meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

めちゃくちゃシンプルなウォーターボトルは、やっぱり「KINTO」で決まり!【KINTO WATER BOTTLE】

どうも たついち(@4YIns)です。

 

 

f:id:meaningful_Memo:20210608101211p:plain

 

気軽に持ち運べるウォーターボトルが欲しいと思い、色々と探した結果、嫁と筆者とで2種類のウォーターボトルを購入しました。

 

この記事では購入したKINTOの「WATER BOTTLE」をご紹介したいと思います。

 

購入したポイントは以下の通り。

気軽に持ち運べる。

シンプルなデザインだけどこだわりが感じられる。

万が一落としても割れにくい

 

構造もシンプルでお手入れしやすく、持ち運びしたくなるデザインでした! 

 

 

 

 

 

KINTO「WATER BOTTLE」レビュー

今回購入したのはKINTOの「WATER BOTTLE」です。

f:id:meaningful_Memo:20210608111125j:plain

 

《サイズ》

・300ml

・500ml

《カラー》

f:id:meaningful_Memo:20210608130828p:plain

・クリア

・スモーク

・アンバー

《仕様》

・材質:PCT樹脂(本体)、シリコンゴム(パッキン)

・耐熱温度:80℃(本体)、100℃(パッキン) 

・食洗機対応

・BPAフリー

 

memo
《BPAフリーって?》
ポリカーボネートやエポキシ樹脂などのプラスチックの原料となる化学物質、ビスフェールAのことを指します。
それらを使用していない商品を「BPAフリー」と称されています。

  

ウォーターボトルが欲しかった理由

普段は営業の為に外出が多いのですが、昨年からのアレの影響でテレワークが中心の生活になりました。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608113709j:plain

 

デスクでの作業が増える中、グラスの水やお茶が無くなるたびに注ぐのが結構面倒くさいし、万が一グラスを倒してPCが壊れたりというリスクからなるべくグラスの使用は避けたいと考えています。

 

筆者は体調管理の為に普段は常温水を常用している為、オフィスでも使えるように持ち手付きの「ウォーターボトル」を選びました。

 

デザイン性が高くて可愛い

f:id:meaningful_Memo:20210608113904j:plain

 

KINTOの「WATER BOTTLE」は非常にシンプルなデザインになっています。

今回購入したのは、500mlサイズです。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608120452j:plain

 

500mlといえどそこまで大きさを感じさせません

持ち運びまで想定するのであれば500mlを購入するのが良いでしょう。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608131218j:plain

 

カラーは視認性を上げるために「スモーク」を選んでいます。

微妙にグレーがかっていておしゃれですよ!

 

食洗機対応で洗いやすい

f:id:meaningful_Memo:20210608120842j:plain

 

キャップ内側にパッキンがはめ込まれています。

飲み口はぼちぼち飲みやすいサイズで、手を入れて洗浄する程のサイズ感はありません。

 

筆者にはちょうどいいサイズの飲み口ですが、人によっては大きく感じる方もいるかも。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608121030j:plain

 

パッキンには少し突起があり、取り外しやすいので洗う時に簡単に分解できます。

 

f:id:meaningful_Memo:20210608121133j:plain

 

食洗機に対応していますので、分解してそのまま食洗機にぶち込むこともできるので、洗いやすかったです。

 

100均で販売されているようなブラシも入りますので洗浄に苦労することはなさそうです。

 

注意点
クレンザーやたわしの使用は推奨されていません。
ブラシは柔らかめのものを使用しましょう。

 

【注意点】柑橘類がNG

f:id:meaningful_Memo:20210608121336j:plain

 

KINTOの「WATER BOTTLE」には注意点があり、柑橘類はNGとなっていました。

 

注意点
柑橘類の皮に含まれるテルペンにより変質する場合があるので柑橘類のジュースには使用しないようにしてください。

 

レモンもダメそうなので、入れる飲料には注意したほうがよさそうですね。

 

購入者の口コミや評価

KINTOの「WATER BOTTLE」を購入した方からの口コミやレビューを引用させていただきます。

 

Amazon評価:★4.6

 


口コミ・評価


 

タンブラーもいくつか持っていますが、保温保冷ができるものは重さが気になり、こちらを長期間検討した上、購入しました。

買ってよかった!
まず見た目がとても美しいです。ボトルの透明度(私はスモークを購入)、
取手、ころんとしたフォルム・・・・・・見ているだけで満足できます。

口が大きすぎると言ってる方がいますが、この大きさ私はちょうど良いと思います。
飲み物を入れやすいし、何より市販のボトルブラシが入るため洗いやすいですよ。
部品が少ないのもポイントで、本当に毎日使うものだと手入れの楽さは一番重要ですしね。

ペットボトルを持つよりも格段に気分が上がります

 

まず何より食器洗濯乾燥機対応ということで、毎回ピカピカで匂いも付かず使い倒せるのが素晴らしいです。
そして口の部分が絶妙な曲線と厚みに調整されているので、飲みやすく液漏れもパッキンによりありません
そのパッキンも取り外しが楽で洗いやすいです。ちなみにパッキンだけも別売りしています。

食洗機なしの手洗いの場合だと、液体の種類や乾かし具合で匂いが残ることもあるので洗浄時に気をつけるくらいかと思います。

使っているうちに結構細かい傷が入って初期のピカピカ具合は消えますが、それも味。値段も手頃なので揃えてもいいですね!
こまめな水分補給は医師の進める最も簡単で効率的な病気予防法です、また日常のパフォーマンスにも影響があるので、水だけ入れて持ち歩くだけでも安心ですよー。

 

トレーニング中のBCAA補給に使うつもりで購入。
見た目は悪くないし、軽いのも美点です。
しかし、飲み口部のネジ構造のためか、開けて飲んで閉めてを数回行うと、どうしても液が垂れてきます
いちいち拭き取るのも気になるので、結局、ミネラルウォーターのペットボトルをそのまま利用することにしました。
カッコいいのですが、水以外の色が付いた液体を入れる用途には向かなかったということです。
デスクワークの際に、ミネラルウォーターを入れ替えて使うのにはちょうどよさそうです

 

総評としてはよくあるプラスチックの水筒という感じです。
キャップに取っ手がついていて、そこに力をかければ少ない力で開け締めできるます
これはかなり気に入っています。
また、漏れのしにくさに関してはほぼ完璧な印象です。ただ、熱湯は入れられないのでそこは残念です

 

 

今の所「漏れる」気配なし

f:id:meaningful_Memo:20210608122630j:plain

 

KINTOの「WATER BOTTLE」はペットボトルと同様にネジ式のキャップです。

 

締め方によっては漏れる可能性もありますが、今の所通常の使用方法で漏れてきたことはありません。

 

注意
しっかり締めても漏れる場合はパッキンの劣化が考えられます。

 

パッキンのみの販売もありますのでいざとなったら新調できる点も良いですね。

 

ウォーターボトル用蓋はこちら
ウォーターボトル用パッキンはこちら
※300ml、500ml兼用です。

    

まとめ:水や炭酸水を気軽に持ち運べるウォーターボトル

f:id:meaningful_Memo:20210608123011j:plain

 

好きなテキスト

特徴・ポイント

気軽に持ち運べる。

シンプルなデザイン。

食洗機対応でお手入れ簡単。

柑橘類はNG

10
 

デザイン

8
 

利便性

7
 

価格


 

飽きのこないデザインが非常に気に入った「WATER BOTTLE」でした。

 

食洗機対応で、シンプルな構造のためお手入れもストレスに感じません

 

シンプルだけどデザイン性もあるボトルを探している方にオススメしたいボトルになっていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!