meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

加湿と除菌を行なってくれる大容量加湿器をレビュー!アロマやオート機能なども充実。【Besmira】

f:id:meaningful_Memo:20211223210859j:plain

どうも たついち(@4YIns)です。

 

本記事ではBesmiraから発売された「超音波式アロマ加湿器」のレビューを行なっていきます。

 

冬場の乾燥予防には必須となっている加湿器ですが、乾燥防止をすることで風邪やウイルス感染という点からも予防できるということで一家に1台は欲しいところですよね。

 

今回、afloia様から製品をご提供いただき使わせてもらいましたので、レビューしていきます。

 

 

 

Besmira 超音波式アロマ加湿器の外観

f:id:meaningful_Memo:20211223211738j:plain

 

「Besmira」というブランド名は聞いたことはないけど、しっかり日本向けに製品を作られていました

PSEマークも取得されています。

 

届いて驚きましたが、結構でかい。

 

f:id:meaningful_Memo:20211223230611j:plain



付属品としてはこんな感じ。

特にこちら側で組み立てる必要はないですが、使用する際は内部に固定されているフォーム(スポンジ)を取り出してから使用します。

 

 

内容物
ミスト吹き出し口
フィルター
水タンク
トレイ
電源アダプター
取扱説明書

 

取扱説明書は全て「日本語」で用意されています。

特に変な和訳は無いので、読めば分かるほど親切な説明書になっていました。

 

f:id:meaningful_Memo:20211223211845j:plain

 

下部シェルをひっくり返すとこんな感じです。

この乾電池を入れる場所みたいなところがアロマを注入する部分になっています。

 

設置面は滑り止めがしっかり効くようになっていました。

 

f:id:meaningful_Memo:20211223211856j:plain

f:id:meaningful_Memo:20211223211910j:plain

 

アロマボックスはこんな感じです。

アロマ用フェルト、フィルターコットンで構成されたものでした。

白い丸い部分にアロマを垂らして使用するようです。

 

f:id:meaningful_Memo:20211223211931j:plain

 

佇まいは結構おしゃれなものでした。

普通に良き!

 

ホワイトとグレーがかった水タンクでインテリアに合わせやすいデザインとなっています

直線的でゴテゴテしたデザインが無いので、どんなご家庭にも馴染みやすいのではないでしょうか。

 

f:id:meaningful_Memo:20211223211949j:plain

 

インターフェース部分もミニマルなデザインで個人的にはストライク

物理ボタンではないですね。

 

タッチ式のボタンになっているようで、操作性も非常にわかりやすく設計されていました。

 

Besmira 超音波式アロマ加湿器の主な製品仕様

 

本製品の主な製品仕様は以下の通りとなっております。

 

寸法;35.1 x 17.2 x 17.2 cm

容量;4.5L

最大作動時間;34時間

最大加湿量;≦220ml/h

保護機能;空焚き防止機能

保証;12ヶ月

静音性;28dB

省エネ;1日12時間使用で約8円未満

 

Besmira 超音波式アロマ加湿器を使って感じた魅力

 

それでは、実際に使ってみて感じた本製品の魅力について書いていきます。

 

ちょうど良い容量

f:id:meaningful_Memo:20211223212033j:plain

 

Besmiraの超音波式アロマ加湿器は、4.5Lという容量の水タンクになっています。

最初は少し大きいなと感じましたが、使ってみると水を頻繁に入れる必要もなくちょうど良いのかなと感じました。

これ以上大きくなると、水タンク自体が重くなりすぎてしまうため女性の方では扱いづらくなってしまう恐れがあります。

 

最大連続使用時間も34時間となっており、およそ1日に1回水を入れれば問題なく1日中使用できるので、使い勝手を考えるとベストなサイズでした

 

加湿の対応面積は15畳となっていて部屋1室は十分に賄えそうです。

 

シンプルなインターフェース

f:id:meaningful_Memo:20211223212048j:plain

 

シンプルなインターフェースはこの商品のミニマルさを十分に引き立ててくれると感じます。

物理ボタンではなく、タッチパネルを採用したことで本体を倒してしまうリスクが低減される気がします。

 

マークと機能がリンクしているので、どんな方でも操作しやすいのも良いと思ったポイントですね。

 

とにかく静音。

f:id:meaningful_Memo:20211223212106j:plain

 

驚くべきことに、強モードで使用しても動作音はほとんどありません

今まではデスクで使えるようなUSB電源タイプの加湿器を使っていましたが、明らかに雑音はしないです。

 

動作音がしないわけでは無いので、人によっては気になるかもしれませんが、僕からしてみれば寝室で使用していても全く気にならないほど静音ですよ。

 

ミストの噴出向きを調整できる

f:id:meaningful_Memo:20211223212137j:plain

 

ミストの吹き出し口は360度回転させることができるようになっています

その為、ミストが噴出する向きが気になる場合はすぐに調整できる点が使っててとても快適でした。

 

ナイトライトがおしゃれ

f:id:meaningful_Memo:20211223212152j:plain

 

本製品にはナイトライトが搭載されており、水タンク内の残量によって色が変化していきます。

これが雰囲気の出る配色になっており、めちゃくちゃオシャレ

 

色の調整までできればとても面白いですが、調整することはできません。残念…

 

オレンジ;水残量<40%

グリーン;40%≦水残量<60%

ブルー;60%≦水残量

 

 

f:id:meaningful_Memo:20211223212214j:plain

 

就寝時や、寝室で使用する場合に、ライトが気になることもあると思いますが、ライト自体をオフにすることもできます

 

強モードや自動モードなど、現在の運転モードの上にもLEDがありますがこちらも全て消灯させることが可能でした。

 

Besmira 超音波式アロマ加湿器の気になった点

f:id:meaningful_Memo:20211223211856j:plain

加湿器として最低限欲しい機能は備えている本機。

アロマも使用できる加湿器として販売をしていますが、その点で少し不満が。

 

本体底にアロマボックスが備わっており、上記画像のように取り外しをしなければならないので、運転中にアロマを注入することが難しいです。

 

スライドして取り出せるアロマボックスだったらよかったのに。

ここだけが惜しくて仕方ありませんでした。

 

まとめ;コスパよく機能的。静かなのがすごく良い!

f:id:meaningful_Memo:20211223210859j:plain

 

気になる部分もありましたが、全体的に満足度が非常に高い加湿器でした。

価格的にも非常に求めやすく、4.5L容量というちょうど良いサイズ。デザイン性もあり、ナイトライトは部屋のインテリアとしても非常におしゃれなものです。

 

個人的にはコスパがよく、静音性が高い非常に魅力的な加湿器だと感じます。

気になったらぜひチェックしてみてください!