meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【ace.TOKYO ボストンバッグ レビュー】1泊~3泊の短期出張にちょうどいいサイズ。多数のポケットがめっちゃ便利でした。

どうも たついち(@4YIns)です。

 

この記事ではace.TOKYO ボストンバッグをレビューしたいと思います。

f:id:meaningful_Memo:20201128193346p:plain

僕は仕事柄、出張がとても多いのですが2泊or3泊での出張が多いです。

飛行機を伴う出張であれば機内持込可キャリーケースの方がビジネスマンっぽいのですが、2~3泊ではスペースが無駄になる事もあるしかさばって邪魔になることが多いので、キャリーケースは大型のものしか持ってません。

ということでビジネスリュックを背負ってボストンバッグを片手にで出張に出ることにしています

家の収納場所がないし・・・

 

僕が使用中のビジネスバッグはこちら▼

  

2泊程度の着替えであれば入る大容量のビジネスバッグもありますが、僕の場合はそれだけでは入りきらないのです。

それをもって客先に行きたくないのもありますが。

無印良品のボストンバッグを購入しようと思っていましたが、ace.TOKYOのボストンバッグがAmazonのタイムセールで安くなっていましたので購入してみました。

 

ブラックフライデーのセール対象品です。

ぶっちゃけタイムセールには良く出品されている商品です。購入した金額は5,500円でした。

チェック!

ブラックフライデー価格

通常価格16,500円⇒4,675円(72%OFF) 2020年の情報です。

 

購入する際のポイントとしては下記の通り▼

◎ビジネスシーンにもオフにも合うデザイン

◎手に持つことを想定する為軽いこと

◎収納が充実していること 

 

軽くて、充実した収納が購入のポイントでした。

ではさっそく現物を見ていきましょう。

 

 

 

ace.TOKYO ボストンバッグの外観

今回、購入したバッグは”ace.TOKYO ボストンバッグ”です。

ace.はいわずもがな、日本の有名なバッグブランドですよね。中でもace.TOKYOは、自宅から旅先までの移動を快適にするトローリーやリュック、ショルダーなどを数多く手がけているトラベルカテゴリーのレーベルです。

f:id:meaningful_Memo:20201128183520j:plain

ace.のロゴをジャガード調でオシャレにあしらったデザインになっています。

素材はナイロン・ポリエステルとなっています。

 

対してロゴタグは控えめな仕様です▼

f:id:meaningful_Memo:20201128183840j:plain

マチ幅も広く意外と入るな~というのが使ってみた感想です。

f:id:meaningful_Memo:20201128183940j:plain

 

キャリーケースは持ち歩かないのでこの機能は僕には必要ありませんが、キャリーケースに取り付けることも可能です▼

f:id:meaningful_Memo:20201128190931j:plain

 

サイズ:縦280×横410×マチ160mm

 

A4サイズは余裕で収納できますので、大きさに関しては全く不便はありませんでした。

 

重量は480g

 

ナイロン素材ですので、バッグ重量はわずか480gとなっています。

 

ファスナーは掴みやすい工夫はされていません

しかし、開閉がスムーズでストレスは感じませんでした。

f:id:meaningful_Memo:20201128190526j:plain

 

ちゃんと鋲が付いてますので、地面に置いても大丈夫です▼

f:id:meaningful_Memo:20201128194205j:plain

 

収納紹介

メイン収納は3ポケットあります。

f:id:meaningful_Memo:20201128191035j:plain

上記画像手前ポケット▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191207j:plain

内ポケット2つがついてますので、細かいものなどはこちらに収納できます。

 

中央ポケット▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191323j:plain

こちらがメインの収納になりますね。

大きく底板も入ってますので、形を崩さないようになっています。

中央収納部分にも内ポケットが付いています。

f:id:meaningful_Memo:20201128191440j:plain

マスクやコンタクトレンズの予備等を入れています。

 

メイン収納3つ目▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191546j:plain

 

フロントポケット▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191635j:plain

フロントポケットにも内ポケットが付いています。

マルチポーチ付きです▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191724j:plain

カードサイズのものが収納できます。▼

f:id:meaningful_Memo:20201128191800j:plain

 

両サイドポケットにはドリンクを収納可能です。▼

f:id:meaningful_Memo:20201128192236j:plain

 

実際に収納してみよう

f:id:meaningful_Memo:20201128192414j:plain

3日分の出張に持っていくものです。

たぶん見落としは無いと思いますw

f:id:meaningful_Memo:20201128192506j:plain

全然余裕です。

ポケットが多いのでちゃんと仕分けできるのがすごく助かっています。

 

f:id:meaningful_Memo:20201128192926j:plain

収納した後の形もすごくきれいです。

 

ace.TOKYO ボストンバッグレビューまとめ 

ace.TOKYO ボストンバッグ”は軽く収納力もあっておすすめできるバッグだと思います。

本当にちょうど良いサイズのボストンバッグだったと思います。

以下に【買って良かった点】と【残念な点】を挙げたいと思います。

◆良かった点

◎収納ポケットが多い

◎マルチポーチが便利

◎フロントポケット、サイドポケットのサイズもちょうどいい

◎全体的にちょうどいいサイズ

◎主張しすぎないデザイン

 

 

残念だった点
ショルダーパットが無い 

  

この出来が、安く購入できてとても良い買い物ができたと思います。

タイムセールにもよく出てきますし、今開催されているブラックフライデーでもセール対象となっていますので、在庫切れになる前に気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

ブラックフライデーセールは29日までですよ!!

30日からはサイバーマンデーセールで対象品が変わります!!

終了

 

 

チェック!

通常価格16,500円⇒4,675円(72%OFF) 

 

 

チェック!

通常価格16,500円⇒4,248円(74%OFF) 

 

 

チェック!

通常価格9,900円⇒7,524円(24%OFF) 

 

 

チェック!

通常価格17,600円⇒4,675円(73%OFF)

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!