meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

充電器にもデザインをこだわるならDIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」を選ぶべき!【レビュー】

 どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210608153814p:plain

 

以前から気になっていたDIGIFORCEの充電器。

いくら有名メーカーが市場の多くを支配していたって良いものは良い

 

DIGIFORCEから発売されている充電器は機能面も問題なく、他社を凌駕するデザイン性はそれだけで選ぶ価値があると思うんですよね

 

今回はPCの充電にも使用できるハイパワーな「65W USB Type-C GaN Fast Charger」の使用レビューを行います。

 

スマホ充電に最適な「20W USB PD Fast Charger」のレビュー記事はこちら

 

みんながオススメする充電器もいいけど少しでもデザイン性の高い急速充電器を探しているって方の参考になれば幸いです。

 

 

目次クリックで各項目へジャンプできます。 

 

memo
本記事は、メーカー様より製品提供いただきレビューしております。
使用レビューなので、良かった点・悪かった点を率直にレビューしておりますのでご了承ください。

 

DIGIFORCE 65W USB GaN Fast Chargerのレビュー

それでは、DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」のレビューを行います。

 

デザイン重視な方や、女性の方にオススメしたくなる急速充電器で、ノートPCに充電するのに適した充電器ですよ

 

スマホ充電だけなら20Wの超小型充電器がオススメ!

あわせて読みたい

 

65W USB Type-C GaN Fast Chargerの仕様

それでは、簡単に仕様を確認してみましょう。 

 


商品仕様


ブランド名:DIGIFORCE

商品名  :DIGIFORCE 65W USB Type-C GaN Fast Charger

カラー  :ホワイト/ブラック/チャコールグレー/ネイビーブルー/オリーブグリーン

AC入力 :100-240V 1.5A 50/60Hz

DC出力 :5V/3A,9V/3A,12V/3A,15V/3A,20V/3.25A,20V/2.25A,5V/2.4A

Type-A単独使用時:最大出力12W

Type-C単独使用時:最大出力65W

併用時:Type-A 最大出力12W Type-C 最大出力45W

出力端子 :USB-C,USB-A

サイズ  :約52mm × 52mm × 30 mm

重量   :103g

 


互換性・保護システム・保証


 

f:id:meaningful_Memo:20210608154250j:plain

 

ショート防止・過電流保護・過電圧防止などの保護システムを搭載しており、保護性能は安心できますね。

 

アウターシェル(外殻)は、耐久性と高温耐性のある素材を使用しており、安心して長期間使用できるようになっていました。

 

保証期間も18ヶ月と長く、正常な使用方法で故障した場合は同一の新品と無償で交換するなどサポートも充実していました!

 

国内メーカーである点も安心できるポイントだと思う! 

 

65W USB Type-C GaN Fast Chargerの良い点・悪い点 

PD対応!最大65WでPC等の大型デバイスにピッタリ

f:id:meaningful_Memo:20210608154515j:plain

 

DIGIFORCE「65W USB Type-C GaN Fast Charger」はUSB-C単体で最大65W出力のパワフルな充電が可能な急速充電器です

 

65Wあれば大体のデバイスをフルスピードで充電出来てしまいます!

 

USB-Aポートと同時使用してもUSB-Cポートからは45W出力を確保できますので、充電速度が気になることはないでしょう。

 

小型で持ち運びに最適。

f:id:meaningful_Memo:20210608155638j:plain

 

DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」はGaNを採用していることで小型化が実現できており、コンパクトでありながら高出力を可能にしています

 

memo
近年では主流の半導体が「Si」から「GaN」に変わって小型化しています。

 

こだわる方向けに!5色のカラーバリエーション。

f:id:meaningful_Memo:20210608154349j:plain

 

充電器としてはかなり珍しいカラーバリエーションがなんと5色も展開されています。

 

少しくすみがかったカラーでありながら、外殻を付けたようなスタイリッシュなデザインで非常に個性的な充電器です。

 

カラーバリエーション・ブラック
・ホワイト
・ネイビーブルー
・チャコールグレー
・オリーブグリーン
販売サイトでカラーを見てみる

 

好みの色や、ご家庭のインテリアやお手持ちのデバイスに合わせたコーディネートが楽しめる充電器はDIGIFORCEだけ!!

 

使ってみて感じたデメリットは?

f:id:meaningful_Memo:20210608154431j:plain

 

DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」には、充電用のポートが2種類あります。

 

充電ポート・USB-C×1
・USB-A×1

 

各1ポートある充電器は他社からも同様に発売されており、それらと比較するとUSB-Aでは「Quick Charge」に対応していません。

 

僕はiPhone使用者なのでQuick Chargeは関係ないですが・・・

 

USB-A単体でも併用でも最大12W出力がされますので、大きく不満を持つことはないでしょう。 

ただ対応していれば、より幅広くの方にオススメできたなというのが正直なところですね。

 

 

DIGIFORCE「65W USB Type-C GaN Fast Charger」外観・サイズ・重さ

f:id:meaningful_Memo:20210608154835j:plain

 

DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」は、カラー展開に合わせたパッケージが準備されています。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608154952j:plain

パッケージ内容は充電器本体と、説明書。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608155037j:plain

充電器、説明書もそれぞれ個包装されていて日本企業の商品らしいこだわりようです

 

購入する側としても安心できる点ではないでしょうか。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608155417j:plain

 

プラグは折りたたみ式で、各ポートの上部に「▲」のインジケーターがあります。

通電の際に白く光るようになっていました。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608155638j:plain

 

さらっとした質感の本体に、うっすら「DIGIFORCE」の刻印がありました

非常にシンプルな見た目は特徴的ですね。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608155738j:plain

 

どのガジェットもそうですが、「ブラック」は指紋や皮脂汚れが気になります。

DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」も同様に跡がついてしまいました

 

ちなみに他のカラーは一切気になりませんでしたよ。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608155854j:plain

 

各種マークもしっかり表記されていますので、安心して使用できます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608160043j:plain

 

このくらいの出力になると充電器自体はそれなりの重量になってきますが、DIGIFORCEの「65W USB Type-C GaN Fast Charger」は標準的な重量でした。

 

まとめ:5色のカラーがいい感じ!PC充電器もこだわれるからいいね!

f:id:meaningful_Memo:20210608160149j:plain

 

ガジェットの定番色はあるし、個性的なカラーも取り揃えたDIGIFORCEの65W充電器。

PC用に持ち運びが可能な充電器をお探しで、ついでにイヤホンやスマホなどを充電できたらなと考えているのであればぜひオススメしたいアイテムです。

 

充電速度は特に不憫に感じませんでしたしデザインも良いので1台は持っていたいところ。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

スマホ充電だけなら20Wの超小型充電器がオススメ!

あわせて読みたい

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!