meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【Anker PowerCore Ⅲ 10000 Wirelessレビュー】ワイヤレス充電機能付きで利便性の高いモバイルバッテリー

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事では、2020年12月に発売されたAnkerの新製品”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”をレビューしていきます。

 

f:id:meaningful_Memo:20201218223509p:plain

率直に言えばAnkerのモバイルバッテリーの中でも使い勝手が良くて人気なPowerCore Ⅲ 10000にワイヤレス充電機能を備えたモバイルバッテリーですかね。

さっそく購入しましたので、外観や使用感をお伝えしたいと思います。

 

購入したポイントは以下の通り▼

◎大容量バッテリー10000mAh

◎ワイヤレス充電対応

◎パススルーで本体に充電しながらワイヤレス充電可能

スマホスタンド機能付き

 

スマホだけでなくその他デバイスもワイヤレス充電対応の商品が出てきています。おそらく今の技術であればMagsafe対応のモバイルバッテリーも作れるはずですが、ワイヤレス充電対応のイヤホンも多いですし、スマホを急いで充電するなら有線が効率的だしってことでこの仕様にしたのかな?

ほんの数年前までワイヤレス充電なんてなかったのに技術進歩ってスゴイですよね!

とにかくオールマイティーなモバイルバッテリーでした

 

 

 

 

 

Anker”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”スペック 

それでは、公表されているスペックから確認していきましょう。

 

●スペック

◎販売価格 : 4,990円

◎サイズ  : 約106×68×19mm

◎重量   : 約243g

◎出力   : USB-C/5V=3A,9V/2A(最大18W)

        USB-A/5-6V=3A,6-9V=2A,9-12V=1.5A(最大18W)

        ワイヤレス/5W,7.5W,10W

合計最大出力: 20W

容量    : 10000mAh

製品型番  : A1617011(ブラック)

 

大容量バッテリー

10000mAhの容量があれば、iPhone12を2回以上、Galaxy S20を約2回充電することができるとされています。

保護機能

過電圧保護、電子回路のショート防止、温度管理など、Anker独自の多重保護システムにより長く安全に使える設計になっています。

ワイヤレス充電

下記の急速充電対応一覧を確認してください。

チェック

◆10W出力急速充電

ーGalaxy S20/S20+/S20 Ultra/S10/S9/S9+/S8/S8+他

ーNote 9/Note 8/Note 7

◆7.5W出力急速充電

ーiPhone12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max/11/11 Pro/11 Pro Max/SE(第2世代)/XS/XS Max/XR/X/8/8 Plus

◆5W出力急速充電

ー他Qi対応スマホまたは機器

 

もちろん幅広いデバイスに対応しています!

 

注意
パススルーで本機を充電しながらワイヤレス充電器として使用する場合は出力18W以上のUSB急速充電器を使用する必要があります。

 

Ankerオススメ充電器

 

 

 

Anker”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”レビュー 

それでは、”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”の開封&レビューを行っていきます。

 

パッケージ外観 

f:id:meaningful_Memo:20201218230200j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201218230219j:plain

今までの商品はもうちょっとコンパクトだったような・・・

お馴染みのパッケージですね。

 

パッケージ内容

f:id:meaningful_Memo:20201218230353j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201218230413j:plain

 

●パッケージ内容

◎モバイルバッテリー本体

◎充電ケーブル(USB-C to USB-C)

◎収納ポーチ

◎取扱説明書

 

本体外観

f:id:meaningful_Memo:20201218230907j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201218230939j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201218231022j:plain

傷が付きにくい加工がされています。

これが、滑りにくくて持ちやすいです。出力ポートは最大18W出力のUSB-AとUSB-Cポートがそれぞれ1つ付いており、USB-Cポートは入出力対応となっています。

▼iPhone11と並べてみました

f:id:meaningful_Memo:20201218233009j:plain

ほぼ近いサイズですね。

 

サイズ:約106×68×19mm

 

おまけ程度だが、スマホスタンド機能付き

f:id:meaningful_Memo:20201218231720j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201218231743j:plain

ちょっと固さがありますが、スライドして引っ張り出すとスマホスタンドとして使用できます。

f:id:meaningful_Memo:20201218231902j:plain

厚みがすごいiFaceケースでもギリギリ収納可能でした。 

 

注意
△角度は決められません。大体80度~90度くらいの角度になります。 

 

重量はスマホより少し重たいくらい

f:id:meaningful_Memo:20201218232346j:plain

スマホより少し重たい程度なので、持ち運びには支障ないと思っています。

 

充電レビュー

急速充電を使いたい時は、有線(USB-CもしくはUSB-A)で最大18W出力での充電が可能です。18Wの急速充電がどれくらいかというと、iPhone12を30分で最大50%まで充電できる速度となっています。

 

”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”は最大3台同時充電が可能です(合計出力20W)

f:id:meaningful_Memo:20201218232920j:plain


必要W数が低いイヤホンでも低電流で充電してくれます。

f:id:meaningful_Memo:20201218233656j:plain

 ▼僕のオススメイヤホンです

 

 

ケーブルを所持していない場合でもワイヤレス充電を活用して充電しながらスマホを操作することもできますね。

f:id:meaningful_Memo:20201218233927j:plain

さすがに、片手でずっと操作するのはしんどいですが、電車でこんな使い方をする人をよく見かけますよね。

 

複数台の同時充電は20Wまでなので、充電速度としては遅くなりますモバイルバッテリーが必要な状況は緊急性が高い場合が多いので有線での充電が一番効率的なのですが、そういう時ってケーブルを出すのが、、、とかケーブルが無い!とかあると思うんですよね。

その点でワイヤレス充電の実用性はかなり高いと思います。

 

Anker”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”レビューまとめ

この記事ではAnkerの”PowerCore Ⅲ 10000 Wireless”についてレビューを行いました。

 

PD対応のUSB-CとQC3.0対応のUSB-Aに加えてワイヤレス充電ができますので便利なモバイルバッテリーでした。

 

使い始めて間もないですが、実際モバイルバッテリーを使うためにケーブルを接続しなきゃいけないのは面倒だったし、ケーブルの長さも邪魔になったりすることもあるので、ワイヤレス充電でカバーできるのはとても快適です。

シーンに合わせて充電方法を選択できますもんね。

 

同じ悩み、考えをお持ちの方にはぜひオススメしたモバイルバッテリーだと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!