meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【SALONIA ヘアアイロンレビュー】持ち運びにも便利なミニサイズを購入しました。【でも、騙されるなよ】

どうも たついち です。

 

本記事では”SALONIA ミニヘアアイロン”をレビューしたいと思います。

 

僕は中学生の頃から癖毛に悩まされ来ており、前髪のうねりがホントに嫌でした。

その頃からヘアアイロンを使用するようになり、伸ばしてワックスで固めたり、スプレーで固定したり。。。

色々試してみましたが、雨の日などの湿気には勝てずウネウネ・・・

 

いくらアイロンで伸ばしてもくせ毛は湿気には勝てません。

そうならばといっそパーマ風のセットをするようになりました。

 

ストレートアイロンでクリンクリンして無造作なスタイリングを作っています。

 

今回、新しい相棒(ヘアアイロン)を購入しましたのでレビューしていきます。

 

 

SALONIA ミニヘアアイロン(SL-010SW)概要

f:id:meaningful_Memo:20201102220654j:plain

圧倒的なコスパで使用者も多い”SALONIA”のヘアアイロンです。

実際のヘアサロンでの使用もされているらしいです。

 

僕がこの商品を選んだ理由は

・3000円程度で手に入るコスパ

・出張に持ち出せるコンパクトさ

・細かな動きをだせるように小さめサイズ

・色

になります。

 

ミニヘアアイロンの特長 

▼パッケージ外装

f:id:meaningful_Memo:20201102221406j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201102221446j:plain

f:id:meaningful_Memo:20201102221519j:plain

 

パッケージ記載の本機特長

・MAX210度

・立ち上がり時間30秒

・セラミックコーティング

・オートパワーOFF機能

・360度回転コード

・海外対応

・専用耐熱ポーチ

 

 MAX210度

f:id:meaningful_Memo:20201102221939j:plain

▲準備中(発熱中)赤点灯 

 温度調整はダイヤル式で5度ずつ調整が可能です。

 

立ち上がり時間30秒

立ち上がり時間(最低温度)はなんと30秒!

待ち時間なんてほとんどありません。

f:id:meaningful_Memo:20201102222056j:plain

▲緑点滅で使用可能

僕が良く使う160度~180度までは約1分でした。

 

セラミックコーティング

この商品は実は本体カラーでプレートの仕様が異なります

買って気づきました・・・

f:id:meaningful_Memo:20201102222524j:plain

髪へのダメージや滑りの面で優秀だと言われているのはチタニウムです。

色にこだわりが無ければ間違いなく黒を買った方が良いです。

なんとなく白っていいなと手に取ったのが間違いでした。。。

しかも黒も白も同じ値段です!

 

オートパワーOFF機能

電源を入れてから約30分で自動的に電源OFFとなります。

誤って電源入れっぱなしなど重大な事故が起こることを未然に防止してくれます。

 

360度回転コード

f:id:meaningful_Memo:20201102223114j:plain

コードは360度回転しますので、どんな形で使用していてもストレスのかかりにくい作りとなっております。

360度回転でないと断線の可能性がありますのでありがたいです。

 

海外対応

海外電圧にも対応しております。

電源プラグは別途用意する必要がありますのでご注意ください。

 

専用耐熱ポーチ

f:id:meaningful_Memo:20201102223431j:plain

専用の耐熱ポーチが付いてますので収納には困りません。

断熱性ではないので使用後直ぐ入れる場合は注意してください。

やけどしますよ。

 

パッケージ内容

f:id:meaningful_Memo:20201102223839j:plain

 

・アイロン本体

・専用ポーチ

・取扱説明書(保証書)

 

f:id:meaningful_Memo:20201102223957j:plain

 

電源コードはこんな感じです。

 

使用感レビュー

温まる速さにはびっくりしました。

本体も軽く、セラミックですが・・・滑りはすごく良いです。

360度回転コードも使用しやすく、コンパクトなので理想の形をすぐにつくれます。

特に不満点を挙げるほどもありませんので、3000円で手に入るアイロンとしては最高の商品かなと思います。