meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

【卓上加湿器】おしゃれな卓上加湿器のおすすめを調べてみた!

季節の変わり目は肌荒れが気になるたついち(@4YIns)です。

 

乾燥が気になる季節がやってきました。

 

肌の保湿目的だったり、インフルエンザ予防だったり、目的としては限定的。

しかも今年はコロナの影響もある中で、マスクは常用している為、加湿器の需要って少ないんじゃないかとは予想したんだけど。

どんなものが売れてるんだろって好奇心から調べてみることにした。

 

 卓上加湿器の種類

卓上加湿器の種類は大きく2種類あるようだ。

水を入れるタンクがついているものとペットボトルを差し込んで使用するタイプ。

 

水の供給方法

水タンク付きタイプ

タンク付きであれば結構大きめの容量が大きいタイプが多い。

1回の供給で長く使える点がメリット。

 

逆に【大きい】【値段が高い】がデメリットか。

 

ペットボトル型タイプ

ペットボトルを差し込むタイプ。

コンパクトで限られたスペースにうってつけ。

 

ペットボトルの容量分しか使えないのがデメリット。

 

 

加湿タイプの種類

スチーム式

熱装置で蒸気を発生させる。必要電力が大きい場合が多い

 

超音波式

超音波振動で水を微細な粒子にする。手入れが必要である

 

気化式

水の蒸発により加湿。

 

ハイブリッド式

スチーム×超音波。手入れが必要+必要電力が大きい。

 

 

 卓上加湿器を選ぶポイント

 様々なタイプの加湿器がある中でひとつを選ぶのには苦労しますよね。

加湿器を使用するうえで求めている機能は加湿。

なんの為の加湿かというと、保湿と風邪予防。

 

お手入れの簡単さ

放置すると雑菌が繁殖してしまう為、定期的なお手入れが必要不可欠。

雑菌だらけの水蒸気を周りにまき散らすことになってしまう

 

静音性

PC周りに置くことになるだろうから、音で集中できない状況は避けたい。

静音性にも注意していきたい。

 

 

高評価から選ぶオシャレな加湿器5選 

コスパ◎静穏性◎!LOMAYA(ロマヤ)卓上加湿器

 

・超音波式加湿器

・連続モード、断続モードの2つの噴霧モード

・容量:350ml

最大10時間使用可能

空焚き防止機能付き

コードレス使用可能(750mAh)

・メーカー保証3か月、販売店保証9か月の12か月保証

 

 大容量!長時間使用するならMSOVA加湿器

 

・超音波式加湿器

・容量:3.5L

最大30時間連続使用可能

・3段階の加湿量調整

・タイマー機能付き(2/4/6/8時間)

上部給水式・空焚き防止機能

・7種類のLEDライト付き

PSE認証済、1年保証

 

 綺麗なLEDライトが特徴的なXKING 卓上加湿器

 

・超音波式加湿器

・水漏れ防止機能

空焚き防止機能

・7色のライトモード選択可能

・容量:230ml

・2種のミストモード

 

 見た目のスマートさに惹かれるLevoit卓上加湿器

たついち おススメ!!

 

・超音波式加湿器

最大20時間連続運転可能

アロマ、次亜塩素酸水対応

・静音:28dB

・3段階の加湿量調整機能

空焚き防止機能

・対応面積:6畳~15畳

・スマートおやすみモードで適度な湿度を保持

2年保証

 

スマート家電なProscenic 808C加湿器 

 

・超音波式加湿器

アプリ制御/Alexa対応/Google Assistant対応

・容量:5.3L

最大30時間連続使用可能

・セラムフィルター水タンク

・7階段ミスト噴出調整可能

・ベビーモード&ナイトモード搭載

・保証の明記なし

 

保証の明記ないって・・・

評価は高いので信頼できるかどうか。

     

まとめ

風を引くと今まで通りにってわけにはいかないですから、自己管理の為にベッドの近くやデスク周りに置くことは必要かなっと思いました。

次亜塩素酸水に対応した加湿器もありますので、感染対策にも重宝しますね。