meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【Thule ポーチ レビュー】世界最大手のカーキャリアメーカーのポーチをガジェットポーチとして使ってみました

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事ではTHULEのポーチについてレビューを行います。

 

僕の必需品といっても過言ではないポーチですが、人前で出したりする時にもそれなりの見た目のものを使用したいという見栄ってありますよね。

え?僕だけ?

以前、MARK'SのTOGAKUREボックスポーチをご紹介した際にも言ってましたが、今では「使用頻度が高いもの」用ポーチと、「ホテルや家、電源のある場所で腰を据えて作業を行う時」用ポーチの2種類を仕事では持ち歩いています。

MARK'S TOGAKUREボックスポーチのレビューはこちら

 

メインはTOGAKUREボックスポーチで満足してますが、マウスやPCの充電器・ケーブル等はデスク作業時にのみ使用しますので、もう一つ持っているサンワダイレクトのトラベルポーチを使用しています。

 

しかし、入れたい物に対してポーチが大きすぎる(具体的にはマチ幅が余り過ぎ)という悩みが次に発生しました。

 

ちょうど良いサイズのポーチをGETしましたのでレビューしていきます。

で、今回購入したのはこちら

f:id:meaningful_Memo:20201219170619p:plain

 

Thule Paramount Cord Pouch Small

Thule Crossover2 Travel Kit Small 

 

購入のポイントとしては以下の通り▼

 

ポイント

◎充電器、ケーブル、マウス、USBが丁度入るぐらいのサイズ

◎持ち手付きでバッグから取り出す、ポーチの開閉がしやすい

◎めちゃくちゃ頑丈

 

 

 

 

  

Thuleについて 

Thuleは1942年にスウェーデンで設立されました。それ以来、Thukeha興味のおもむくままにどこへでも荷物を持っていける製品の設計と開発に力を入れています。車のキャリア器具がとても有名で、世界最大のカーキャリアメーカーです。 

 

製品展開は、カーキャリアに留まらず、「Bring your life」をスローガンに掲げ、プロモ使用するアウトドアバックパックや、リュック、スーツケース、自転車チャイルドシート、ベビーカーまで多岐に渡って展開しています。

 

国際的なプロダクトデザイン賞を多数受賞するほど高い評価を受けており、安全性を持ちスタイリッシュに持ち運べる機能性の両立をしていて高い品質の製品を世界中に提供しています。

(世界30か所以上の拠点、約140か国での販売)

 

Thule Paramount Cord Pouch Smallの外観

f:id:meaningful_Memo:20201219184812j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201219184837j:plain

 

サイズ:約220×110×50mm

 

決してコンパクトでは無いサイズです。

 

▼手に持ったらこんな感じ

f:id:meaningful_Memo:20201219195647j:plain

▼「THULE」のロゴもしっかり入っています。

f:id:meaningful_Memo:20201219195728j:plain

▼裏面

f:id:meaningful_Memo:20201219185019j:plain

 

ポイント!裏面はTPU素材で、デスク上に置いていても滑りにくくなっています。

 

▼重量を計測

f:id:meaningful_Memo:20201219195434j:plain

 

 ▼iPhone11と並べてみました

f:id:meaningful_Memo:20201219190452j:plain

 

 ▼ファスナーは取って付きで、ポーチ本体にも持ち手が付いていますので開閉がとっても楽ちん♪

f:id:meaningful_Memo:20201219190836j:plain

 

▼黄土色の内部は中身がとても見やすいです。

f:id:meaningful_Memo:20201219191016j:plain

 

ポーチの中に入れるもの

f:id:meaningful_Memo:20201219191235j:plain

僕がこのポーチに収納したいものはこの通りです。

 

≪関連記事≫ 

CHOETECH PD8002レビュー記事はこちら 

logicool PEBBLE M350レビュー記事はこちら

 

▼ちょうど入るサイズ♪

f:id:meaningful_Memo:20201219192428j:plain

 

持ち手がかなり便利 

持ち運びはもちろんですが、バッグから取り出すときに持ち手が掴みやすいとサッと取ることができます

f:id:meaningful_Memo:20201219193104j:plain

 

ポイント!ポーチの出し入れがしやすい!

 

 

Thule Crossover2 Travel Kit Smallの外観

Thule Crossover2 Travel Kit Small”はCrossoverシリーズの製品です。”Thule Paramount Cord Pouch Small”をモチーフにした商品なので、基本的な作りは一緒ですが、より頑丈に作られています。

f:id:meaningful_Memo:20201219194743j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201219194800j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201219194818j:plain

 

サイズ:約190×75×35mm 

 

Thule Paramount Cord Pouch Small” と異なり、SサイズとMサイズの2種類が展開されており、Mサイズは同じ大きさでしたので、せっかくならと一回り小さいサイズ(Sサイズ)を選択しました。

 

Thule Crossover2 Travel Kit Small”は青のアクセントとドット柄の外観なのでカジュアルさが強い印象です。

 

▼ロゴはアルミ製

f:id:meaningful_Memo:20201219200328j:plain

Thule Crossover2 Travel Kit Small”のロゴはアルミ製でこだわりを感じられます。

 

生地は”Thule Paramount Cord Pouch Small”よりもはるかに頑丈で分厚い仕様です。下手なことでは壊れることはないでしょう。

 

▼重量を計測

f:id:meaningful_Memo:20201219200550j:plain

 

▼iPhone11と並べてみました

f:id:meaningful_Memo:20201219200641j:plain

 

▼大き目ファスナーが特長

f:id:meaningful_Memo:20201219200953j:plain

ファスナーに取っ手は付いていませんが、開閉のしやすさは相変わらず良好です。

 

▼内部は青になっていてこちらも中身が見やすいです。

f:id:meaningful_Memo:20201219201133j:plain

 

サイズ感がイマイチ

生地が頑丈すぎるせいもあると思うのですが、予想以上にモノが入りません。

ポーチのサイズもよくあるペンケースサイズですので、ただの高級なペンケース感がありますw

 

日常使いするには使い勝手が悪いので、ガジェットポーチとして考える場合はMサイズを推奨します

 

休日に子供と外出する際にモバイルバッテリーとケーブルを入れるのに使うことにしました。

 

ポーチの中に入れるもの

f:id:meaningful_Memo:20201219202910j:plain

僕がこのポーチに収納したいものはこの通りです。

Anker PowerCore Ⅲ 10000 Wireless

充電ケーブル USB-C to Lightning

●充電ケーブル USB-A to microUSB

 

≪関連記事≫

Anker PowerCore Ⅲ 10000 Wirelessレビュー記事はこちら 

 

▼入れてみました

f:id:meaningful_Memo:20201219204208j:plain

まだ入りそうに見えますが、チャックを閉める時にかなりギリギリに感じます。薄いケースのイヤホンなら入るかもしれません。

 

大きいポーチを必要としない時、PCを持ち歩く必要の無い時などには使っていこうと思います。

 

f:id:meaningful_Memo:20201219210104j:plainf:id:meaningful_Memo:20201219210113j:plain

歯ブラシセットやシェーバー入れとしてもアリ?でしょうか。

 

安心の保証制度

Thuleの製品は、素材と製造工程における欠陥に対して品質テストを行い品質を保証した優れた製品を提供する為に尽力しています。

f:id:meaningful_Memo:20201219214936j:plain


 

バッグ&ケース類は2年の保証があります。通常の使用によって生じた損傷や素材の自然な変色についても保証されるという徹底ぶりで安心して製品を使用できるようになっています。

 

購入時の控え(レシート等)を控えておく必要があります。

 

 

Thuleポーチレビューまとめ 

今回購入したTHULEの”Paramount Cord Pouch Small”と”Crossover2 Travel Kit Small”レビューを行いました。

 

小さい方は買わなくても良かったかな・・・なんて思ってますが、うまく活用できる方法を探したいと思います。

 

”Paramount Cord Pouch Small” は大きさが僕が求めていたサイズにピッタリだったので、どんどん使っていきたいですね。

 

失敗しない買い物は難しいけど、やっぱり楽しい♪

また、良い商品に出会ったら紹介していきますね。  

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!