meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|UBOOMの全方位スピーカーの使用感や価格は?コスパ高くておすすめ!

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事ではEarFunの”UBOOM”をレビューしていきます。

 

f:id:meaningful_Memo:20201214222501p:plain

 

最近ではサブスクで音楽を聴くことが多くなり、今までと比べてずっと音楽が身近になりました。

ましてやTV番組離れが酷く、家にいてもprimevideo、NETFLIX、Youtubeばかりです。

 

家族揃って音楽を聴くことも多くなって、今のご時世、家にいる機会も増えますので、1台くらいはスピーカーを持っておきたいと思い色んなレビューを見ながらコスパの良さそうなEarFunの商品を購入しました。

 

購入したポイントは以下の通り▼

・価格(初めての購入)

・デザイン(黄色ベロのワンポイントが良い)

・360°全方位サウンド(部屋の真ん中に置きたいので)

 

 

結論から言います。

5000円台で購入できる低価格360°スピーカーとしては音質も結構良くて普通に日常使いできる大満足スピーカーでした。

 

 

EarFun”UBOOM”のスペック

それでは、公表されているスペックを見ていきましょう。

 

スペック

◎Bluetooth:ver.5.0

◎対応Bluetoothプロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP

◎スピーカー:直径45mm×2

◎実用出力:12W×2

◎バッテリー:2200mAh

◎連続再生時間:最大16時間

◎充電時間:約4時間

◎重量:585g

◎サイズ:166.5×88×88mm

 

EarFun概要

EarFunはあまり馴染みのないメーカーかと思います。

僕は以前、イヤホン”EarFun Air”をレビューしておりましたので、その時から気にはなっていました。

 

レビュー記事はこちら▼ 

あわせて読みたい

 

2018年設立で中国の若い企業ですが、デザインから製造まで自社で一貫して行う新興ブランドです

精力的に製品開発を行っており、個人的には期待を寄せています。 

 

EarFun”UBOOM”外観レビュー

それでは、”UBOOM”の開封&レビューをしていきます。

 

パッケージ外観 

▼表面

f:id:meaningful_Memo:20201214230417j:plain

 

▼裏面

f:id:meaningful_Memo:20201214230552j:plain

 

▼側面

f:id:meaningful_Memo:20201214230631j:plain

 

パッケージから分かる通り、ワンポイントで黄色をアクセントとする企業カラーです。センスあるなぁ。

 

パッケージ内容

f:id:meaningful_Memo:20201214230923j:plain

 

パッケージ内容

・スピーカー本体

・充電ケーブル(USB-A to USB-C)

・取扱説明書(日本語表記あり) 

 

日本語での説明がしっかり書かれておりますので、初期設定や使用方法については困ることはありませんでした。

 

f:id:meaningful_Memo:20201214233304j:plain

 

EarFun”UBOOM”本体外観 

▼ロゴ正面

f:id:meaningful_Memo:20201214231456j:plain

 

底に向かって広がるような円筒形状になっています。

シンプルなので、どんなインテリアとも相性抜群ですよ。

 

▼裏面の黄色ベロがいいアクセントに

f:id:meaningful_Memo:20201214231657j:plain

 

バイカラーがトレンドっていうのもありますが、めっちゃ良い感じ♪

 

▼持ちやすい円筒形状

f:id:meaningful_Memo:20201214231933j:plain

ベロにカラビナを付けて吊り下げて使用するのもいいかもね。

 

▼底面

f:id:meaningful_Memo:20201214233506j:plain

 

底面は滑り止め加工されています。

技適マークも表示されており、安心して使用できる基準を満たした商品になっています。

 

▼裏面下部に充電ポートとAUXポート

f:id:meaningful_Memo:20201214232104j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201214232255j:plain

 

Bluetooth接続だけじゃなく、有線接続も可能なので、音楽やポッドキャストなどシームレスに再生できちゃいます。

 

f:id:meaningful_Memo:20201214233350j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201214232331j:plain

 

USB-Cで充電できますので、Type-Cで充電できる端末を多く持つ方は一つにまとめられます

満充電で16時間の再生時間は高ポイント

 

使用レビュー

外観は分かった。じゃあ使用感はどうなのよってことで使用感をレビューしていきます。 

接続してみよう 

まずは電源を入れます。ホームボタンをワンクリックでOKです。

電源ONとOFFの音はとても優しい音ですよ。

ホームボタンが青く点滅してペアリングモードに移行します。

 

f:id:meaningful_Memo:20201214233036j:plain

 

あとは端末側で接続してあげれば接続設定完了です。

また、”UBOOM”が2台あればステレオスピーカーとして設定が可能です

 

本体での操作

f:id:meaningful_Memo:20201214233202j:plain

 

本体上部のボタンで操作が可能です。

 

▼インドア/アウトドアモード切替ボタン

f:id:meaningful_Memo:20201214233813j:plain

インドアモードは低音強めで、アウトドアは臨場感重視の音になっています。気分によって使い分けてもいいですね。

 

ボタン種類

◎電源ボタン

◎再生/停止ボタン(長押し音声アシスタント)

◎音量ボタン2種(+とー)

◎Bluetoothボタン

◎モード変更(インドア/アウトドア)

 

音質レビュー

皆さんが気になる音質はと言いますと。

f:id:meaningful_Memo:20201214234617j:plain

おおっ!いいね!妻と2人で感動しました。

 

低~高音までバランス良く、はっきりと聴ける音質です。

なかなか力強い低音にもビックリしました。インドアモードだとちょっと強調しすぎ感もありますが、妻は丁度良いと言っていたので、ここの好みは人それぞれかもしれません。

アウトドアでこのスピーカーを早く聴いてみたい!と思いましたよ。

 

あと、音量が余裕ありまくりです!一つ上げるだけで近所迷惑になりそうなくらい音量が上がったと感じるかもしれません。

 

安くてほどほどの音質だったら、まぁ安かったし。ってなりますが、このクオリティであればもう一つ欲しいってなってしまいます。

 

妻も喜んでましたし買って良かった!耐久性に関しては使っていきながら様子を見ます。

とにかく大満足でした!今後もこちらのメーカー品は注目していきます!

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!