meaningful_Memo

ミニメモログ-meaningful_Memo’s blog-

買ったもの・役に立つものなどレビューや商品情報・お得情報について発信していきます。

レビュー|TORASS iPhoneケース さわり心地抜群でNIMASOのガラスフィルムも干渉なし!レンズカバーもピッタリで相性抜群だった。

どうも たついち(@4YIns)です。

 f:id:meaningful_Memo:20210301152736j:plain

 

カバンの中身や持ち歩くガジェット類が充実してきたので、最近はiPhoneのことばっかり。

常に触るようなものだからこそこだわっていたい。という気持ちでいたい。。。

 

未だに僕はiPhone11で、iPhone12ユーザーのことを指くわえて羨ましく思ってるんだけどここまで来たらiPhone13の発売まで待ってやるよ。

12Sなのか13なのか知らんけど買うならminiにしようかしら。

噂だと次のシリーズでminiは終了しそうだし。てかminiの販売台数少なすぎだろぉぉぉ

 

「ベゼルレス」とか「完全ワイヤレス化」とか「TouchID復活」、「常時点灯」みたいな唆る情報も出てきて興味しかない。

 

となると発売が予想される9月か10月くらいまではiPhone11なので色んな着せ替えをして楽しもうと思っている。

 

というわけで!さっそくケースを購入したので試してみよう!

 

今回購入してきたのはTORASSの半透明なケース。

Amazonでのレビュー評価は★4.4!NIMASOのガラスフィルムも一緒に購入。

持った感じは少し大きくなったような感じがするが、触り心地がなんとも言えない心地よさ。

さらに半透明の背面は黄ばむこともないし、指紋が目立ちづらいうえ「りんごマーク」がちゃんと見える

2,000円近くの商品で、価格的にも優秀なアイテム。

 

 

 

   

 

TORASS「半透明ケース」レビュー

f:id:meaningful_Memo:20210301151212j:plain

では開封レビューから。 

f:id:meaningful_Memo:20210301151241j:plain

全体的にマットで心地よい手触りが第一印象。

しっかりとしたフレームでiPhoneの保護という点では安心できそうだ。 

 

米国MIL規格取得の耐衝撃性能

米国のMIL規格にクリアした耐衝撃性を持つケース。

MIL規格とは

米軍が調達する物資の耐環境性に対する規格。

スマホケースの場合、高さ122cmからコンクリートに合板を敷いた上に落下させるテストを角度の違いで26回落下させる。

第3者認証機関がテストを行うもの。

 

高い衝撃性から本体を保護できる点は評価。 

 

半透明だから「りんごマーク」が見える!

f:id:meaningful_Memo:20210301151326j:plain

iPhoneケースで本体を保護することは大事だが、せっかくのアップルマークが消えてしまってはもったいない。

TORASSのiPhoneケースはデザイン性を損ねずしっかりiPhoneを保護してくれるスグレモノ。

 

f:id:meaningful_Memo:20210301151404j:plain

底面も全面保護になっていて、充電口は広めに取られている。

多少大きめのLightning端子でも問題ないサイズだった。 

 

f:id:meaningful_Memo:20210301151424j:plain

側面のボタンもカバーされているけど、押しやすさは今ひとつ。

静音ボタンを押している感じで押せているかどうか分からない。

 

なお、マナーモードの切り替えは少し爪を突っ込まないといけない。 

 

さわり心地最高

f:id:meaningful_Memo:20210301151303j:plain

背面はポリカーボネートで、耐久性、耐摩耗性に優れておりマットな質感がなんとも心地が良い。

側面のTPUもベタつかず手にフィットする感じが最高。

 

ただし一回り大きくなるので女性の手だと片手では難しいか。

 

ストラップホールがあるので、付ければなんとかなるかぐらいだと感じた。

 

指紋は目立ちにくい

f:id:meaningful_Memo:20210301151553j:plain

背面の表面には指紋防止のコーティングが施されてはいるものの、指紋は付く

光の当たり具合で「うわっ」と感じることもあるが、目立ちづらいのは良きポイント。

 

黒と指紋って本当相性悪いよね。 

 

 

NIMASOのアンチグレアガラスフィルム

f:id:meaningful_Memo:20210301151706j:plain

TORASSのiPhoneケースと一緒にNIMASOのアンチグレアガラスフィルムを購入した。

もともとガラスフィルムを貼ってはいたのだが、指紋問題がエグかったので購入を決意。

f:id:meaningful_Memo:20210301151620j:plain

いつもお世話になっているNIMASO。

コスパ的には本当に最高。 

f:id:meaningful_Memo:20210301151639j:plain

アンチグレアガラスフィルムも付属品は通常ガラスフィルムと一緒。

クリーニングキットと、貼り付けガイド、フィルムが2枚も入っている親切商品。

f:id:meaningful_Memo:20210301151728j:plain

ガラスフィルムもサラサラでTORASSのケースと組み合わせることで360°全てサラサラに。 

 

ガラスフィルム干渉もなし!

f:id:meaningful_Memo:20210301151748j:plain

 

f:id:meaningful_Memo:20210301151812j:plain

TORASSのケースにはめてもガラスフィルムの干渉はなかった。

ケースによってはフィルムの干渉があるので、レビュー等を確認することは大事やと思う。

 

レンズ保護カバーの干渉もなくピッタリ!

f:id:meaningful_Memo:20210301151838j:plain

ちなみに保護カバーも専用かのごとく隙間なくピッタリ。

おいおいiPhoneをブラックに出来ちゃったよ。

 

あわせて読みたい

 

   

 

TORASS iPhoneケース、NIMASOアンチグレアガラスフィルムレビューまとめ 

とりわけ今回の買い物は満足なものとなった。

 

黒で統一したいときにはこのケースを使用することとしよう。

それでは、新型iPhoneが発売するまで楽しみたいたついちのミニメモログでした!

 

 

▼「TENDLIN」iPhoneケースレビュー 

●●

 

▼「HANATORA」iPhoneケースレビュー 

あわせて読みたい

 

▼「CASETiFY」iPhoneケースレビュー 

あわせて読みたい

 

▼iPhoneケースのおススメ 

あわせて読みたい

 

 

 

 

meaningful_memo's blog - にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!