

もちろんそのまま、横置きにもできます。

 

角度調整はできませんが、角度調整が必要だなと感じる状況にはなっていません。

 

(Good)隙間に指を通してスマホリングとして

f:id:meaningful_Memo:20210320155625j:plain

「MOFT X」はスタンド機能だけじゃなく、シートを持ち上げたときにできる隙間を利用してスマホリングとしての機能を備えています。

 

iPhoneX以降、スマホサイズも大きくなりましたし、iPhoneSEやmini以外のユーザーにとってみれば片手で扱うには大きいですよね。

 

僕の手は結構大きい方で、片手操作が難しいわけじゃないですが、万が一もあるのでスマホリングとしての機能はとてもありがたいです。 

 

また、スマホリングと違ってゴツゴツ感がなく折りたためばスッキリとなる点も「MOFT X」ならでは。

 

(Good)カードの収納ができる

f:id:meaningful_Memo:20210320155849p:plain

「MOFT X」にはカード収納のポケットまで付いています。

 

スキミング防止機能も付いていることでクレジットカードを入れていても、不正利用から守ることが可能。

収納枚数は3枚ほど入るようですが、1枚で結構パンパンです。

 

車を良く利用しますので、駐車券を入れるのにも役立っています。 

 

(Good)何度も貼り直し可能

f:id:meaningful_Memo:20210320155940j:plain

「MOFT X」は何度も貼り直しが可能。無限ではないですが、500回の貼り直しができるので実質無限ですね。意味分からん・・・

 

ケースを新調しがちな僕としてはケースを買い換える度にわざわざ「MOFT X」を新しく買い直す必要もないので良いなと思いました。

 

(Bad)ワイヤレス充電非対応

「MOFT X」をスマホに直接貼り付ける場合でも正直厳しかったワイヤレス充電。

 

注意
基本的にQi充電には反応しません。できることを前提に購入しないことをおすすめします。

  

iPhone12以降のMagsafe対応型の「MOFT X」は着脱がマグネットなのでワイヤレス充電ができないという問題からは解決されています! 

 

MOFT X レビューまとめ

f:id:meaningful_Memo:20210320162724j:plain

1枚の薄いシートで、スマホスタンドとして・スマホリングとして・カードホルダーとしての多機能を備えた「MOFT X」。

 

暇さえあれば動画を視聴してるくらいのヘビーユーザーなので、スタンド(縦置き・横置き)はあったほうが良かったし、落下防止の為スマホリングとしての機能はありがたかった。

 

スマホは手帳型のケースももちろんいいですが、個人的にはシンプルに持ち歩きたいので、貼り付けて収納時には薄くなるMOFT Xは超絶アリ

 

あと、車の利用が多い僕としては、カードホルダーに駐車券を忍ばせられるしホテルのカードキーも収納可能とくれば使い勝手が悪いと感じるわけない

 

ワイヤレス充電はできないけど、その他の機能の利便性がそのデメリットを上回ってくれたと思う。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!