meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

珍しいカラーバリエーションは20W充電器のベストアンサー。DIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」は、折りたたみプラグながら業界最小級の小型充電器。【レビュー】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210602213904p:plain

 

iPhone12シリーズからサステナブルの関係で、USB充電器が付属しなくなりました。

 

これまでもiPhoneを使用されている方なら付属していた充電器があるのでどうも思われないでしょうが、その充電、もっと早くできる充電器がありますよ。

 

この記事でご紹介するのは、DIGIFORCE(デジフォース)の「20W USB PD Fast Charger」です。

 

IPhone12の充電パフォーマンスを最大限発揮する「20W出力」の充電器でありながら、充電器としてはかなり珍しいカラーバリエーションをラインナップし、さらには折りたたみ式プラグを搭載することで持ち運び性に特化した充電器です。

 

気になっていたむき出しプラグが折り畳めるようになっているだけでもありがたい! 

 

 

PCへの充電も同時に行いたい場合は2ポート(Type-C+Type-A)が搭載された最大出力65W充電器もあります!

あわせて読みたい

 

   

 

memo
本記事はメーカー様から製品をご提供いただきレビューしております。
率直なレビューですので予めご了承ください。

 

DIGIFORCE(デジフォース)「 20W USB PD Fast Charger」レビュー

DIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」は充電器には珍しく、カラーリングに特徴があります。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602213942j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210602214013j:plain

 

ワクワクさせるようなカラーリングでめっちゃ可愛い!

 


商品仕様



ブランド名:DIGIFORCE

商品名  :20W USB PD Fast Charger

カラー  :ホワイト/ブラック/チャコールグレー/ネイビーブルー/オリーブグリーン

AC入力 :100-240V 40-50VA(100-240V) 0.6A 50/60Hz

DC出力 :5.0V/3.0A , 9V/2.22A , 12V/1.67A PPS : 3.3V-11V/2A(最大出力20W)

出力端子 :USB-C

サイズ  : 約28×28×33mm

重量   :約35g

 


互換性・保護システム・保証


 iPhoneシリーズはもちろんのこと、Galaxy、XperiaなどのAndoroidスマホ、iPad等のタブレット端末、ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどに幅広く対応しています。

 

《対応端末》
・iPhone12/12Pro/12Pro Max/12mini/iPhone11/11Pro/11Pro Max/iPhone Xs Max/iPhone Xs/iPhone XR/iPhoneX/iPhone8/8Plus
・iPad mini 5(2019)/iPad 10.2(2019)/iPad Pro 12.9
・Surface Go/Xperia 10 Plus/Galaxy A70/Galaxy A80/Galaxy A60/Galaxy Note10/Galaxy S10/Galaxy A8s/Reno4 Pro 5G/Reno3 5G等

 

ほとんどのデバイスを網羅していますね!

 

注意
急速充電できるかどうかについては、使用機器や使用方法などによって異なります。

 

f:id:meaningful_Memo:20210601175748j:plain

 

ショート防止・過電流保護・過電圧防止などの保護システムを搭載しており、保護性能もバッチリ。

 

保証期間も18ヶ月と長く、正常な使用方法で故障した場合は同一の新品と無償で交換するなどサポートも充実していました!

 

スマホの充電ストレスから開放される20W出力

DIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」は最大20W出力で充電が可能です。

PD3.0を採用することで急速充電に対応したデバイスの充電時間を短縮することができます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214115j:plain

 

memo
PD(Power Delivery)とは
USB関連の仕様策定を行う標準団体USB-IFがとりまとめた国際標準規格。

 


充電時間を計測してみた


 それでは、所有するiPhone12を使用して充電時間を計測してみましょう。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214144j:plain

 

memo
完全に充電が無くなって電源がオフになった状態から充電を開始しております。

《5W充電器で充電をした場合の目安時間》
・1時間半・・・約50%
・3時間・・・約100%

 

開 始  : 残量0%
10分後 : 残量21%
20分後 : 残量38%
30分後 : 残量55%

 

30分で50%を超える充電となりますので、5W充電と比較しても3倍以上の早さで充電できます!満充電までだいたい1時間半くらい

 

急いでいる時のありがたさは大きい! 

 

20W出力なので、iPad/iPad Proなどのタブレット端末にも急速で充電できます。

 

注意
急速充電に対応したデバイスに限られます。
使用状況や環境によって左右されますのでその点は踏まえていただけますようお願いします。

 

くすみカラーっぽいカラーバリエーションが可愛い!

DIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」のカラーバリエーションはなんと5種類

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214240j:plain

 

トレンドのくすみカラーっぽいカラーリングは充電器らしからぬ可愛さ!

 

これだけカラーがあれば色んな方にオススメできますね。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214310j:plain

 

プラグ方向にラインが入っていて側面には「DIGIFORCE」の刻印も。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214338j:plain

 

光沢のないマットな質感・カラーになってますので、据え置きで使っても可愛いですね。 

 

折りたたみ式プラグなのにコンパクト!

DIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」は折りたたみ式のプラグを採用しており持ち運びに優しい設計になっていました。

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214433j:plain

 

折りたためるとガジェットポーチに入れた時に他のガジェットを傷つける心配から開放されます

 

しかもこのコンパクトさ! 

f:id:meaningful_Memo:20210602214500j:plain

f:id:meaningful_Memo:20210602214519j:plain

 

最小級の20W充電器としてご紹介したRAVPowerの「RP-PC150」と比較してもほとんど大きさは変わらないんですよね。

 

これだけコンパクトであればバッグに入れていても邪魔にはなりません。

  

・RAVPower「RP-PC150」のレビュー記事はこちら

 

f:id:meaningful_Memo:20210602214920p:plain

 

重さもわずかに「20W USB PD Fast Charger」が重いですがほんと誤差レベル。

 

充電中に結構熱を持つのが気になった

20W USB PD Fast Charger」の気になった点がひとつ

充電中の発熱があります。

 

持てないほどでもないので気にする必要はないかと思いますが、RAVPowerの「RP-PC150」を使用している時にはそれほど熱を感じませんでしたので気にされる方はご注意ください

   

まとめ:本来のガジェットってこうあるべきだよ。機能・デザイン・サイズの満足度高し!

f:id:meaningful_Memo:20210602214953j:plain

 

見た目から楽しませてくれるDIGIFORCEの「20W USB PD Fast Charger」をレビューしました。

 

充電器には珍しいカラー展開を持つオリジナルなデザイン・カラーは、本来のガジェットを選ぶ楽しみのようなものを感じさせてくれました

 

折りたたみプラグを採用した本機は業界最小級のサイズでしっかりと充電を行ってくれます。

20W出力のため、用途はスマホ等の小さなデバイスに限られてしまいますが持ち運びにも適したサイズや特徴があるので、充電したい端末が決まっているのであればこの「20W USB PD Fast Charger」はベストアンサーかもしれません。

 

飽きの来ない落ち着いたカラーで周りと差をつけてみませんか?

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

PCへの充電も同時に行いたい場合は2ポート(Type-C+Type-A)が搭載された最大出力65W充電器もあります!

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!