meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【ビジネスバッグ】”買い”なバックパックはこれだ!

f:id:meaningful_Memo:20200928235804p:plain

 

どうも たついち です。

 

明日から出張に出る予定です。

コロナ怖い~

 

仕事ですから仕方がない。会社に貢献しないと雇われている意味がないですから。

 

ていうか、あなたそろそろバッグ買い換えたら?

え~、まだ使えるよ?

何個か使いまわす方が長持ちするよ!

いや、ママは持ちすぎだから・・・

何よ!30個くらいじゃん!

・・・・・

 

僕が今使っている仕事用バッグはこんな感じ

f:id:meaningful_Memo:20200928183151j:plain

 

出張に行く機会が多いので、PCや資料などを持ち歩きます

なるべく大きいサイズかつ見た目そこそこ 、被らない色でお値段もお手頃~♪な感じで選びました。

ほんとに思った以上に大きくてたくさん入りますので、重宝してます。

タテ38×ヨコ44.5×マチ12cmに持ち手が付くイメージです。

素材は合皮ですね。結構丈夫なのですが、さすがに1年使用するとこんなふうに

f:id:meaningful_Memo:20200928204940j:plain

持ち手がボロボロ。

電車移動が主な方だともっと早いペースでボロがでてくるかなとは思います。

 

次はバックパックタイプが欲しいな!

 

 

次に紹介するのは、ビジネスシーンでもバッチリ使えるバックパックですよ。

 

僕が次に買うビジネスバックパック

近頃はバックパックタイプのビジネスリュックを持ち歩いている方多いですよね。

ひと昔は仕事にリュックとなると変な顔をされましたが、今ではそんなことなくりました。

スーツやビジネスシーンに合うバックパックがたくさん増えていますし、何より両手が開くことが一番です!

出張に行くときなんかは、このバッグにキャリーケースですが、肩にかけるとマジで重いですしリュックに一刻も早く乗り換えたいです。

僕が乗り換える4つの候補です。

 

レクト(LEKT) ビジネスリュック LEKT-0001

 

これはコスパ良い商品だと思います。

僕の中の第一候補です!

安く手に入れたいけど品質も妥協したくない方におすすめします。

このレクトというブランドは2019年にデビューしたばかりのブランドです。

市場が出来上がっている所に新規参入するわけですから出来の悪いものなわけないですよね。

[LEKT(レクト)] 3way ブリーフバッグ 101

 

メイン生地は、創業90年の老舗メーカーが手掛けた高強力糸ツイルナイロンを使用

 要は、引き裂けにくく、雨に強く、軽いと、通常バッグに求められるような機能を持っています。

光沢や艶もあり、価格以上にも感じます。

ビジネスリュックにおける定番のスクエア型ですが、角が丸みを帯びており都会的なデザインが非常に気に入りました

ただ人気なのか手に入りづらく、欲しい時に変えないかもという可能性も。。。

 

ファイブウッズ(FIVE WOODS) グレイン(GRAIN)

f:id:meaningful_Memo:20200928231229j:plain

[ファイブウッズ]FIVE WOODS GRAIN グレイン 2WAY ビジネスバッグ 39093 ブラック

 

 

革製を求めているならこれがおすすめ

ナイロン素材に比べて高級感がありますので、ビジネス向きです。

本革の味わいや経年変化が楽しめるし、水や汚れにも強いので長く使えます。

クリームによるケアも最低限で十分だそうで、気軽に使えますね。

 

ガレリアント(GALLERIANT) ビジネスバックパック 

 

 

こちらは2020年の新作です。

イタリアやアメリカなどの有名セレクトショップでも取り扱いの実績があり、海外からの評価も高いブランドです。

使用されているのは、ラバー合皮ですが、加水分解体制の公的検査で、13年毎日使用しても劣化が認められないという、驚異的な新素材を使用しているところがポイント!

ファッションアイテムとしても非常に洗練されたデザインでこちらも非常におすすめ。

 

LEKTのバックパックと悩むな~

 

 ワンダーバゲージ(WONDER BAGGAGE) グッドマンズ 3WAY WR

ワンダーバゲージ ビジネスバッグ GOODMANS 3WAY WR WONDER BAGGAGE WB-G-020 Choco

 

こちらはメンズ向けのビジネスバッグとしては有名。

冒頭の『LEKT』を企画した、株式会社バトンの主力ブランドになります。 

 

普通のブリーフケースのようなのですが背面にショルダーベルトがきれいに収納できる高機能な3WAYタイプです

営業先等でフォーマルになどと使い分けできて便利!

メイン生地に撥水加工がされており、折り畳み傘をそのまま収納できる脱水機能付きポケットがついてます。

 

 

まとめ

ということで、僕が欲しいバッグをまとめた感じですが、一つでも共感できる方がいればうれしいです。

ビジネスで使うバックパックを探す方はスーツ通勤での使用・かっこいいという感じで探すかと思います。

かっこよくなれるバッグを探してみてはいかがですか?

 

ちなみに僕は、デザイン・高級感・価格で探してみました。

僕は3年ほどアパレル業界に携わった経験を活かして少しでも感度をあげていきたいですね。

 

ビジネス使いができる商品はこちらにも紹介してます。

 

meaningful-memo.hatenablog.com

 

 

meaningful-memo.hatenablog.com